mini通信:たけやま3.5が「西宇和みかん ひろめ隊」に

初回は野中美希、高瀬くるみ、山﨑夢羽が登場!サンシャインシティを訪問の「ハロプロ!TOKYO散歩」レポ&インタビュー

ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役であるナイツ土屋の引率のもと、外国人観光客におすすめのスポットを訪問する番組「ハロプロ!TOKYO散歩」が2019年8月28日よりBSスカパー!にて放送開始。(未公開含めた完全版は9月25日に放送)

左より:ナイツ土屋、野中美希、高瀬くるみ、山﨑夢羽

記念すべき第1回目はモーニング娘。’19の野中美希さん、BEYOOOOONDSの高瀬くるみさん・山﨑夢羽さんがサンシャインシティに訪問しました。

オープニングから噴水広場を巡りつつ、訪れたSKY CIRCUS サンシャイン60展望台では、展望台ならではのアトラクションに感心したり楽しんだりとさまざまな表情を見せ、またブランコ型コースターでのVR体験では大はしゃぎ。そのほか水族館の裏側を見学など、初回から3人の楽しい姿が注目となっています。

今回は撮影を終えた3人に番組での感想などをインタビューさせていただきました。




──「ハロプロ!TOKYO散歩」第一回撮影の感想

野中:記念すべき第一回ということで非常に光栄です。私は静岡県出身なんですが、今まで知らなかった東京の良いところを発見できて、ずっとワクワクした気持ちでロケをさせていただきました。普段はあまり一緒になることがない3人ですので、異色なメンバーたちが戯れる部分は見どころだと思います。

高瀬:サンシャインシティ自体は何回か来たことがあったんですけど、展望台や水族館にもなかなか行く機会がなかったし、こんなに見落としていたのかと思いました。大人も子供も楽しめるってすごいですよね。BEYOOOOONDSは12人のメンバーがいるんですけど、今度はみんなも連れてきてあげたいです。それぞれのメンバーに刺さりそうな部分もいっぱいあったので、今回勉強したことをドヤ顔で言ってやろうと思います。

山﨑:私も愛知県出身で、サンシャインシティは初めてだったんですけど、色んな技術が進んでいてすごかったし、水族館では「こんなにお魚さんっているんだなぁ」って思いました。VRゴーグルのアトラクションでは、個性豊かなリアクションをしていたのでそれも見どころですね。

──今回「ハロプロ!TOKYO散歩」ということで、みなさんの東京のおすすめスポットはどこですか?

高瀬:すごくオーソドックスなんですけど渋谷のスクランブル交差点です。そこを歩くたびに“これがテレビで見ていた場所だ”と、今でも思います。栃木県出身なんですけど、少し嬉しくなりますね。

野中:私は表参道なんですけど、パンケーキ屋さんの数がすごいんですよ。最近友達とパンケーキ部を結成して、色んな種類のパンケーキを楽しんでいます。なかなか1つの通りに色んな種類のパンケーキが並んでいることなんか無いんじゃないですかね。男性の方にもぜひ食べてもらいたいとパンケーキ部を結成して思うようになりました。

──結成はいつなんですか?

野中:先月です!スフレパンケーキが今きてますね。

山﨑:私も田舎の出身なんですけど、憧れだったのが原宿。歩いているだけで、自分がキラキラしているように感じるので、魔法みたいな街だと思います。小さい頃は東京=原宿みたいな。

野中・高瀬:あー、確かに。

山﨑:憧れのイメージです(笑)

──海外でも生活されていた野中さんは、外国の友人などを案内したことなんかあるんですか?

野中:街で道案内はよくあるんですけど、お友達を連れてはまだないんですよ。でも行きたいところのリストアップはしています。浅草とか。でも今回池袋もリストに入りましたね。

──みなさんが普段散歩している街はありますか?

高瀬:私は舞台鑑賞が好きなので新宿や池袋と、劇場がたくさんあるところに行くんですけど、時間に余裕を持って到着するのでその辺りだと、1人でただただ歩いていますね。

野中:私は表参道から渋谷にかけての道で、何回行っても飽きないんですよ。電車ですぐなんですけど、散歩したくなっちゃいます。もしかしたら新しいカフェが発見できるかも?とか、お散歩途中に衝動買いもしちゃいます。

山﨑:んー、六本木?あまり遊びに出かけないんですけど、遊びに行くって決めたら六本木のドラえもんとお写真を撮りに行きます。

──今回の撮影でお互いの発見などありましたか?

野中:高瀬ちゃんが絵が上手いのと、夢羽ちゃんがセンスを感じる独特なタッチの絵を描くのが印象に残りました。後はコメント力がすごいと思います。私は最初何も話せなかったから尊敬しますね。

高瀬:野中さんは話しやすいイメージだったんですけど、イメージ通り場を和ませてくれました。私たち2人は初回だし、ロケも中々しないので、少し緊張していたんですけど、いっぱい話してくれたり。野中さんが一緒だったから素を出しやすかったのかなと思います。

野中:あら、やだ~。

山﨑:私は周りに気付いてもらえないような変なボケ方をするんですけど、全部笑ってくださるので、それが嬉しかったです!(笑)

野中:(笑)面白いんですよ。それも新しく気付きました。高瀬ちゃんは舞台も一緒になったり、彼女は人見知りもしないのでけっこう話してはいたんです。夢羽ちゃんは、私が一方的に話していたことはあるんですけど(笑)今回よく知れたのでもっと仲良くなりたいと思いました。ロケでは牧野真莉愛(モーニング娘。’19)ちゃんに声がかけられないと話していたので、私がいつでも助け船を出します!

■ハロプロ!TOKYO散歩
放送日時:8月28日(水)午後10:30
放送:BSスカパー!
※9月25日(水)午後10:00~スペースシャワーTVプラスで未公開含めた完全版を放送

ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役であるナイツ土屋が引率のもと、外国人観光客におすすめのスポットを訪問。さらに、そのスポットに詳しい様々な特別講師も登場! クイズや対決などを行いながら、メンバーたちにその魅力を紹介していきます。 楽しみながら新しい学びや発見をする、ハロプロのレギュラー番組! スペースシャワーTVプラスでは翌月に、罰ゲームやプライベートトークなどの未公開映像が入った完全版を放送! 記念すべき第1回目はサンシャインシティでVR体験や水族館プロデュースを学ぶ!
出演者:野中美希(モーニング娘。’19)/高瀬くるみ、山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)
ガイド:ナイツ土屋伸之
ナレーション:和田彩花

<ハロプロ!TOKYO散歩 #1:池袋編>
放送日時:2019年8月28日(水)22:30~
チャンネル:BSスカパー!

<ハロプロ!TOKYO散歩 完全版 #1:池袋編>
放送日時:2019年9月25日(水)22:00~
チャンネル:スペースシャワーTVプラス
※BSスカパー!版に未公開トークが追加された完全版を放送
※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

番組サイト:https://www.bs-sptv.com/program/5335/