長月翠が 2 年半ぶりの写真集を発売!自身の成長に「感慨深い」

  • URLをコピーしました!

女優・タレントとして活躍中の長月翠が1月28日、都内にておよそ2 年半ぶり写真集『長月翠 写真集 翡翠―Hisui―』(講談社)の発売記念イベントを開催。

イベントの前には囲み取材も行われ、記者陣の質問に笑顔で答えました。

取材では、「まだ実感が沸いていないんですけど、うれしい」と、まずは率直な感想を語ると、広島・尾道や、故郷である愛媛県・宇和島などで撮影が行われたことを話します。

お気に入りカットについては、「大人っぽくてお気に入り」と黒い水着のカットを挙げ、また、もう一枚の生まれ育った海でのお気に入りカットでは、撮影中、大きな声で話す長月の声を聞きつけ、友人たちが集まってきたことを嬉しそうに振り返ります。

お気に入りカット ©前 康輔/講談社
お気に入りカット ©前 康輔/講談社

素顔をお届けできる写真集ということで、今作の点数は「120点」と採点。2年半振りとなった前作との違いについては「格好が大人っぽくなっているということもあるんですが、自分の成長を顔で感じられたのが感慨深いです」と話します。

©前 康輔/講談社

しかし、キャッチフレーズには“童顔”というワードも。「人によって意見が分かれる」と、それについては周囲の反応も様々なようでしたが、「童顔を装って、今後もそのキャッチフレーズでやっていきたいと思います」と笑顔を見せます。

最後は、「まわりにいるみなさんを幸せにできればいいなと思います」と今後の目標についても語ると、取材の後にはお渡し会も行われ、ファンとの交流など充実した一日となりました。

『長月翠 写真集 翡翠―Hisui―』

撮影:前康輔
発売日:2023 年1月 25 日(水)
造:A4 変型
本体定価:3,278 円(税込)
ISBN:978-4-06-530761-8

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ