噴水広場で「おはスタ」リニューアル記念スペシャルイベント!新メンバーカミナリ、新おはガール、松丸亮吾が元気に盛り上げる

この春より、テレビ東京系列にて毎週月曜〜金曜あさ7時05分から7時30分まで放送中の『おはスタ』がリニューアル!

©ShoPro・TV TOKYO

2019年4月3日(水)、東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場にて『「おはスタ」リニューアル記念スペシャルイベント』も開催され、花江夏樹さんとともにメインMCをつとめる、アイクぬわらさんや新木曜日レギュラーをつとめるお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん・石田たくみさん、そして次世代ガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」メンバーの中から新おはガールを担当する鶴屋美咲さん、小田柚葉さん、隅谷百花さん、増田來亜さん、小川桜花さんの5人も登場しました。

大勢の観客を前に、松丸亮吾さんも登場した新コーナー「ひらめけ!ナゾトキ学習」の先行体験や、月~金の日替わりで最新アニメが見られる新コーナー「きゃらスタ」の紹介など、イベントは大盛り上がり。

まずはぬわらさん、カミナリの2人、そして新おはガールが登場すると、大きな拍手が起こります。各曜日のレギュラー陣を紹介しつつ、人気のお笑いタレントのチョコレートプラネットや霜降り明星の新コーナー紹介も。

そんな中、「ひらめけ!ナゾトキ学習」を担当する金曜日レギュラー・現役東大生の松丸亮吾さんもステージに登場。『おはスタ』との思い出を振り返りながら「小さい時に感じたワクワクを今度は届けられたら。」と会場のみんなにナゾトキを出題しました。

番組でも出題される問題を解き会場も大盛り上がりとなると、続いては最新アニメが見られる新コーナー「きゃらスタ」の紹介へ。月曜日放送の『ジモトがジャパン』(4月8日スタート)の主人公「日ノ本ジャパン」がモニターに現れ、そのまま『ジモトがジャパン』にまつわるクイズ大会も行われると、元気な声が挙がります。

さらに「きゃらスタ」木曜日に放送される『Bラッパーズストリート』の紹介では、登場キャラのヨーヘイがラップとともに登場し、大きな拍手に迎えられます。軽快な音楽にノリノリの会場は興奮もおさまらず、ヨーヘイは2回目のラップも披露。4月11日(木)からアニメもスタートすることが伝えられると、日頃からラップが大好きな「カミナリ」の2人も嬉しそうに声を合わせました。

終盤には新おはガールのみんなが「すごく楽しかったです!」とイベントの感想を話すと、金曜日担当の小川桜花は「早く生放送したい!」と元気な笑顔を見せ、最後は番組お馴染みの挨拶「OHA」で、会場に大きな声がこだましました。

■イベント終了後には、新おはガールのみなさんに少しだけお話をうかがうことができました。

左より:鶴屋美咲、小田柚葉、隅谷百花、増田來亜、小川桜花

──おはガール決定について感想をお聞かせください。

鶴屋美咲(つるやみさき)さん:私は「おはスタ」がとても好きで、おはガールになりたいとずっと思っていたので、嬉しかったです!

小田柚葉(おだゆずは)さん:私は嬉しさと一緒に、驚きも大きかったです。以前は「miracle²」で出演することも多かったんですが、まさかおはガールになると思っていなかったので、本当にびっくりしました。

隅谷百花(すみたにももか)さん:初めておはガール決定を聞いた時は、今まではゲスト出演だったのがレギュラーになれるんだと思って嬉しかったです。MCなどでお話しにもしっかり参加できるようにがんばっていきたいです。

増田來亜(ますだくれあ)さん:私は緊張とワクワクがあります。トーク力を磨きたいので自分から積極的に話したり、企画にもドンドン挑戦していきたいです。

小川桜花(おがわようか)さん:画面越しに元気を届けられるのか少し不安な部分もあるのですが、メインMCの花江夏樹さんやぬわらさんから色んなものを吸収して、バラエティ力もあるステキな人になりたいと思います。

──番組でチャレンジしたいことはありますか?

美咲さん:番組を見ているとレギュラーメンバーの皆さんがボケられることも多いので、ツッコミに挑戦していきたいです。きちんとツッコミが入れられたら、すごく気持ちいいんだろうなあと思うので、頑張りたいと思います!(笑)

柚葉さん:ロケに行ってみたいです。食レポにチャレンジしておいしさを届けたい!あとは自分の言葉でちゃんとまとめて話せるようになりたいと思います。

百花さん:私は色んな場面で楽しさを伝えられるような語彙力やMC力、リアクションなどスキルを高めたいと思っています。

來亜さん:私は積極的に話していくことと、動物が好きなので動物企画などがあればやってみたいです。ちなみに大好きな動物はハスキー犬です♪

桜花さん:私は話がなかなかまとめられないので、そこをまず完璧にしたいです。番組では苦手なことも出てくるかも知れないんですが、苦手なことにも前向きに挑戦していき、みなさんに楽しんでもらえるようにがんばっていきたいです!

──おはガールとみなさんが所属する「Girls²」はスタートのタイミングも同じですが、グループについても教えてください。

美咲さん:私たちはそれぞれ別のグループで活動していたのですが、アーティスト写真・ミュージックビデオの撮影や、先日出演したライブのリハーサルなど一緒にいる時間が増えることで、お互いを知ることができてきました。おはガールについても、他のメンバーはおはガールの決定をおめでとうと言ってくれています。グループ内のそれぞれの活動を応援しあって、「Girls²」としてさらに良いグループにできるようにメンバー同士高め合えて頑張れているんじゃないかなと思います。

──最後におはガールへの意気込みをお願いします。

美咲さん:私は週の最初の月曜日なので、朝から一週間がんばろうって思ってもらえるように弾けて自分自身も楽しんでいきたいです!何でもやっていきたいと思います。

柚葉さん:不安な部分もあるのですが、それ以上にワクワクしています。見てくれているみなさんが今日一日がんばろうって思えるように、がんばっていきますのでよろしくお願いします!

百花さん:私の夢は“タレントとしても活動できるアーティスト”なので、水曜日大好き!って思ってもらえるくらいおはスタを盛り上げていけるようにがんばります。

來亜さん:私はみなさんにも笑顔になってもらえるような曜日にできたらいいなと思います。とにかく笑顔でがんばりますので、ぜひ見てください!

桜花さん:金曜日は、みなさんも疲れが溜まってしまっているかと思いますが、みんなに元気とパワーを届けられるようにがんばりたいと思います!

「おはガール」はこれまで数々の有名タレントや女優が担当してきたガールズ枠となりますが、今回は、「Girls²」から5人のメンバーが大抜擢されました。5人が歌う『走れ!月火水木金曜日!』は「おはスタ」新オープニングテーマに決定しており、朝の元気がもらえそうです。

<Girls²>

テレビ東京系にて放送されていたガールズ×戦士シリーズ「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」、そして2019年4月7日から放送の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の主演メンバー8名からなる次世代ガールズ・パフォーマンスグループ。

■「おはスタ」出演メンバー

<番組メインMC(月〜金)>
花江夏樹(はなちゃん)、アイクぬわら

・月曜日
りんたろー。兼近大樹(EXIT)
岩井勇気(ハライチ)
おはガール:鶴屋美咲(つるやみさき)

・火曜日
おたけ 太田博久 斉藤慎二(ジャングルポケット)
おはガール:小田柚葉(おだゆずは)

・水曜日  
亜生 昴生(ミキ)   
長田庄平 松尾駿(チョコレートプラネット)
おはガール:隅谷百花(すみたにももか)

・木曜日
竹内まなぶ 石田たくみ(カミナリ)       
あばれる君
おはガール:増田來亜(ますだくれあ)

・金曜日 
山本博(ロバート)
松丸亮吾
せいや 粗品(霜降り明星)
おはガール:小川桜花(おがわようか)

「きゃらスタ」など、詳しい情報は「おはスタ」公式ページにて!
おはスタ公式HP:http://www.ohast.jp/

Girls² 公式サイト:https://www.girls2.jp/

◇関連記事
magical² 記事一覧