声優・田所あずさが挑戦!天津向との2回目のコントライブにゲスト・なかやまきんに君も再び

  • URLをコピーしました!

2019年4月5日(金) ~ 4月7日(日)の3日間、東京芸術劇場にて、声優・田所あずさとお笑いコンビ”天津”の向清太朗によるコントライブ「田所あずさ×天津向 コントライブ~Who are you?You are love~」が開催。5日、6日のスペシャルゲストには、ひょっこりはん、ペンギンズが登場。今回レポートする7日には、なかやまきんに君が出演し会場を盛り上げた。

オープニング前、ユニークな影ナレで笑いを誘うといよいよ本番。暗転からまずはコントライブをやりたくないとグズる田所を、向が説得する場面から始まる。身内ネタから世間で話題のネタまでと、幅広い内容で観客を笑わせるが、田所はチョコレートプラネット“TT兄弟”をマネるネタを藤崎マーケットの“ラララライ体操”のリズムで行い、ナチュラルに笑いを生む。

続いて、そば屋のコントへと展開すると、田所は天然ボケな店員「小山内さん」でおもしろかわいい姿も見せる。

場面転換では「オールナイトニッポンi 田所あずさと天津向のどうせワレワレなんて・・・」での田所の発言から、ゲーム実況の映像コーナーが差し込まれ、ファミリーコンピューターからスーパーファミコン、そしてVRと、レトロから最新ゲームまでを挑戦する。向のアドバイスもありつつ、四苦八苦する田所の姿に観客からも笑いがこぼれた。

3つ目となる田所が女泥棒を演じるコントでは、最初のコントで間違えてしまった“TT兄弟ネタ”が登場。リベンジという別角度の笑いにも発展すると、大きな盛り上がりを見せる。続くお笑い芸人のコントでは、不仲になっていくコンビを田所・向が演じ、実際の漫才をはさみつつ、関係性が変化していく様子を観せるなどユニークな構成。

日替わりコントでは、勇者としてゲストのなかやまきんに君が魔王・向に囚われし姫・田所を助けに現れる。登場時には、どよめきも起こり、お馴染みのギャグも炸裂すると、湧き上がる会場。なかやまきんに君が去ると、そのまま記憶喪失コント、ゲームセンターでのゾンビシューティグゲームから始まるラブストーリーコントなど続け、会場も笑いの連続に満足した様子で、2人に大きな拍手を贈った。

エンディングトークで2人は、今回チケットがソールドアウトとなったことを喜び、感想を語る。

ゲストのなかやまきんに君も登場すると、前回のコントライブ出演を振り返りつつ、「僕のボケのところ2年前とまったく同じでした。」と明かし、大爆笑の会場。今回は別現場の合間での出演ということで2人が恐縮すると「やることは同じなので、安心して来られました。」と会場はさらに爆笑する。次回も、と向が誘うと「内容は同じかも知れませんが、体つきは変えてきます。」と言葉を残した。

そして「ゾンちゃん!」とコントにてゾンビを演じたコメットパンチ 大嶺ケイシロウも呼び込まれる。3日間で上達したゾンビの倒れ方を披露すると田所も「かっこいい!」と嬉しそうな表情。ちなみにコント内でゾンビの声は畠山航輔が担当した。

大嶺も去ると、田所は「今回のコントをやってみて芸人さんのお芝居はライブ感があるというのをすごく感じました。リアクションも自然で、それを素敵だと思ってそれを学びたくてやってきたんですけど、すごく幸せな1か月でした。」と感想を語る。

向はこのライブの期間中、「東京03の飯塚さんもっと動いてますよね!」と勉強熱心な田所の様子もあったことを話し、「田所さんからアプローチがきて変えている部分が山ほどあるんです。コントを大事にされているのがすごいなって思っています。」と感心した様子を見せた。

そんな向について田所は、「普段は思わないんですけど、かっこいいなって見直しました。」と伝えると、最後には観客に向け、「3日間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。また機会がありましたら遊びにきてくださると嬉しいです!」と挨拶。大きな拍手に包まれる中、ライブは終了となった。

■PHOTO

■田所あずさ×天津向 コントライブ~Who are you?You are love~
開催日時:
 2019年4月5日(金) 夜公演 開場:19:00 開演:19:30
 2019年4月6日(土) 昼公演 開場:14:00 開演:14:30
 2019年4月6日(土) 夜公演 開場:18:00 開演:18:30
 2019年4月7日(日) 夜公演 開場:17:00 開演:17:30
会場:東京芸術劇場(シアターウエスト)
出演者:田所あずさ、天津向
ゲスト:ひょっこりはん(4月5日)・ペンギンズ(4月6日 ※昼&夜公演)・なかやまきんに君(4月7日)
主催:ホリプロインターナショナル
企画 / 協力:よしもとクリエイティブエージェンシー/ニッポン放送

■LINK
田所あずさ公式Twitter:https://twitter.com/azusatadokoro
天津・向公式 Twitter:https://twitter.com/tenshinmukai

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ