mini通信:ひまコレ#5更新!(動画付き)

「STU48×ハローキティ」のコラボに岩田陽菜と田中皓子も笑顔!「SANRIO EXPO 2019」でハローキティと発表

サンリオキャラクターのハローキティとAKB48姉妹グループとなるSTU48のコラボ「STU48×ハローキティ」が決定!2019年3月8日には、サンリオの展示会「SANRIO EXPO 2019」のメディア向けの事前公開も行われ、45周年を迎え特別衣装となったハローキティとSTU48の岩田陽菜さん、田中皓子さんが登場しました。

STU48の2人が姿を現すと、続いてハローキティも登場し、岩田さんは「かわいい♪」と嬉しそうな笑顔。

キャッチフレーズの披露では緊張した様子の田中さんでしたが、ハローキティがキュッと優しく手をつなぎます。

アミューズメント施設などに置かれたポップコーンの機械の思い出などに触れつつ、「昔から大好き。」と岩田さんが言うと、田中さんは「泣いている子でも笑顔になる印象が強くて、誰からも愛されるキティちゃんに負けていられない。」と対抗心を燃やします。サンリオキャラクターでは岩田さんはマイメロディ、田中さんはキキララことリトルツインスターズのファンとのこと。

公開されたビジュアルについては、ボードを手にしつつ白と青のカラーなど細かいところまで描かれていると2人の嬉しい表情も見られました。

会見の後には囲み取材も。

──このコラボを聞いての感想

岩田:私はサンリオキャラクターがもともと好きでしたので、このコラボも夢みたいです。かわいいキャラクターとSTU48でどんなコラボが生まれるのか楽しみです。

田中:サンリオは女の子が特に大好きだと思うので、女の子のファンもたくさんつかみたいなという気持ちもあります。

──やってみたいコラボ

岩田:この衣装のキーホルダーがあれば毎日持って歩きたいです!鏡もあるとありがたいですね。

田中:キティちゃんもこの絵の私たちと同じ衣装でステージに立てたらいいなと思います。

岩田:お菓子なども、みんな甘いものが大好きなのでいいですね。

──やってみたい瀬戸内の名産品とのコラボ

岩田:山口県出身なんですが、『月でひろった卵(山口の銘菓)』がマイメロディちゃんとコラボしていたので、次はSTU48とキティちゃんとでコラボできたら嬉しいです。

田中:オリーブオイルなど、瓶だったらかわいいパッケージも保存できていいかも。

コラボは2019年春より予定されているSTU48号の出航に合わせて展開。今後が楽しみとなっています。

■LINK
STU48公式サイト