mini通信:マジパンひまわり先生の連載第4話更新!

tipToe.がピューロランドに登場!花咲なつみ生誕で大好きなポチャッコと『夢日和』【花咲さん長文コメントも!】

2019年9月21日、東京・多摩センターにあるサンリオピューロランドにてtipToe.定期イベント「homeroom27」が開催。今回の定期イベントではサンリオの大ファンである花咲なつみさんのお誕生日のお祝いということで、念願のサンリオピューロランドでのライブ。ファンの期待も高まりました。

イベントがスタートすると、OVERTUREからメンバーが登場し、まずは花咲さんの歌い出しから『秘密』。えんじ色の衣装がフェアリーランドシアターに映えると、それぞれの頭にはキャラクターのカチューシャも。

※花咲なつみさん(ポムポムプリン)、都塚寧々さん(クロミ)、三原海さん(ハローキティ)、椋本真叶さん(ポチャッコ)、日野あみさん(マイメロディ)、成瀬ゆゆかさん(シナモン)

ステージの二階や橋なども利用して、『ひとりごと』『ないしょとーく』とパフォーマンスをすると、驚きとかわいさで会場は盛り上がります。そのままゆったり『ハッピーフレーバー』と続くと、『クリームソーダのゆううつ』では、さらにキュートなステージを展開。

すると花咲さんがステージに一人残り、ソロで『約束』を熱唱します。伸びやかで柔らかい声がシアターにひろがると、歌い終わりにはホッとしたような表情で一礼しました。

MCでは「お誕生日おめでとう」と祝福の声が届く中、それぞれが頭につけたキャラクターのカチューシャについてのトークで笑顔を見せます。

そこからは5人の厚みのあるコーラスから始まる『夏祭りの待ち合わせ』から勢いを増し、『かすみ草の花束を』で駆け抜けると、メンバーも楽しそうな表情。花咲さんがメンバーによりかかると、三原さんももやり返すように花咲さんの頬に小指を当て、さらに笑顔が溢れました。



パフォーマンスは続き、『特別じゃない私たちの物語』で弾けると、『星降る夜、君とダンスを』では、まさに星空がキラキラと輝くようなステージに。自由な振る舞いに会場も盛り上がりつつ、ラストはメンバーが花咲さんを中心に集まる中、本編終了となりました。

アンコールの声がかかると、再びメンバーが登場し、花咲さんは「ずっと夢なのかな?言葉にならない」と気持ちを話します。「ハローキティ」「タキシードサム」とチェキを撮ったエピソードにメンバーの顔もほころぶと、花咲さんは「みなさんの応援があるからできているんだよね。」とファンに感謝を伝えました。

するとここでそんなファンからお祝いの花束のサプライズ。「ほんとにダメ、ありがとう。」と感激の花咲さんは涙ぐんだ様子を見せると、特別ゲストの「ポチャッコ」が呼び込まれ、バースデーケーキとともに登場。元気でかわいいポチャッコにメンバーもメロメロとなると、『夢日和』で夢の共演が実現しました。

会場はピンクのサイリウムに染まり、ハッピーなコラボに大盛り上がり。ポチャッコのサビでのダンスも見事にきまると花咲さんも思わずハグします。

「最高の誕生日をありがとうございました。」と幸せいっぱいの花咲さんはカワイイに満たされすぎてため息。メンバーにうながされるまま、会場いっぱいに手を振り素敵な1日のエンディングを迎えました。



■花咲なつみさんコメント

左から:都塚寧々さん、日野あみさん、花咲なつみさん、成瀬ゆゆかさん、三原海さん、椋本真叶さん
※カチューシャはライブ時と違っている模様

この度は、サンリオピューロランド「homeroom27」にお越しくださった皆さん、誠にありがとうございました!

昔からサンリオさんが大好きだったので、今回は夢にも思ってなかったピューロランドで生誕祭を開催させていただくことが出来て、本当に本当に嬉しかったです。

今回、フェアリーランドシアターでライブをさせていただいたのですが、いつもは客席から見ていたステージだったのでステージから見る景色は本当に全てがキラキラしていてずっと夢の中のようでした。。

このステージは上のステージや橋や少し低めのステージなど、様々な所があるのでそれを生かして全体を目一杯使えるような演出を考えて、メンバーに協力してもらいました。上のステージは自分が登りたすぎて自分の配置を勝手にそこにしてしまったのですが、上からの景色を見れたこと、上からお客さんとメンバーと顔を合わせたり出来たことがとても嬉しくて楽しかったです。

そして、最後の夢日和はポチャッコが一緒に踊ってくれたのですが!!もう一生の私の自慢です!!(笑)本当に全ての動作が可愛くて、、メンバーと絡んでいる姿ももう眼福すぎて、、無限にとろけそうでした、、、

あと、誕生日ケーキを持ってきてくれることを全く知らなかったので、運んできてくれた時はめちゃくちゃびっくりしました!嬉しかった〜可愛かった〜(;o;)ありがとうポチャッコ〜!!

今回、一緒に踊ってくれたのはポチャッコだったのですが、特典のチェキはキティちゃんとタキシードサムくんと撮らせていただきました!!キティちゃんはもうカリスマアイドルって感じですごくキラッキラで、ポーズとかもすごく可愛くて、、私の担当カラーのピンクのドレスをわざわざ着て来てくれて…サムくんはおててをぱたぱたする仕草や歩く時のおしりをフリフリする仕草がめちゃくちゃ可愛くて、何回もハグしにきてくれてもう終始メロメロでした…

キティちゃんもサムくんもありがとうございました…!

私は、tipToe.で今までに3回生誕祭をして頂いたのですが、初めの頃から考えると今回生誕祭をピューロランドでさせていただけたなんて本当に信じられないという感じです、、

この生誕祭は、私一人の力では絶対に成り立つものではなくて、みんなの協力のお陰で開催することが出来たのだなと改めて思いました。なので、来てくださった皆様、生誕の企画をしてくださった皆様、協力してくださった関係者の皆様、私のわがままを聞いてくれたメンバー、そして一緒に踊ってくれたポチャッコと、キティちゃんとサムくん!

皆さんのお陰で私は世界で一番幸せでした!!本当に本当に皆さんありがとうございました!!


tipToe.は10月13日にVeats shibuyaにて7thワンマンライブを開催。全国を巡るツアーを展開しつつ、メンバーでいられる期間は3年というルールを守り、来年1月には卒業メンバーもふくむ現体制ラストワンマンを迎えます。

写真:Masayo
文:MIKAN編集部

■EVENT
・tipToe. 7th ONEMAN「MUSIC」
日時2019年10月13日 (日)開場 16:30/開演 17:30
場所:Veats shibuya
前売¥4,000+1D
出演/tipToe.(BAND SET)

・tipToe. 現体制ラストワンマン
日程:2020年1月11日 (土)
場所:都内某所

■LINK
tipToe.公式サイト:http://www.tiptoe-official.com/
tipToe.公式Twitter:https://twitter.com/tipToe_official

<あわせて読みたい>
『2019年サンリオキャラクター大賞』記念、アイドルの推しキャラインタビュー!tipToe.・花咲なつみさんの「タキシードサム」