7月24日(月)、東京ドームで行われた都市対抗野球大会準決勝第1試合にて、「ミスマガジン2022」メンバーが出演する映画『さよならエリュマントス』の公開を記念した、ミスマガジン×都市対抗野球大会のスペシャルコラボが開催。
瑚々、咲田ゆな、麻倉瑞季、斉藤里奈、三野宮鈴、藤本沙羅の「ミスマガジン2022」の6人がチアダンスを生披露ほか、また、ミス週刊少年マガジンを受賞した斉藤里奈が始球式を行いました。
緊張の面持ちでマウンドに登場した斉藤は客席に深々と頭を下げ挨拶。客席からも声援が飛ぶと、ワンバウンドながら見事なフォームで投球を披露しました。
6人揃っての囲み取材も行われると、斉藤は「野球の経験はなかったんですけど、 始球式させていただくことが決まってから、父と たくさん練習をしたので、まっすぐ投げられてよかった」とホッとした表情。瑚々は「映画の撮影が終わって、パフォーマンスがどこかでできないかな?と思っていたので、対抗野球大会の東京ドームでパフォーマンスができで 光栄な気持ちでいっぱいで、胸もいっぱいです。」と嬉しい気持ちを伝えます。
三野宮は人前で踊ったのは映画の中だけだったことを話すと「映画の撮影以外で人前で披露できるのが、東京ドームという大きい世界なのがすごい」と感動した様子を見せました。
その後にはパフォーマンスも。爽やかな笑顔で、球場を盛り上げました。
■映画『さよならエリュマントス』公式サイト
https://gb-erymanthins.com/