「パナソニック×CHAI」のコラボレーションで“家事がはかどる音楽”「GREAT JOB」誕生!発表会にて制作についてなど紹介

2018年11月5日、都内にてパナソニック 家事シェア「家事がはかどる音楽」発表会が開催。

これはパナソニックが仕事や家事、子育てに忙しい毎日にゆとりを提供するプロモーションの一環として届ける、『家事がはかどる音楽隊』の新曲の発表となっており、この楽曲にてコラボレーションした人気バンド「CHAI」も登場。

新曲「GREAT JOB」は、ネガティブに思われがちな家事を楽しくポジティブなものにするための楽曲として、日々当たり前のようにやっているすべての家事に“GREAT JOB=よくやった!”というエールが込められている。

CHAIの4人が明るく登場すると新曲についてユウキは「家事自体がすごい仕事だと思うから、それがすごいよとほめたくて。」とタイトルについて話す。ユナは「CHAIなりに攻めた曲。」として、テンポ、勢いや銅鑼を取り入れたりといったことを紹介しつつ、「レコーディングの段階から前のめりで叩くくらい。」と気合の入った様子を伝える。

普段の家事については、トム・トム・クラブなどお気に入り音楽を聴きながらノリノリでなど今回の企画にも繋がる意見も。撮影でのお気に入りのポーズはMVのサムネイルのポーズということで、ユナは撮影時の振付の先生からの「いくわよ!」という掛け声が気に入っていたことも明かした。

最後にはマナが「チャイだよー、ネガティブをポジティブに変えるというテーマで作らせてもらったので、ぜひ聴いてください!」と挨拶した。

■ [MV] CHAI「GREAT JOB」-家事がはかどる音楽Panasonic ver.-

楽曲:『GREAT JOB』(CHAI)
公開日:2018年11月5日(月) 14時
公開先:パナソニックWEBサイト、YouTubeパナソニック公式チャンネル

“家事がはかどる音楽“パナソニックWEBサイト :
https://panasonic.jp/wash/kajishare/music.html

YouTubeパナソニック公式チャンネル : https://youtu.be/PihvvLzRWmo