mini通信:ひまコレ#5更新!(動画付き)

「クラフトボス」新商品は紅茶!新CM発表会に出演の杉咲花も登場し撮影エピソードなど語る

サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」シリーズの新しいラインナップとして、紅茶飲料「クラフトボス TEA ノンシュガー」を2019年3月19日より全国発売。これにともない、「クラフトボス」CMシリーズの杉咲花、トミー・リー・ジョーンズに加え、松たか子も出演するTV-CM「新しい風・ロンドン」篇も全国にてオンエア。CM楽曲は椎名林檎による『人生は夢だらけ』となっており、ミュージカル風の優雅なサウンドを聴かせている。

3月14日には、都内にて新商品「クラフトボス TEA ノンシュガー」新TV-CM発表会も行われ、会見には杉咲花が登場。

杉咲が姿を現すと、まずは新商品の感想について「高級感のあるデザインで、持っているだけでもオシャレなのでいいと思います。飲みやすいのでたくさんの人に楽しんでもらいたいです。」と話す。CMは椎名林檎の楽曲が全編に渡り、松、杉咲がミュージカル風に踊るといったものだが、実はCMにはその椎名林檎の姿も。あらためてその情報を頭に入れつつ、会場でCMが上映されると「いました!」と杉咲は嬉しそうな声をあげ、「何度も見直したい。」と笑顔を見せた。

「街を歩くシーンでは、歩幅なども決まりが多く顔の向きを合わせるのも難しかったです。」と撮影についても明かし、リハーサル映像が流されるとダンスシーンには苦しんだ様子も語る。さらに監督からは驚きと笑いの表情を同時に作って欲しいなど驚きのオーダーもあったようだが、ダンスシーンの難しさと現場の楽しさが、「私自身の気持ちも相まって。」と上手くシンクロしていたことも明かした。

また、「好きなようにやっちゃえば?」というCM内の松のセリフにちなみ、直感を信じる時は?との質問では「洋服を買う時は直感を信じています。」と普段の生活も垣間見えさせる。そんな松からのビデオレターも届くと、「杉咲さん、踊る?」とCMのシーンになぞらえた締めの言葉も飛び出し、杉咲は「踊るの?」とCMを再現。

和やかに会見も進むと、最後にはホワイトデー当日ということににちなみ、記者に向けてマカロンのプレゼントも。幸運にもお渡しに選ばれた記者は日頃の苦労を吐露しつつ「もやもやもスッキリしました。」と喜びを見せ、杉咲や会場からは笑顔がこぼれる。

「集中する前に飲んでスッキリしたいです。」と杉咲の感想もあった紅茶飲料「クラフトボス TEA ノンシュガー」は、3月19日より全国で発売。爽やかな香りと穏やかな飲み心地が食事にもスイーツにもぴったり。お馴染みとなった「クラフトボス」シリーズの大きめのボトルで、もやもやしそうな午後もスッキリ満たされそうだ。

■クラフトボスTEA ノンシュガー

容量:500mlペットボトル
希望小売価格:160円 (税別)
発売期日:3月19日(火)
発売地域:全国

▶「クラフトボス」ホームページ  
※CM(30秒・60秒)はこちらから