【レポ】マジパンはるるんとサンリオEXPO2019

いちごみるく色に染まりたい。に元乙女新党・長谷川愛里が加入!定期公演にて登場、意気込みを語る

2019年9月5日、ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館にてアイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」の定期公演が開催され、2016年に解散したアイドルグループ「乙女新党」として活躍していた長谷川愛里の加入が発表された。

「いちごみるく色に染まりたい。」は、長谷川とともに乙女新党として活躍していた高橋優里花をプレーイングプロデューサーとして結成。2017年11月の高橋の卒業から時を経て、乙女新党の元メンバーが同グループにて活躍することとなる。

イベントの前には囲み取材も行われ、長谷川は記者たちの質問に答えた。

──加入にあたって

ゆりかちゃんが作ってくれたグループでもあるし、その想いも引き継いでいきたいと思います。ずっとアイドルになりたいと思っていたので、いちごみるく色に染まりたい。だったら乙女新党の気持ちも忘れられずに続けられると思ったので、ここでがんばりたいと思いました。

──どんなグループにしていきたいと思いますか?

(高橋の)ふわふわピンクを引き継いでいくのと、ハッピーオーラ全開の王道でキュートなアイドルを目指してがんばりたいです。

──グループでやってみたいことは?

やり遂げたいことは乙女新党で立ったステージに立つことと、CDをリリースしてMVを撮ることです。いちごみるくなのでキュートで、優里花ちゃんが言っていたふわふわピンクを存分に出す曲が歌いたいです。

──高橋さんに報告はされましたか?

最近ずっとLINEをしていて、いちごみるく色に染まりたい。に入ることもすっごく喜んでくれて、がんばって!と言ってくれました。

その後、定期公演ではファンの前に登場し挨拶も。今回、長谷川が着用しているのは新衣装となり、10月には新シングルもリリース予定。長谷川の初ライブパフォーマンスは、9月15日・TSUTAYA O-EASTで開催の「アイドルぽけっと」にて行われる。

■アイドルぽけっと!
日時:2019年9月15日(日)開場12:30 開演13:00
場所:TSUTAYA O-EAST

いちごみるく色に染まりたい。公式サイト:http://www.vbp.jp/ichigomk/
いちごみるく色に染まりたい。公式Twitter:https://twitter.com/ichigomilk_iro