mini通信:マジパンひまわり先生の連載第4話更新!

CYNHN、2ndワンマンライブで熱唱!圧倒的な世界観と歌声で満員の会場を包み込む

2019年9月23日、東京・品川インターシティホールにてCYNHNの2ndワンマンライブ「Pray for Blue」が開催。

CYNHN(スウィーニー)はディアステージに所属するヴォーカルユニットとして、崎乃奏音、綾瀬志希、桜坂真愛、月雲ねる、百瀬怜、青柳透の6人で活動中。今回は、綾瀬志希が体調不良による療養期間中のため、5人でのステージとなる。

オープニングの映像からスポットライトでメンバーが照らされ、歓声が巻き起こると『wire』からライブスタート。ステージには透過スクリーンが下ろされており、映像がステージとリンクする。

幻想的な演出に観客も圧倒されると『絶交郷愁』で会場の熱を上げつつ、「今日は青の世界に浸っていってください」の言葉からしっとりとした『空気とインク』。

『タキサイキア』では観客も一斉にクラップを合わせ、会場に一体感が生まれると、メンバーも軽やかにステージを跳ねる。MCからは『甘党センセーション』で、今度はキュートなCYNHNを見せ、さわやかに『リンクtoアクセス』からポップに『アンフィグラフィティ』。

すると一転、暗闇の中に青い光線が広がり、ゆったりとしたリズムと壮大なサウンドにアレンジされた『はりぼて Remix』が感動的に会場を包んでいく。

息をのむ観客の中、透過スクリーンが降りると『雨色ホログラム』で降りしきる雪に重なるメンバーたち。キュートさも織り交ぜたステージを展開しながら、再び暗がりの中、中原中也「夏は青い空に……」の詩の一節が暗唱されていく。そのまま『Pray for Blue』で歌の世界に沈み込んでいくと、力強い表現に会場も大きな拍手でそれに応えた。

ここで一度メンバーがステージから降りると、青色が印象的な映像が流れ、再び現れたメンバーは新衣装。そして新曲『2時のパレード』をパフォーマンスする。

新曲・新衣装に大歓声の中、『So Young』からさらに加速していくように『はりぼて』。会場も一体になって声を出し、メンバーは確かめるように目を合わせると、ラストは『ラルゴ』で本編は終了となった。

アンコールの声を聞いたメンバーはTシャツ姿で再び登場。歌われた『トゥインクルスター』で会場には大きな一体感が生まれる。

観客に感謝を伝えながらも、百瀬怜は前回の1stワンマンライブから、いくつもの大きな壁を前に悩んだことがあったことを明かす。しかし、今回のステージの成功を踏まえ、「会場が大きくなるにつれてできることが多くなってきているなと、私たち自身感じまして…そこで私たち決めました!2年以内に3000人キャパを埋めます!」と高らかに宣言。

今回ソールドアウトとなった、700人キャパの品川インターシティホールにも苦戦したことにも触れると、感極まる様子も見せる百瀬は、「私たち6人全員で3000キャパを埋めて、その上も目指していきたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いします!」と語り、観客からは大きな拍手。

最後は崎乃奏音が「私たち6人で、CYNHNでした!」という声に続き、「ありがとうございました!」と全員が一礼してステージを後にした。

CYNHNは11月27日に6thシングル「2時のパレード」をリリース。それにあわせた愛知・兵庫・大阪・神奈川・千葉を巡る「CYNHN LIVE TOUR 2019 -2時のパレード-」も控えており、こちらにも注目となっている。

▼さらに、この日『2時のパレード』のMVも公開!
CYNHN(スウィーニー)「2時のパレード」Music Video


■SET LIST
01. wire
02. 絶交郷愁
03. 空気とインク
04. タキサイキア
05. 甘党センセーション
06. リンクtoアクセス
07. アンフィグラフィティ
08. はりぼて Remix
09. 雨色ホログラム
10. 夏は青い空に……(中原中也・詩)
11. Pray for Blue
12. 2時のパレード(新曲)
13. So Young
14. はりぼて
15. ラルゴ
EN. トゥインクルスター

■CYNHN LIVE TOUR 2019 -2時のパレード-

<愛知>
日程:2019年11月8日(金)
OPEN 18:30 / START 19:00
会場:名古屋 ell SIZE

<兵庫>
日程:2019年11月22日(金)
OPEN 18:00 / START 18:30
会場:神戸 太陽と虎

<大阪>
日程:2019年11月23日(土)
OPEN 17:30 / START 18:00
会場:大阪 心斎橋 アメリカ村BEYOND

<神奈川>
日程:2019年11月29日(金)
OPEN 18:00 / START 18:30
会場:川崎 セルビアンナイト

<千葉>
日時:2019年11月30日(土)
OPEN 17:30 / START 18:00
会場:柏 PALOOZA

■LINK
CYNHN 公式サイト:http://www.teichiku.co.jp/artist/cynhn/
CYNHN Twitter:https://twitter.com/CYNHN_DS