山田南実、2nd写真集リリースに笑顔♪喜びいっぱいの発売記念記者会見レポート

  • URLをコピーしました!

2018年の「制コレ18」準グランプリなどで知られる山田南実が11月18日、都内にて2nd写真集『Departure』発売記念記者会見を開催。

白いワンピースで登場した山田は、まずは2冊目となる写真集の発売に、「ものすごく嬉しかったです!1番に親に報告しました。出版できることをとてもありがたく思っています。涙が出るぐらい嬉しかったです!」と、喜びにあふれます。

出身地でもある北海道・函館を舞台に、「原点回帰と挑戦」をテーマに撮影された今作。「『タイトルをどうする?』と言われたときに、私の故郷の北海道からすべてが始まったと思い、生まれた時からのことをぜんぶ思い返してみて、“ここが私の出発点だ、すべての始まりなんだ!” という意味を込めたんです。生まれたところから振り返ってみたので『原点回帰』なんです」と、自身がつけたタイトルついても話しました。

「自分史上最大の露出です。」と力強く語る山田は、「スタイリストさんにも『挑戦だね、頑張ろう!』と、声をかけて頂いて。魅力的に撮って頂けたと思います」と、テーマの一つ“挑戦”についても明かし、「“やるぞ!”という気持ちで、ファンの方に届けたい一心で頑張りました」と笑顔を見せます。

ⒸTakeo Dec. / 講談社

また、「私の愛犬ヴィトンくんをぜひ登場させていただけないでしょうかとお願いして、札幌の実家から、函館まで連れてきてもらいました」と、隠れた注目ポイントも紹介。さらに、お気に入りのカットは、「自分の素がいちばん出ていました。」と言う、見開きで腕をいっぱいに広げた水着のショット。

ⒸTakeo Dec. / 講談社

1st写真集との違いを問われると、「大人になったということで、大人として違った魅力を出せたと思います。黒い衣装もあって、雰囲気も髪型も大人っぽくなったのではないかなって思います!」と、成長の実感を語りました。

山田南実写真集「Departure」

ⒸTakeo Dec. / 講談社

撮影:Takeo Dec.
造本体裁:A4判 仮製カバー掛け 128ページ
ISBN:978-4-06-529957-9
定価:3300円(税込)
発売日:2022年11月16日

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ