mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

Hinataが「おもちゃショー2019」『人生ゲームSPステージ』に登場!インフルエンサーがテーマの令和版を紹介

2019年6月13日より16日までの4日間、58回目となる国内最大規模の玩具見本市「東京おもちゃショー2019」が東京ビッグサイトで開催。一般公開日となる6月16日のタカラトミーブースでは、「人生ゲーム」のステージも行われ、令和版のテーマとなるインフルエンサーを代表して、TikTokで人気を博すHinata(野々山ひなた)さんが登場

ステージではまず『人生ゲーム+(プラス) 令和版』の紹介から始まると、これまでとは違いお札が存在しないという設定に会場も驚き。プレイヤーはインフルエンサーとしてフォロワー数を競い合い、ゴールの無いボードでさまざまな達成条件を目指します。

ワンプレイが約30分程度とお手軽感もアピールされると、この商品のWEBムービーにも出演しているHinataさんも登場。まずはWEBムービーが上映されます。


撮影についてHinataさんは「何回も撮りなおしたり、セリフを言うのも難しかったんですけど、すごく楽しくできたのでよかったです。」と笑顔。さらにゲームについては「色んなカードがあるのでめくる度に楽しくて、パパと何回やっても飽きないです。」と感想も伝えます。また、逆転など最後の最後まで読めないゲーム展開が面白いことについても触れました。

ゲームにはHinataさんをイメージした「インフルエンサーカード」も登場するということで、「服装なども似せてくれて、イイ感じです。」と話します。

Hinataさんの動画の紹介もあると、続いては質問コーナーも。“TikTok以外でやっていきたいこと”という質問には「ネイルやヘアメイクをするのが得意なので、ネイリストさんやヘアメイクさんをやってみたいです。」と答えました。

プレゼント抽選会でも盛り上がると、さらにHinataさんは会場のみんなと一緒にTikTokも撮影。「今日はみんなとTikTokを撮れてすごく楽しかったし、これからも応援よろしくお願いします!」と最後は挨拶し、ステージは終了となりました。

■HinataさんのYoutubeチャンネルにて紹介動画も公開中!


参考 『人生ゲーム+(プラス) 令和版』商品サイト詳しい情報はこちら!

■Hinata LINK
Twitter:
http://twitter.com/hinata_courage

Instagram:
https://www.instagram.com/hinachosugram/?hl=ja

TikTok:
http://vt.tiktok.com/H2a4j/
ID:hinata_0512

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCnLkrqQcv77_f1v_sN1M0dA