グーグールルが初ワンマンライブを開催!寸劇・新曲披露と世界一HAPPYなクリスマスPAR↑TY↑に

2018年12月24日、新宿MARZにてグーグールル 1stワンマンライブ「聖なるぐるぐるPAR↑TY↑」が開催。初のワンマンライブ、クリスマスイブのイベントということで、それにちなんだ出しものなど、パーティー気分の賑やかで楽しい催しとなった。

左から:瀬戸杏奈(杏奈)、藤宮コマチ(コマチ)、朝比奈るの(るのちー)、柳沢あやの(あーやん)、八屋ほのか(はち)、遠藤遥(はるちろ)

柳沢あやの(あーやん)、遠藤遥(はるちろ)、八屋ほのか(はち)、朝比奈るの(るのちー)、瀬戸杏奈(杏奈)、藤宮コマチ(コマチ)と、6人のメンバーが元気に登場すると、1曲目は11月21日リリースの1stシングル表題『Caution!!』から弾けるスタート。続けて『GetDown』など続けると、自己紹介しつつクリスマスの思い出も。

まずは杏奈がかわいいサンタへのお手紙エピソードを語ると、コマチは逆に前日にプレゼントを見つけてやろうと家宅捜索をしたことを話す。るのちーは「パパが突然、仕事してくるわ。」と姿を消すとサンタさんが登場することを話し、「サンタさんはいるの!」と笑顔を見せた。

ライブはさらに盛り上がり、『Give a Meow!』から2曲を続けると一旦ブレイク。

暗転の中、現れたはちがストーリーを語り始めると、幼稚園児姿をでグズるコマチも現れる。寸劇が始まり、メンバー扮するサンタがコマチを慰めようと試みるもあまり効果のない様子。杏奈サンタが「コマチちゃんには笑顔が一番似合うよ。」と、ライブ会場のファンの姿を見せると、「とっても素敵なプレゼントだね。」とコマチも元気になり再びライブへ。

続々と曲を重ねつつ、再びMCではクリスマスエピソードも語られると、はちは8歳下の弟を家族と一緒に喜ばせていたことや、はるちろは逆に7つ上の兄がフラれたのを慰めていた思い出を語る。あーやんは5個ほど欲しい物をリクエストし、大きな靴下を用意した欲張りエピソードを披露した。

するとここで、2019年春アルバム発売決定と、2019年4月6日デビュー1周年記念のイベントの開催が発表される。

嬉しい知らせの中、新曲『rain rain』の初披露も行うと、最後には「グーグールルが始まって愛情たっぷりな現場になって本当に嬉しい。これからも楽しくみんなでPAR↑TY↑していきましょう!」とあーやんの言葉で終演。

アンコールでは、観客全員がサンタ帽を被り、メンバーもサンタ衣装にチェンジ。会場全員がサンタとなって盛り上がると、ラストまでテンションも高いまま、愉快なクリスマスワンマンライブを幸せのうちに終えた。

■SET LIST
01. Caution!!
02. GetDown
03. Is this Love

04. Give a Meow!
05. ARUKU

<寸劇>

06. SOMEBODY ELSE
07. ジュビリー
08. survive
09. Tear off

10. rain rain
11. Picked
12. 妹の恋人

EN1. Caution!!
EN2. ジュビリー

★2ndワンマンライブ開催決定!

日時:2019年4月13日(土)
場所:渋谷WWW X
チケット:1月20日よりイープラスにて販売開始
※詳しくは公式サイト・SNSにて

■グーグールル - Caution!!

作詞:空五倍子
作曲・編曲:福井シンリ
Guitars,Bass,Programming & Mix Enginner:福井シンリ

■LINK
グーグールル OFFICIAL SITE
グーグールル OFFICIAL Twitter

■Gallery