10月18日(火)、都内にて「ミスマガジン2022」のグランプリのほか、ミスヤングマガジンやミス週刊少年マガジン、読者特別賞、審査員特別賞の受賞者が発表される「ミスマガジン2022発表イベント&和泉芳怜1st写真集発売記者会見」が開催。
イベントには、沢口愛華(ミスマガジン2018年グランプリ)、豊田ルナ(ミスマガジン2019年グランプリ)、新井遥(ミスマガジン2020年グランプリ)、和泉芳怜(ミスマガジン2021年グランプリ)も参加しました。
発表イベントの前に壇上に現れた4人は、ミスマガジンをきっかけにたくさんのファンと出会えたことや、より責任感も増したことなど、受賞からの経験を語ります。
その後行われた授賞式では、温かく優しい目線で各受賞者たちを見守る姿も。
その後の囲み取材にてコメントを求められるた沢口は「この季節になるとちょっとざわざわするというか、すごく緊張する時期なんですが、また新しいグランプリが輝き出す瞬間ということで、私も刺激をもらってもっともっと頑張っていきたいです。」と前向きな思いを話し、また豊田は、「皆さんを見ていると自分を思い出すようで、懐かしい気分になると同時に、ちゃんと先輩として良い姿を見せられるように、気を引き締めてこれからも頑張っていきたいと思います。」と勇気をもらった様子を見せました。
今年で40周年を迎えた今回の「ミスマガジン2022」では、瑚々・咲田ゆなの2名がグランプリを受賞。ミスヤングマガジンには麻倉瑞季、ミス週刊少年マガジンには斉藤里奈、読者特別賞には三野宮鈴、審査員特別賞には藤本沙羅が選ばれています。