mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

【TIF2019レポ!】「青春高校3年C組」女子アイドル部が爽やかにパフォーマンス!『青春のスピード』を駆け抜ける

2019年8月2日~4日の3日間、お台場・青海周辺で「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019(以下、TIF2019)」が開催され、最終日となる4日、SMILE GARDENに青春高校3年C組・女子アイドル部が登場。

「青春高校3年C組」はテレビ東京ほかにて放送中のバラエティ番組。女子アイドル部は番組に出演する生徒たちによる部活の1つとなっており、日比野芽奈、西村瑠香、女鹿椰子、ボールドウィン零、持田優奈、大曲李佳、黒木美佑からなる「Blue Spring」、前川歌音、川谷花音、兼行凜、頓知気さきな、兎遊、齋藤有紗からなる「ハイスクールベイビー」の2つのグループが存在する。

学校のチャイムからOVERTUREが会場に響くと、青春高校3年C組・女子アイドル部の生徒たちがステージに登場。まずは、先日MVが公開された楽曲『青春のスピード』での選抜メンバーが眩しい光の中、満面の笑みでパフォーマンスする。大歓声が起こると、「BLUE SPRING」にて『サンダルガール』、そして『チャイムの途中』と矢継ぎ早に楽曲を続ける。

生徒が入れ替わり「ハイスクールベイビー」が『大嫌いロミオ様』で可愛らしい姿を見せると、「超絶可愛い!」とアイドルらしいコールも。

キュートなステージに会場もキラキラに包まれると、「みなさん私たちと青春しませんか?」という言葉とともに挨拶。連日のように開催されているスタジオ公演などについても紹介した後は、残すところ最後の1曲ということで日比野芽奈が「まだまだ盛り上がれますかー!?」と声をかけ、ラストは再度『青春のスピード』。

SMILE GARDENには番組「青春高校3年C組」で共演する生徒たちも駆けつけており、ファンとともに大盛り上がりでアイドル部を応援。その名前に相応しく青春を感じさせるステージで、夏の1日を素敵に彩った。

■日比野芽奈コメント

これまで青春高校で立たせていただいたステージの中でもっとも大規模な舞台で、とても緊張していました。でも、お客さんの熱狂とあつさ、たのしさを感じて吹っ飛びました。

見えるところに青春高校の生徒、佐久間さんそしていつも来てくださるお客さんが見守ってくれて盛り上がってくれる姿を見て、嬉しさで感極まりそうだったと同時に安心してより頑張れました!

ステージの最初から倍近くのお客さんが足をとめていただいたり、初めて見た方もコールをしていて本当にうれしかったです。多くの人に青春高校3年C組に興味を持ってもらえました!

(番組では)富士登山などもあり、生徒みんながこの13人にTIF出演してもらってよかったと思ってもらえた気がします!素敵な夏の思い出をありがとうございました!

■頓知気さきなコメント

あんなにたくさんのお客さんの前に立つのは人生初めてのことだったのですごく緊張しましたが、踊り始めたらそれ以上にすごく楽しくて、緊張を忘れてパフォーマンスができました。

「ハイスクールベイビー」は初披露から1週間ほどしか経っておらずとても経験が浅いのですが、TIFという緊張も大きい舞台で今までで1番良いパフォーマンスができだと思います。

当日まで色んな不安がありましたが、本番は大きな失敗は無く、何より念願の13人全員でパフォーマンスできたことが嬉しかったです。

▼日比野芽奈・頓知気さきなインタビュー
『青春高校3年C組』日比野芽奈・頓知気さきなに夏フェス超直前インタビュー!出会い、そして「TIF2019」出演など意気込みを語る

▼青春のスピード/青春高校アイドル部 選抜【青春高校3年C組】


■青春高校3年C組・イベント予定
@JAM EXPO 2019
日時:2019年8月24日(土)25日(日)
会場:横浜アリーナ
※『青春高校3年C組』アイドル部
8月24日出演

青春高校サマーライブ
日時:2019年8月28日(水)
会場:豊洲PIT(東京都江東区豊洲6-1-23)

青春高校3年C組関連LINK
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/3-c/
公式Twitter:https://twitter.com/3c_tx
公式Instagram:https://www.instagram.com/3c_tx/

<TIF2019レポ!まとめ>
https://mikan-incomplete.com/tag/tif2019