【レポ】マジパンはるるんとサンリオEXPO2019

東宝芸能発の6人組ガールズユニットPiXMiXがメジャーデビュー決定!ワンマンライブにて涙のチャレンジ達成

2019年8月24日、渋谷WWWにてPiXMiXメジャーデビューチャレンジ最終試験「運命の瞬間」が開催され、結果は見事チャレンジ達成。10月23日にキングレコードよりメジャーデビューすることが発表された。

PiXMiXは平均年齢15.5歳の6人組ガールズグループとして、長澤まさみや浜辺美波を始めとする女優が所属する東宝芸能が展開。AIRI、TOWAKO、KAREN、ITSUKI、KOHIME、MISAKIの個性豊かなメンバーで、ポイダンスや紙ヒコーキを使ったパフォーマンスを行うなど、元気でカラフルなライブが注目を集めている。

6月に発表されたメジャーデビューをかけたチャレンジ企画だが、発表からの2ヶ月間でメンバーは5つを達成し、クリアとなる6つ目の課題を今回の「運命の瞬間」にてチャレンジする。

OP映像から、水色とピンクの艶やかな和装衣装に身を包んだPiXMiXが登場。MVを公開したばかりのパワフルな応援歌「Don’t Worry」で幕を明けると、自己紹介からは「青き桜」「コイワズライ」と続ける。

MISAKIが作曲をした「アイオライト」ではKARENとMISAKIが感極まり声を震わせながらも歌い、そのままメドレー形式にて「Milkyway」「学園スローモーション」とパワフルに歌い上げた。

課題曲の時間が近づいてくると、「練習で直した部分をしっかりやらなくちゃ」とITSUKI。「Pump It Up!」「ノア」からは、これまでのチャレンジ経過をまとめたダイジェスト映像が流れ、「運命の瞬間コーナー」となると壮大なBGMと共に、謎めいた《レコード会社の人》もんちゃんが姿を現す。

審査は会場のどこかにいる6名の審査員がメジャーデビューに相応しいと判断した場合、それぞれが持つボールにて投票。6名の同意を得られるとメジャーデビューが決定する。

もんちゃんが黄色とエメラルドグリーンのワンピースに着替えたメンバーを呼び込むと、運命の瞬間を前に緊張の面持ちのメンバー。ここまでのチャレンジで再確認した絆を胸に、全力でチャレンジ意志を会場に伝えた。

課題曲「その先へ」は、PiXMiXの今を歌った軽快でポップなナンバー。リズミカルなギターのカッティングから始まり、1人1人のソロパートが会場に響く。パフォーマンスが終わると再びもんちゃんが登場し、投票箱のボールを1つずつカウント。しかし、残念ながら投票されたボールは5つとなった。

泣き崩れるメンバーを横に、納得いかないと言うもんちゃん。とまどう会場の中、再試験のチャンスが与えられることが伝えられる。

再試験は、アンコールの為準備していた「飛ばせ!紙ヒコーキ」。メンバーは大切に歌ってきた楽曲を堂々と歌い上げると、二度目の採点では見事6個目のボールが掲げられ、スクリーンには「メジャーデビューおめでとう!」と文字が浮かぶ。

泣き崩れるメンバーは溢れる喜びを伝える。



■KOHIME
「メジャーデビューチャレンジ」」が決まってからのこの二ヶ月間、日々の環境も変わってきて、この夏はすごく忙しかったんですが、チャレンジを行う度に、ファンのみなさんが応援してくれていてPiXMiXはもうすぐ2周年を迎えますが、結成当時から応援してくださっている方や途中から出会えたファンの方や、SNSで知ってくれた方など、みなさんがいたからここまで頑張ってこれたし、本当にみなさんの応援が力になっていました。今回メジャーデビューが決まったことも応援してくれるファンのみなさんや、支えてくれるスタッフさんたて、そのみなさんが愛を持って接してくれて、そしてこのメンバー6人がいてくれたからこそここまで頑張ってこれました。本当にありがとうございました。

■ITSUKI
このメジャーデビューチャレンジをすることが決まってから個人的にいろいろと悩むことも多かったのですが、たくさん考えて、たくさん泣いたりもしました。体調をくずしながらも頑張ってきたメンバーもいたのですが、みなさんのおかげで、ここまで続けてこれました。今日メジャーデビューが決定できて、どうなるかわからない時期もありましたが、ここまで2年感続けてきて本当に良かったです。ありがとうございました。

■KAREN
メジャーデビューチャレンジは山登りやお化け屋敷等、一人だったらひとつも絶対できてないんです。この6人がいたから、つらくてもピクミクに助けられてたんです。そんなみんなともっともっと上に行けるチャンスをいただけて、本当に嬉しいです。支えてくれる家族、友達、スタッフ、そしてファンのみなさんがいてくれて、私は本当に幸せだと思います。ありがとうございました。

もんちゃんの合図で告知動画が流れると、10月23日にメジャーデビュー、また10月22日にメジャーデビュー&2周年記念ワンマンが恵比寿ガーデンルームで開催されることを発表。

最後はもう一度「その先へ」を披露し、大いに盛り上がった「運命の瞬間」となった。

※記事初出時、コメント部に誤りがあったため訂正いたしました。

<これまでのチャレンジ>
チャレンジ①
「目指せファン倍増!7万フォロワー獲得チャレンジ」
YouTube URL:https://youtu.be/0mpdEteEZW0
チャレンジ②
「6人で見極めろ!目利きチャレンジ」
YouTube URL:https://youtu.be/tlP6gcHHMiY

チャレンジ③
「6人で揃えろ!SNSビンゴチャレンジ」
※こちらはTwitter上にてチャレンジ。

チャレンジ④
「6人で集まれ!行き先連想チャレンジ」
YouTube URL:https://youtu.be/A6RprctAFjE

チャレンジ⑤ 6人で脱出せよ!戦慄迷宮チャレンジ」
YouTube URL:https://youtu.be/deDizHm5694

チャレンジ⑥
「6人で生き抜け!真夏のキャンプチャレンジ」第1弾
YouTube URL:https://youtu.be/IvxEQjDF5Dg 

「6人で生き抜け!真夏のキャンプチャレンジ」第2弾
YouTube URL:https://youtu.be/sqr4PLPbPCc

最終試験 
課題曲「その先へ」を8月24日に披露。

■PiXMiX 2周年&メジャーデビュー記念ワンマンライブ
日時:2019年10月22日(火・祝)開場15:15 / 開演16:00
会場:恵比寿ザ・ガーデンルーム
料金(税込):
スタンディング 3,500円
スタンディング・学生 1,000円
VIPチケット(スタンディング) 10,000円

※ドリンク代別途必要
※整理番号順入場
※未就学児入場不可
※女性限定エリアを設置
※スタンディング・学生は一般発売からの販売
※VIPチケット特典:
・優先入場
・スペシャルDVD
・リハーサル見学(ちょっとだけ)
・お土産つき(サイン入り)
※VIPチケットは枚数限定、最速先行予約のみの取り扱い。

最速先行予約(抽選)
8/24(土)22:00~9月1日(日)23:59
https://w.pia.jp/t/pixmix/

チケット一般発売:9/21(土)10:00より

お問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)

■LINK
オフィシャルサイト http://www.pixmix-official.com/
OFFICIAL Twitter https://twitter.com/PiXMiX_OFFICIAL
OFFICIAL Instagram https://www.instagram.com/pixmix.official_toho/?hl=ja