村重杏奈が写真集発売イベントに笑顔♪指原莉乃や宮脇咲良とのエピソードも

  • URLをコピーしました!

講談社のViVi編集部から、新しいグラビアマガジンシリーズがスタートし、第一弾には元HKT48の村重杏奈が登場。2022年11月5日(土)に「びびぐら 村重杏奈」として発売された本作のイベントが翌11月6日に都内にて行われ、あわせて囲み取材も行われました。

ViViグラビアマガジン「びびぐら 村重杏奈」囲み取材レポート

明るい笑顔で登場した村重は、まずは写真集をリリースしていたメンバーを羨ましく感じていたHKT48時代も振り返りつつ、「もうアイドルじゃないし、写真集は出せないだろうなあと思っていたら、まさかの『ViVi』さんから出せるなんて!」と感激したことを話します。

「本当に仕事をめちゃめちゃ頑張ってよかった。」と、日頃の努力が実ったことを喜びつつ、本作のお気に入りカットも紹介。

くまのぬいぐるみを抱いたセクシー&キュートなカットを堂々と披露すると、「村重がめちゃめちゃ女の顔してるショットもあります。」とさらなるお気に入りカットについても話します。 

また、一時期は60kg台まで体重が増えたという彼女。そんな自分でもモデル仕事もこなせることを目標に写真集を出せるまでになったことで「みんなの希望になれるかと。」と、あらためて本作に込めた思いも語りました。

写真集カット (C)中里謙次/講談社

周囲の反応については、HKT48、そして芸能界の先輩として常に村重を気づかってくれる指原莉乃が、「写真集が、しかも『ViVi』から出せるようになって本当に良かったね」と、本作を見て号泣したエピソードも披露されると、その後の質疑応答では、ワールドワイドに活躍中のガールズグループ「LE SSERAFIM」に所属し、村重とはHKT48時代からの仲である宮脇咲良についても質問が飛びます。

まだ写真集自体は見ていないとのことでしたが、撮影のオフショットなどを送ると、「めっちゃいい体!」と褒めてもらっていたと村重は語ります。

また、「LE SSERAFIM」の他のメンバーについてはKAZUHA(カズハ)の名前を挙げ「見てくれるかなぁ」と話す村重ですが、最年少メンバーのHONG EUNCHAE(ホン・ウンチェ)については刺激が強すぎることを心配しつつ、「素敵な女性になってほしいので、ぜひ、教科書として見て欲しいなって思います(笑)」と記者たちを笑わせました。

最後には後輩たちへのメッセージも求められると、本番も楽屋もいつも周囲を盛り上げていたことを明かし、「元気いっぱい頑張っていたら、今は月に22本もテレビ出たりしてるんですよ。とにかく裏でも表でも笑顔を忘れずに。」と諦めない大切さを伝えました。

ViViグラビアマガジン「びびぐら 村重杏奈」

(C)中里謙次/講談社

撮影:中里謙次
発売:2022年11月5日(土)
発行元:株式会社講談社
刊行形態:ムック
ISBN:978-4-06-530215-6
雑誌コード:61385-67
定価:2,500円(税込)
判型:A4変形
頁数:144頁

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ