”グラビア界の超新星”と呼ばれた榎原依那が、2nd写真集『I am Ina』を12月3日(水)に講談社から発売。これを記念して、12月6日(土)六本木 蔦屋書店にて、発売記念会見が開催されました。
会場に現れた榎原は白いドレスを着用し、明るい笑顔で記者たちに挨拶。まずは2nd写真集の発売について、「本当にいつも応援してくださっているファンの皆さんのおかげなので率直に嬉しく思います」と感謝の思いを届けます。

「 1st写真集は爽やかでフレッシュな作品だったんですが、今回はその裏のような写真集。両方あわせて私のグラビアでの表現ができたという意味で、本当にシンプルなところに行き着きました」とタイトル『I am Ina』の由来についても語ると、さらに「可愛い、王道よりも大人っぽい年齢に沿った表現ができることも知ってもらいたかった」と前作との違いも。

お気に入りカットについては、「表紙と迷ったぐらいに顔が盛れてるので(笑)」とコメント。今作の撮影は、夏のフィジーと冬のオーストラリア・シドニーと季節感の異なる二ヶ所で行われましたが、「ジェットスキーを楽しんでるところを撮りましょう、ということで運転する私を前から撮る流れだったんですけど、(カメラマン側の)ジェットスキーの水しぶきで何も見えないという(笑)」と愉快な裏話も披露しました。

そして今作の見どころは「大バズりしているロングヘアーでの髪ブラ」。
「ロングを見たいという声に応えて、風に吹かれながらきれいに見えるように時間をかけたので、そこをぜひ見ていただきたい」と語ると、ヒップも注目ということで、「ちゃんと鍛えたらこういう風になるよ」と鍛えた成果を含め、男女問わず楽しめる作品であることをアピールします。
また、今後の活動については、「この2nd写真集は大きな節目になっていると思っていて、来年はグラビアはもちろんですけど、バラエティにもチャレンジしていけたら」と意気込み。これまでの成長について問われると、「本当に良い人たちに応援してもらってるし、巡り会ったことが本当に最強だったと思います」と、ファンへの信頼からのびのびと活動できたことを語りました。

終始ユニークな語り口の榎原ですが、最後も「実物も可愛かったって絶対書いてください!」と彼女らしいコメント。笑いに包まれながら会見は終了となりました。
榎原依那2nd写真集「I am Ina」
撮影:Takeo Dec.
価格:3,300円(税込)
発売日:2025年12月3日
仕様:128ぺージ
ISBN-13:978-4065416549
出版社:講談社
PHOTO



















