AKB48 小栗有以が「カントリーマアム35周年誕生祭」に登場!かわいいカントリーマアムドレス姿でウォーキング

株式会社不二家は、ロングセラーブランド「カントリーマアム」の発売35周年を記念し、2019年7月25日(木)にお台場ヴィーナスフォート教会広場にて「カントリーマアム35周年誕生祭」を開催。メインステージでは、全国のカントリーマアムファン代表としてAKB48の小栗有以さんが登場し、新CM公開や現在実施中の「おいしい!をつなごう。カントリーマアム国民ファン投票キャンペーン」の中間発表を行いました。

カントリーマアムファン代表として会場に駆けつけた小栗さんは、おすすめの食べ方を聞かれると、「温めても冷やして食べても美味しいですが、今年の夏はカントリーマアムにアイスクリームを挟んで食べる組み合わせに挑戦したいです!」とカントリーマアムファンならではのコメントに会場も盛り上がります。

新味を開発できるとしたらという質問には「紅茶が好きなので、タピオカと組み合わせてタピオカミルクティー味はどうでしょうか。絶対おいしいと思います!」と興奮し、カントリーマアム愛溢れるトークに花を咲かせました。

トークセッションでは、8月19日まで実施中の35th記念「おいしい!をつなごう。カントリーマアム国民ファン投票キャンペーン」の 話題で、「こんなにたくさん種類があったんですね!カントリーマアムには詳しいつもりでいたけれど知らない味がまだまだありました。今のところ、23種類は食べたことがあるので、全種類制覇するのが目標です!」と、並々ならぬ想いを語り会場に集まったファンからは笑い声がこぼれていました。

カントリーマアムの35年の歴史の中で選りすぐりの35種類から「大切な人と食べたい味」を1つ選んで投票する国民ファン投票は、かなりの接戦となっていますが、中間発表では1位が「チョコレートマカダミア」、2位が「マカダミアナ ッツ」、3位が「デリシャスチョコ」という結果に。小栗さんは投票した「ダージリン」が惜しくも4位ということで、悔しさを滲ませていました。

イベントでは小栗さんとともに、皆カントリーマアムのおいしい笑顔のムービーを募集する、35th記念「みんなで出演!ムービーキャンペーン」で制作したCMを初披露。 実は、新CMには小栗さんがカントリーマアムをもぐもぐ食べているシーンが入っていることは この日までサプライズとなっており、「私も応募したんですけど、まさか使われているなんて思いもしませんでした!ずっと大好きだったカントリーマアムのCMに出演させていただけるなんて本当に嬉しいです。ありがとうございます。」とコメント。

さらに、会場では、「東京モード学園」のファッションデザイン学科・ファッション技術学科の学生による、不二家公認「カントリーマアムドレス」4作品が登場。実際に販売されている商品の外装や個包装を使った、世界でたった1つのドレスの完成度に小栗さんも非常に驚いた様子で「どれも個性的で素敵ですね。全部着たいです!」と可愛らしい一面を見せます。

4着のドレスからNo.1を決める人気投票では、会場の来場者の会場票と、ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM®」視聴者によるオンライン票によって、山下桃果さんの「プレゼント!MA’AM for you??」が見事選ばれ、1位の衣装を着た小栗さんがイベント会場でウォ ーキングを披露すると、会場からは「ゆいゆいーーー!」「 可愛い!」と黄色い歓声が上がりました。

小栗さんは「細かいところまで本当にこだわって作られていて感動しました。着ているだけで ワクワクしちゃいます。近くで見て欲しい!」と大満足でした。

■「おいしい!をつなごう。カントリーマアム国民ファン投票キャンペーン」中間発表結果
第1位 チョコレートマカダミア味(2005)
第2位 マカダミアナッツ味(2002)
第3位 デリシャスチョコ味(2007)
第4位 ダージリン味(1994)
第5位 ショコラ味(1997)

■カントリーマアム 35 周年誕生祭
日時:7 月 25 日(木)11:00~16:00
場所:お台場ヴィーナスフォート 教会広場(東京都江東区青海 1 丁目 3-15)
出演:小栗有以さん(AKB48 チーム 8/チーム A 兼任)

公式ホームページ:https://www.fujiya-peko.co.jp/countrymaam/35th/movie/