大注目のミスマガ2018、寺本莉緒さんが1st写真集を発売!スタイル維持の秘訣は「ラーメンダイエット」??

  • URLをコピーしました!

7年ぶりに復活したミスマガジンの初年度「ミスマガジン2018」でミスヤングマガジンを受賞した寺本莉緒さんの1st写真集『寺本莉緒1st写真集 CURIOSITY』(講談社)が2020年3月25日に発売。予約好調につき発売前には重版も決定と、注目度の高さが話題となっています。

発売日となる3月25日には囲み取材も行われ、寺本さんの愛くるしい笑顔に溢れる会となりました。

寺本莉緒さん囲み取材

──発売日を迎えた気持ちを教えてください。

ようやくみなさまに届けられて嬉しい気持ちです。高校生の等身大の私が詰め込まれた内容になっているので、みなさんにも楽しんでいただけたらと思います。

──撮影場所はアメリカはロサンゼルスですが、印象に残っているようなことはありますか?

まず、すごく広大でした。それと撮影日が全て晴れていたので、時間に追われることなく楽しんで撮影することができましたね。

──ロサンゼルスでは何か楽しかったことなどありましたか?

ご飯が美味しくて、私は家系ラーメンが好きなんですが、ロサンゼルスでも家系ラーメンを食べました!

──ロサンゼルスに家系ラーメンがあるんですか??

美味しいんです。でも、あとはシーフードやお肉もいただきました。

──撮影でのエピソードなども教えてください?

この写真集では水着でがんばっているんですが、実は日本の冬くらい寒くてプールや海でも震えながらの撮影でした。プールなどは温水にしていただいたんですが、それでも冷たくて。寒さを感じさせないような表情に注目して欲しいですね(笑)

『CURIOSITY』より ©LUCKMAN/ヤングマガジン

──この中で思い出深いのカットなどありますか?

お気に入りが岩の上のカットなんですが、“めちゃめちゃ岩”なんです(笑)それがゴールドの水着と肌の色ともあっていて、それに今までとは違った大人な表情をしています。後半は「莉緒ちゃん大人じゃん!」というカットも多いので見応えたっぷりです。

“めちゃめちゃ岩”なお気に入りカット

──ミスマガ2018(※寺本さんは、ミスマガジン ミスヤングマガジン2018を受賞)から1年、話題も集中し大きなブレイクを果たしたと思いますが、今の心境はいかがですか?

でもまだまだ実感はわかないんです。SNSのフォロワーさんが増えたことを家族も「すごいね」と言ってくれるんですが、それは目の前で起こることではないので、なかなか。

──高校生ということで、お友達からの反応はいかがですか?

地元広島の友達から「写真集買うね」とか「雑誌買ったよ」と言ってもらえます。

──他のミスマガ2018の受賞者とは仲良しですか?

仲良しです!みんなでご飯を食べに行ったりしていますね。この間はみんなでスノーボードに行ったり…それにイチゴ狩りに行く計画もたてています。

──今回着られている素敵な衣装のポイントなどありますか?

足も見えていますし、全体のスタイルを意識しました。

“大人じゃん”なカットにも注目

──寺本さんはチャームポイントの胸を残しつつ、全体がスリムになったような印象がありますが、ダイエットの秘訣などあるんですか?

ラーメンダイエットです!以前は間食が多かったんですが、それを我慢して一食のラーメンで満足させるようにしたら痩せました。間食をやめるのがポイントですね。

──意外な方法ですが、素晴らしい成果です!それでは最後にファンのみなさんにメッセージを。

等身大の私が全て詰まった一冊となっています。見応えたっぷりなので、ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!

***

寺本莉緒さんは、ミスマガでグラビアを披露して以降、グラビアファンの間では既にその存在が認知されておりましたが、昨年の夏に本人が何気なくSNSにアップした1枚のプライベートの水着写真が思わぬレベルで世界中に急拡散し、グラビアファン以外のライト層や海外での認知度が急上昇しました。

そこから、SNSのフォロワーは急増、写真集も昨年12月16日に発売情報が解禁されてすぐに予約だけでAmazonの写真集ランキング上位に食い込む大躍進。今年2月22日に写真集の撮り下ろしカットが初公開されて以降は予約数もさらに伸び、その勢いは発売後もまだまだとどまるところを知りません。

『CURIOSITY』より ©LUCKMAN/ヤングマガジン

発売日:2020年3月25日(水)
定価:本体2500円(税別)
A4判 128ページ
ISBN:978-4-06-519001-2

■LINK
寺本莉緒Twitter
https://twitter.com/lespros_t_rio

寺本莉緒Instagram
https://www.instagram.com/lespros_rio/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ