mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』新ヒロイン「セイラ」が初お披露目!「東京おもちゃショー」にて4人のフィナーレダンスも披露

女の子向け特撮テレビシリーズ『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』では、2019年6月30日放送回より、新メンバーとなる4人目の戦士・ファントミダイヤ「紅羽セイラ」(くれは せいら)が新登場。

左から:明日海サキ、桜衣ココミ、紅羽セイラ、紫月ヨツバ

2019年6月13日には「東京おもちゃショー2019」タカラトミーブースにて初お披露目も行われ、現在の3戦士ファントミハート・桜衣ココミ(菱田未渚美)、ファントミスペード・明日海サキ(山口綺羅)、ファントミクローバー・紫月ヨツバ(原田都愛)とともにフレッシュな魅力で会場を盛り上げました。

イベントがスタートするとまずは華麗なダンスで現在の3戦士が登場。「私のハートファンファンしてる!」ココミ、「完全にはじまってる!」サキ、「守りたい、大切な人を!」ヨツバと、ドラマでの口癖も添えて自己紹介も行うと、それぞれが作品の紹介も。

ココミは「私の動きやまばたきなどに効果音が入っていてすっごくかわいい。」と作品について話すと、サキは第10話の撮影について「すごく寒くて大変だったんですが。」と振り返りつつ「ゲストのお天気お姉さんとお話しをしたり、アドバイスをもらったり、すごく良い経験になりました。」とエピソードを披露します。ヨツバは初めての撮影では緊張していたとのことでしたが「今は監督さんがたくさんアドバイスをくれて、楽しく撮影することができています。」と明るい表情を見せました。

新メンバー発表の時間となると、サキが「すっごくドキドキしています!」とワクワクした様子を見せつつ、ココミが「新しいメンバーが参加することになりました!」と発表。3人が「セイラ!」と声をかけると、紅い衣装の「紅羽セイラ」が見事なステップで会場をわかせ、「ファントミ的に、アリ!」とバッチリとポーズを決めました。

そんなセイラは加入への気持ちを「4人目の戦士として『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』に加わると聞いた時は、とても驚きましたが嬉しかったです。これからは4人一丸となってがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!」と気持ちを届けます。

さらに「初めて3人と会った時はとても緊張していましたが、3人とも優しくて楽しい子たちだったので、すぐに馴染むことができ、今ではとても仲良しです。」と出会いについて語ると、この夏の間だけファントミラージュの敵役『逆逆警察』の「サマー署長」として森三中の大島美幸さんが登場することについても紹介しました。

ココミはセイラが加入することを知った時の気持ちについて「すごく嬉しい気持ちでいっぱいになりました。」と話すと、サキはセイラの印象について「すごくかわいくておしとやかな子だなと思いました。」と言い、ヨツバは4人でも応援して欲しいと笑顔を見せます。

ファントミラージュのアイテム「ファントミリスティ」のほか、セイラが使用する特別な変身アイテム「ファントミディアル」や、TVでファントミラージュから楽しくダンスを学べる「TVでファントミダンスレッスン」と新たに発売されるアイテムたちも紹介されると、そのまま4人でのフィナーレダンスも披露。

最後にはココミ・サキ・ヨツバがアーティストとしても活動している「mirage2」にセイラが加わることも伝えられ、そのまま4人でドラマのエンディングテーマ『じゃん☆けん☆ぽん』を歌うと会場も盛り上がり、「また次回お会いしましょうね、おひらき!」とお馴染みのセリフでイベントは終了となりました。

また、タカラトミーブースでは新商品やこれまでのアイテムたち、また、ファントミハート・桜衣ココミ衣装の「リカちゃん」も。

撮影:ナンブトモノリ

■新商品情報
4人目の戦士「紅羽セイラ」が劇中で使用する特別な変身アイテム「ファントミディアル」が新登場! また、ダンスブレスと専用DVDでファントミダンスが踊れるアイテム「TVでファントミダンスレッスン」など全8種類発売予定。
発売日:2019年7月13日(土)
対象年齢:3歳以上
取り扱い場所:全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ等
著作権表記:© TOMY・OLM/ファントミラージュ!製作委員会・テレビ東京
URL:https://www.takaratomy.co.jp/products/phantomirage/

■ひみつ×戦士 ファントミラージュ!
女児向け特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に続く『ガールズ×戦士シリー ズ』の第3弾。『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』は正義の怪盗。「イケない心 ちょーだいします!」を合言葉に、「逆逆警察」によって「イケナイヤー」にされてしまった人から、「イケない心」をちょーだいして平和を取り戻します。監督および総監督は三池崇史氏。毎週日曜朝9時からテレビ東京系にて絶賛放送中。また、同作品に出演する少女たちは、mirage²としても活動。mirage²は本格的なダンスや歌のパフォーマン スはもちろん、可愛いだけでなくかっこいい次世代ガールズグループです。

<主要キャスト>
ファントミラージュ: 桜衣ココミ(菱田未渚美)、明日海サキ(山口綺羅)、紫月ヨツバ(原田都愛)、紅羽セイラ(石井蘭) ファントミラージュのボス: ファンディ(関口メンディー(EXILE/GENERATIONS) ) くまの妖精: くまちぃ(CV:本田翼) 逆逆警察: サマー署長(大島美幸)、ギャンヌ署長(石田ニコル)、マギャク巡査(黒石高大)、アベコベ刑事(ぺえ) ココミのパパ: 桜衣慎⼀(斎藤工)

『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』公式ホームページ:http://phantomirage.jp/