ぴーおん♡『キミがいたこと』MV撮影現場に密着!早朝から撮影終了までの1日を写真レポート

2018年11月3日、ぴーおん♡が『キミがいたこと』のMVを公開。MIKAN編集部では、このMVの撮影現場に密着し、その様子を取材してきました。

ぴーおん♡は、プラチナムプロダクションの大型育成プロジェクト『Shibu3 project』(シブサンプロジェクト)発の5人組ユニット。浅原凜さん、豊田留妃さん、竹内渚沙さん、栗田望海さん、薮田小桃さんといった現役中高生メンバーたちの元気で明るい姿が人気となっており、MVに加え、新衣装も先日公開されたばかり。ここからの展開も注目のグループとなっています。

***

撮影開始

MVの撮影現場は学校。スタートは早朝となっており、まずは浅原凜さんが準備を終えると、屋外シーンから撮影していきます。小雨も降る中、天候を確認しつつ、晴れ間には虹も見えました。

浅原さんはカメラ前での演技が、今回初ということで緊張もしつつ、監督の演技指導にうなずきます。

屋内に移ると、いい具合に光も差し、素敵な映像が期待されます。やや浅原さんに疲れも見えたところで、メンバーも合流。1階と3階からお互いに手を振り合うと、浅原さんの表情も再び笑顔に。

途中には休日の学校にもかかわらず、熱心に勉強をする生徒さんの姿もあり、撮影するメンバーに手を振るなど少しの交流も。

メンバーとの出会いのシーンの撮影では強風にあおられ、撮影がむずかしい場面。思わず苦笑する、メンバー、スタッフでしたが、なんとかスキをつきつつ撮影は進みます。

***

ダンスシーン撮影

教室を借り切ってのダンスシーンでは、振付の先生の確認から、表情の作り方まで、メンバー同士でも研究し、話し合います。少し戸惑いつつも、テイクを重ねていくごとに、次第に慣れた様子も見え、元気な撮影となりました。

少し陽も陰ってきたところで、新衣装にチェンジ。パステルカラーの可愛らしい姿に、メンバーも嬉しそう。

場所を校舎からグランドへと移すと、今度は広々としたシチュエーションにテンションも上がります。カメラなど準備をしている間には、はしゃぎつつ撮影大会。笑いがこだまする瞬間瞬間がまた思い出となっていきます。

陽も落ちると、いよいよラストのダンスシーン。ビシっとキメると数テイクで撮影は終了となりました。

するとここで誕生日を迎えた薮田小桃ちゃんにサプライズが。無事にお祝いも成功すると、お腹が空いていたメンバーに、ホールケーキは一瞬で無くなります。小桃ちゃんもお疲れの中、嬉しそうな表情を浮かべました。

ぴーおん♡は現在「ぴーおん♡武者修行の旅」として、さまざまなアイドルグループとの2マンライブを開催中。武者修行を終えたころ、どんな成長を見せてくれるか、楽しみとなっています。

■ぴーおん♡-キミがいたこと Full ver.(OFFICIAL VIDEO)

■公式Twitterよりオフショット

■LINK
公式Twitter:https://twitter.com/p_on_staff