「おもちゃショー2019」タカラトミーブースで「リカちゃん」がステージ!「かれんちゃん」やももえちゃんたちも一緒にダンス

2019年6月13日より16日までの4日間、58回目となる国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー2019」が東京ビッグサイトで開催。一般公開日となる6月15日のタカラトミーブースでは、リカちゃんもステージショーを行いました。

イベントがスタートすると司会のお姉さんと集まった子どもたちから「リカちゃーん。」と会場に集まったみんながリカちゃんに呼びかけ、リカちゃんと一緒にももえちゃん(森萌々穂ちゃん)と、りりあんちゃん(ロワ梨里愛ちゃん)も登場。

リカちゃんは「みんなの元気でリカ、とっても嬉しいわ。」と話すと、「ももえちゃんの歌はとってもキュートなの!」と、ももえちゃんがリカちゃんの歌を歌っていることを紹介します。ももえちゃんは「ももえです!リカちゃんと一緒に『キラチェンリカちゃん』のお歌を踊っています。」と挨拶しました。

リカちゃんがりりあんちゃんについても、『アクアカールみさきちゃん』の歌を歌っていることを話すと「こんにちは、りりあんだよ!アクアカールみさきちゃんと一緒にダンスを踊っているんだ。」とりりあんちゃんも笑顔で挨拶します。

リカちゃんが「お菓子作りが大好きな小学5年生、最近のマイブームはジュエルアップよ。」と自己紹介すると、司会のお姉さんは「ジュエルアップって何?」と質問。するとリカちゃんはジュエルアップが得意な新しいお友達のかれんちゃんとあやかちゃん(並木彩華ちゃん)を呼びこみ、かれんちゃんはジュエルアップについて“髪やドレスをキラキラにデコレーションすること”と説明してくれました。

そのまま、かれんちゃんと一緒にお歌とダンスを踊っているあやかちゃんが「今日はよろしくね!」と挨拶すると、司会のお姉さんが会場に集まったみんなと歌やダンスで一緒に楽しむことを提案。「さんせーい!」とリカちゃんたちが手を挙げると、会場のみんなにダンスのレクチャーをしつつ、キラチェンリカちゃん、ジュエルアップかれんちゃんの歌を一緒に歌って踊って楽しみました。

今回の2曲のダンス動画がYouTubeで公開されていることも紹介されると、リカちゃんたちは「とっても楽しかったよ!」と最後の挨拶をして、イベントは終了となりました。

■みんなで踊ろう♪キラチェンリカちゃんダンスPV


リカちゃん「アクアカールみさきちゃん」ダンスPV:
https://www.youtube.com/watch?v=T2OjuwnrD-Q

リカちゃん「ジュエルアップかれんちゃん」ダンスビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=RbmfRTLxCRs

タカラトミーブースではステージ以外にも、『リカちゃん くるくる回転寿司』やかわいいフォトブース、ドレスアップされたリカちゃんなどが展示され、大きな賑わいを見せていました。

参考 リカちゃん公式サイトリカちゃん公式サイト