篠崎こころがファースト写真集を発売!空想と現実の世界観が混ざり合う新感覚の写真集に

  • URLをコピーしました!

篠崎こころのファースト写真集が、自身の誕生日となる7月7日(木)に発売決定。

今作は「ドール」をテーマに撮影を行い、現実と空想といった2つの世界観が混ざり合うストーリー。感情をなくしたドールになりきる様子から、感情を持って動き出し、まるで一緒にデートしているような気持ちにさせる彼女感まで、いろんな姿を見せています。

写真集のロケ地には『天空の城ラピュタ』の世界のようだと言われるほど、神秘的でノスタルジックな世界観が広がっている無人島、和歌山県・友ヶ島も。ゴシック調の衣装を身に纏って撮影した、壊れかけのドールが動き出しているかのようなカットは必見です。

■本人コメント
「写真集を出すことは、グラビアをやっている中でのひとつの目標でもあったので、それが叶ってすごく嬉しいです。撮影は『ドール』がコンセプトだったんですけど、無感情のドールモードの表情と、心を持った人間モードの笑顔の切り替えがすごく難しくて、その感覚をつかむのが大変でした。でも、撮影が進むにつれて徐々にカメラマンさんの求める表情に近づけていったんじゃないかなと思います。空想の世界と現実の世界が混ざり合った新感覚の写真集になっているので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです!」

篠崎こころファースト写真集「タイトル未定」

発売日:2022年7月7日(木)
発売:秋田書店
判型:B5判/144ページ
定価:本体2,700円+税
撮影:横山マサト

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ