mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

ハローキティ大好きアイドル・ミミミユさんと「サンリオギフトゲート浅草店」を訪問!あふれるハローキティワールドでカワイイを充電

2019年4月27日(土)に東京・浅草初のサンリオ直営ショップ「サンリオギフトゲート浅草店」がオープンし、初日には期待に胸をふくらませた多くの来客が見守る中、「ハローキティ」も登場。オープニングセレモニーのテープカットにも参加など、大盛り上がりのスタートとなりました。

今回MIKAN編集部では、ハローキティ推しのアイドルグループ「MIGMA SHELTER(ミグマ・シェルター)」のメンバー、ミミミユさんと、そんな注目のショップにご訪問。ウキウキのMIKAN編集部&ミミミユさんでショップの様子をしっかりとレポートしてきました。

ミミミユさん

まずは浅草駅を降り、雷門の前を過ぎつつオレンジロードを中ほどまで進むと、大きなハローキティとご対面。ハローキティが手にするリンゴの入り口から中に入ると、浅草店限定商品がディスプレイされたもう一つの大きなリンゴにも出会えます。

ほんのり漂う香りに「リンゴの香りがします!」とミミミユさんも興奮しながら、あふれるときめきを吸い込み天井を見上げると、目線の先には木々に実るリンゴたちのディスプレイが。凝っているなぁとよく見るとたくさんのサンリオキャラクターも描かれています。お話をうかがうと、なんと!こちらデザイナーの先生方の直筆とのこと。

「わぁっ!」とミミミユさんもじっと見上げて、喜びに体を震わせました。

▶▶次のページ
ミミミユさんとお菓子など2Fをチェック!!