松井珠理奈、須田亜香里ら「SKE48 10周年記念 イオンカード(SKE48)デビュー発表会」に!かわいい決めポーズも披露

2018年11月12日、都内にて「SKE48 10周年記念 イオンカード(SKE48)デビュー発表会」が行われ、SKE48メンバー、松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、古畑奈和、惣田紗莉渚、荒井優希の6名が登壇。

「イオンカード(SKE48)」はSKE48の10周年を記念して発行され、SKE48カラー、ロゴでデザイン。イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」にてカード券面に推しメンを設定できる機能や、「ときめきポイント」をSKE48オリジナルグッズに交換できる特典を備えている。

メンバーが登場すると、SKE48の10周年について松井は、「10周年になってから、みんなで盛り上げようという気持ちになっています。」と先輩メンバーだけではなく、全メンバーが一つにまとまっている状況を話し、須田も「今、すごく幸せです。」と笑顔を見せる。

10周年記念ということで、順番にデビュー当時の夢についてボードにて明かすと、まずは荒井から。

荒井優希

「有名人になりたいな、という気持ちで京都から出てきました。アメリカなどでも通用する有名人にはなれていないのでまだまだだなと思いつつ、ここからまだまだこの夢を続けたいと思います。」

古畑奈和

「センターに立ちたいねと言っていたので、まだまだセンターを狙っていこうかなと思います。」

惣田紗莉渚

「嘘じゃないんですよ。入ったころからアンケートなどに書いていたんですけど、叶ったので、SKE48は夢を叶えられる場所だなって思います。」

大場美奈

「これがまず、夢でしたね。闘争心に燃えてました。その当時は本当に高い目標でした。」

須田亜香里

「これ本当なんです。小学生くらいの時に、モーニング娘。さんなどかわいいアイドルを見て育ったので、私もあんなアイドルになりたいという憧れがありました。かわいく見られるためにめちゃくちゃ研究していました。」

松井珠理奈

「覚えてませーんって、最後って言われたからオチつけようと思ったんですけど、全然オチつける必要なかったですね。でも、あまり覚えてないくらいがむしゃらにがんばっていましたし、SKE48に入ることが夢だったので、それ以外だとCDデビューとかだったのかなって。」

その後はPR動画を見つつ、特典のポスターや生写真についても紹介。フォトプロップスをつかったアピールポーズも行われると、それぞれが個性あるスタイルで撮影される。

アルパカポーズの荒井や、トリは須田がやる気マンマンなポーズでシャッターとメンバーの笑顔を誘った。

その後の囲み取材では休養していた松井から復活の挨拶もあり、まずはその話題に。先日行われた久しぶりのイベント参加についてはファンと会えたことが「すごく嬉しかったです。」と振り返る。須田は松井の復帰に「後輩たちだけでもがいてきたものが、今、一緒になることでみなさんにいい元気として伝えられていたらいいなと、希望を込めて思っています。」と話す。

松井はさらに『センチメンタルトレイン』の自身のパートがCGなどで表現されていたMVについては「帰る場所があるんだな。」と感じていたことや、休養中に見たメンバーについては「すごく頼もしくて、帰るのが楽しみでした。」とその気持ちを明かした。

また、クレジットカードにちなみお金にまつわるエピソードについては、須田は差し入れや用意された水などはしっかり持ってかえるといったマメな話も。古畑はどうしても遅れられない現場にマネージャーが来られず、後輩メンバー分の新幹線代現金30万を引き出したものの、マネージャーは到着し、そのままそれを鞄に入れたままの移動に緊張したことを話した。

そんな話の中、荒井は松井が総選挙1位になったら何か買ってもらえる約束を思い出し、松井は「わかった、考えておいて。何を買って欲しいか。」と男前に答えると、周りのメンバーは「遠慮はないからね。」と指摘され「こわ!」と松井。

「そうですね、カード作って。」と荒井の笑顔も見られると、須田も後輩にねだられるといった話もこぼしつつ、最後に珠理奈は「今のSKE48のメンバーでナゴヤドームでライブができたら嬉しいなと思います。」と現在の夢についても語り、取材は終了となった。

■イオンカード(SKE48)
1. 年会費:無料
2. 国際ブランド:VISA
3.電子マネーWAON機能搭載

4. 入会受付開始日:2018年11月13日(火)
イオンフィナンシャルサービス株式会社のホームページ「暮らしのマネーサイト」 より申込み可能。

5. 主なカード特典
・イオンカード公式アプリ「イオンウォレット」でSKE48対象メンバー※の中からお気に入りのメンバーをカード券面に表示。
・貯まった「ときめきポイント」はイオンカード(SKE48)オリジナルグッズ (1,000ポイントでポスター、1,500ポイントで生写真)に交換可能。
・毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」は全国のイオングループ各店舗にてイオンカードご利用でお買い物が5%OFF。
・イオングループの対象店舗ならときめきポイントがいつでも2倍。
・毎月10日「ときめきWポイントデー」はときめきポイントが2倍。
※「対象メンバー」は2018年10月末時点で高校生を除く18歳以上の正規メンバーのみとなっております。またイオンスクエアメンバーへの登録(無料)が必要となります。

■イオンカード(SKE48)会員さま限定 オリジナル公演ご招待キャンペーン
1.期間:2018年11月13日(火)~2019年2月10日(日)
2.内容:期間中、本キャンペーンにご応募のうえ、イオンカード(SKE48)のクレ ジット払いをご利用いただくと、10,000円(税込)を 1 口(期間中合算可)として、抽選で450名さまに「イオンカード(SKE48)会員さまオリジナル公演」にご招待。

■URL:http://www.aeon.co.jp/campaign/ske48/index.html?tmid=pc_spec_ske48_cp