雑誌『ニコ☆プチ』主催「ニコ☆プチガールズコレクション2019」!甲子園をテーマに宣誓、そしてプチ㋲卒業式に涙

2019年4月28日、都内にて雑誌『ニコ☆プチ』主催のファッションショー「ニコ☆プチガールズコレクション2019」(プチ☆コレ9)が開催。

毎年こうれいの“プチ☆コレ”も今回で9回目ということで、9にちなみ、9人で試合をする野球から「全力で目指す大舞台でありたい!」という想いを込め、テーマは“甲子園”。各ブランドのランウェイなど華やかに行われる中、11人の卒業生となるプチ㋲(ニコ☆プチ専属モデル)たちを送り出す卒業式も行われ、会場は感動に包まれました。

林芽亜里さん

オープニングでは「プチ㋲ALLステージ」でプチ㋲が登場すると、野球のユニフォームに揃えたプチ㋲たちが登場し、阿部ここはさん、林芽亜里さんの2人からの選手宣誓も。また、それぞれのランウェイでは、プチ㋲や読者モデルのみんながキラキラの姿を見せます。

「キラチャレ」のランウェイではキラチャレ出身のモデルたちが歌やダンスを披露し、また「着まわしステージ」では雑誌の連載コーナーから関谷瑠紀さんや、高比良由菜さん、近藤藍月さんなどプチ㋲の6人がダンスで会場を盛り上げます。

キラチャレ
着まわしステージ
左:近藤藍月さん、右:高比良由菜さん

終盤の「BANANA CHIPS」のランウェイでは、豪華な着物に身を包んだ松岡ゆいさんが大人顔負けの挑発的な視線で大きな声援が飛びました。

そのほかにはプチ㋲たちが各ブランドのアイテムを来場のニコ☆プチ読者にプレゼントするコーナーも。

ラストには林芽亜里、藤村木音、阿部ここは、田中杏奈、琴楓、中村紗亜也、向田桃椛、小林咲葵、聡美、山内寧々、山田楓、の11名の卒業プチ㋲を送り出す卒業式も執り行われ、それぞれが大粒の涙を流しながら、これまでの感謝や思い出を伝えました。

今回のイベントのオープニングで宣誓を行った阿部ここはさんは「たくさんのお洋服を着させてもらって、たくさんのメイクをさせてもらって、たくさんのアイドルをもらってほんとにほんとにありがとうございました。」と話すと、それぞれの卒業プチ㋲のみんながニコ☆プチ編集部やスタッフたち、そして今まで応援してくれたニコ☆プチ読者たちに感謝を届けます。

後輩プチ㋲を代表してコメントを届ける関谷瑠紀さんはこぼれる涙を堪えつつ「卒業するのはすごくさみしいです。これからも輝いて素晴らしい先輩方でいてください。今までありがとうございました!ずっとずっと大好きだよ。」と伝えました。

最後にはランウェイ体験も行われたほか、会場では協賛ブースなどもにぎわい、ニコ☆プチ読者同士がお互いに交流。元気でハッピーなおしゃれ女子たちが、嬉しそうな表情で楽しいひと時を過ごしました。

■ニコ☆プチガールズコレクション2019
日時:2019年4月28日(日)
会場:ビックサイトTFTホール
主催:新潮社 ニコ☆プチ編集部
URL:https://www.puchicolle.jp/

>>次のページは「プチ☆コレ9 PHOTOレポート」

NEXT PAGE "PHOTO REPORT"