マジカル・パンチライン&CHERRSEEの対バン企画!「週刊SPA!」創刊31周年記念イベントにてアイドル祭りが大盛況

  • URLをコピーしました!

令和元年6月で「週刊SPA!」が創刊31周年を迎え、これを記念した“SPA!フェス31”が2019年6月28日(金)~6月30日 (日)の3DAYS・5公演で開催。6月29日にはマジカル・パンチライン、CHERRSEEが登場した「アイドル祭り」が行われ、この企画のイベントレポートが到着しました。

マジカル・パンチライン

CHERRSEE

<イベントレポート>
MCを務めるのは、アイドルイベントでお馴染みのニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さん。吉田さんの呼び込みでまず登場したのは、マジパンの愛称で親しまれているマジカル・パンチライン!

割れんばかりの拍手が起きる中、一曲目にダイナミックなパフォーマンスが目を引く新曲『今日がまだ蒼くても』を披露。続けて『108煩悩BOMB』のノリノリチューンで、観客のボルテージを上げてくれました。

リーダー・沖口優奈さんは「週刊SPA!さん31周年のおめでとうございます!いつも特集を組んでくれる、週刊SPA!さんの特別なイベントにお呼びいただき嬉しく思います」と語り、本イベントに参加出来た喜びのコメントを寄せました。

その後『Melty Kiss』、『ぱーりないと』など計6曲パフォーマンスし、会場を盛り上げてくれました。

続いてCHERRSEE登場するとすぐ、1曲目『My Love』を披露!メロウな曲調で会場の雰囲気を一変させ、迫力あるダンスと、歌唱力でファンの目線がステージに釘付けにさせました。

リーダー・NENEさんは「週刊SPA!さん、31周年のおめでとうございます! こんな素敵なイベントにお呼びいただき本当に光栄に思っています。今日イベントに足を運んでくれた皆様、元気を余すことなく最後まで楽しんでほしいなと思います!」と元気よく挨拶。

続いて『BiBiDi BaBiDi Boo』を披露すると、会場全体が曲のリズムと圧巻のダンス力に、息を吞む瞬間が生まれていきました。計5曲パフォーマンスし、両グループのライブパートが終了! 実力ある2グループのパフォーマンスに、惜しみない拍手が起こりました。

後半パートでは、2グループのメンバーが勢ぞろい!初対面となったマジカル・パンチラインとCHERRSEEのメンバー。

お互いの印象について聞かると、CHERRSEE・MIYUさんは「なんて可愛いグループかと思いました。ステージパフォーマンスかっこいいですね。挨拶した時に“萌え”と思ったのに、ステージとのギャップに…驚きました!」と語ると、マジカル・パンチライン・小山リーナさんは「楽屋で手を挙げてノッテました(笑)。初めてライブを拝見しましたが、かっこよくて、素晴らしかったです」とコメントを寄せました。

続けてマジカル・パンチライン・清水ひまわりさんは「横にいるMIYUさん推しになりました!私服も声も可愛い!!」と、興奮気味に推しメンバーを発見出来たと語りました。清水さんの発言を聞いたCHERRSEE・NENEさんは、「この後の企画で推しを見つけたいと思います」とイベントを楽しんでいることが垣間見えました。

NENEさんが言い放った“この後の企画”とは、 “マジカル・パンチライン VS CHERRSEE 三番勝負”の事。

1回戦の競技は“ロングプレス対決”となり、マジカル・パンチラインからは浅野杏奈さんが登場!ステージ上で得意の中国語を披露させ、CHERRSEEメンバーを驚かせました。

CHERRSEEからは、AIRIさんが登場すると、自身の出身地である屋久島トークを披露。彼女は「屋久島では、橋から飛び降りたりして遊んでいたので、東京の建物が怖いんです…!」と語ると、会場がどよめきの声が広がりました。

盛り上がり最高潮の中、浅野さんの挑戦がスタート。「大好き―――」と力の限り発声すると、27秒の好記録を叩き出します。一方AIRIさんも同じく「大好き~~~」と、超低音で発声すると39秒という上回る数値を記録。思わぬ超低音に会場から笑い声が起きましたが、AIRIさんの勝利という結果に。

2回戦は歩数計をつけて30秒間ダンスしてもらう“ダンスフリフリ対決”!

2対2の対決となる本対決では、CHERRSEE ・YUMAさん、MIYUさんのコンビが挑戦!自身の誕生日である、8月27日に1st写真集を発売するMIYUさんは「写真集の撮影をグアムで行いました。カラフルな衣装が多く着こなしました。健康的で、元気で明るいグラビアを目指していければ良いなと思っています」と、写真集撮影時の思い出と、今後の意気込みを語ってくれました。

いざチャレンジが始まると、腰をフリフリ、足をバタバタ動かし、疲労困憊するほど頑張った二人が叩き出した数値は“442”。続いてマジカル・パンチライン・沖口優奈さん、小山リーナさんが登場すると、沖口さんは「小山さんはダンスリーダーなので、私はおもしろ担当だと思います」と語り、会場が笑いの渦に包まれました。

そして音楽がスタートするとウサギのようにジャンプ! 小山さんは「いい感じでしたよね!!」と自信を覗かせるものの、2人の数値は“250”…。またしてもCHERRSEEの勝利!

最後の勝負は“ちゃんと伝えてね!絵心連想ゲーム!” 全メンバーが参加する本ゲームでは、絵を一人ずつ描いていき、そのモノが何かを答えるバラエティーではお馴染みの企画で、マジカル・パンチラインのお題は「イノシシ」。絵を描く順番は、清水ひまわりさん ⇒ 吉澤悠華さん ⇒ 浅野杏奈さん ⇒ 小山リーナさん ⇒ 吉田優良里さん ⇒ 沖口優奈さんの順番で、最後の大勝負をかけました。

順調に絵を描いていく中で、吉田さんが描いた絵を見た清水さんは「あれは生き物ではない~~」と発言して会場を沸かすと、吉田さんの絵を見たCHERRSEEメンバーも「あ~」と困惑のリアクション…。吉田さんの絵で回答する事となった沖口さんは「ポケモンのディグダ!」と自信満々に回答するも不正解。負けが決定してしまいました。

勝利が確定したCHERRSEEは、MIYUさん ⇒ YUMAさん ⇒ AIRIさん ⇒ LENAさん ⇒ NENEさん ⇒ そして一人人数が少ないので、回答者は吉田アナウンサーが務めることに。お題は「ねずみ」となり、メンバーは苦戦しながら描いていきましたが、吉田アナウンサーの回答は「ねずみ」。見事に正解し、CHERRSEE完全勝利で、3番勝負を締めくくりました!NENEさんは「苦労を共にしたメンバーだからこそ勝利することが出来ました!」と、喜びをかみしめました。

最後にマジカル・パンチラインの吉澤さんは「イノシシだと分かっていたのに、私がブタ化してしまったせいで負けてしまいました。でも楽しかったからOKです!」と明るい笑顔と共に、イベントの感想を語りました。

CHERRSEEのYUMAさんは「勝てて良かったです」とはにかみながら語ると、会場から歓声が巻き起こりました、最後に2グループで、コラボ楽曲を歌唱し、大盛況の内にイベントが終了しました!

■SET LIST
マジカル・パンチライン
・「今日がまだ蒼くても」
・「108煩悩BOMB」
・「Melty Kiss」
・「小悪魔Lesson 1・2・3」
・「ぽーりないと」
・「ONE」

CHERRSEE(チェルシー)
・「My Love」
・「Lady」
・「BiBiDi BaBiDi Boo」
・「Cry again」
・「K.O.」

■SPA!フェス31”
日程:6月29日(土)
会場:時事通信ホール(中央区銀座5-15-8 時事通信ビル2F)
6/29(土)マジカル・パンチライン&CHERRSEE present アイドル祭り
・ゲスト:マジカル・パンチライン / CHERRSEE(チェルシー)
・MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ