犬童美乃梨、青山ひかる、橋本梨菜ら『sherbet』が公式写真集を発売!記念発表会をレポート♪

左から:清瀬汐希、青山ひかる、犬童美乃梨、橋本梨菜、清瀬汐希
  • URLをコピーしました!

すでにライブ活動の休止を発表している、犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、河路由希子、清瀬汐希によるグラビアアイドルユニット『sherbet』が、公式写真集『sherbet official photobook』を発売。

この写真集をもって、結成メンバーとして常にグループの中心にいた犬童美乃梨がグループ卒業ともなり、メモリアルな一冊ともなっています。

11月13日には都内にて、記者発表会も行われ、写真集についてや犬童の卒業についてなどコメントしました。

写真集を手にした感想

清瀬:この写真集では、5人の新しい一面が写し出されていて、とても素敵だなと思いました。

青山:私たちはグラビアアイドルユニットですし、写真集を出すのが夢だったので、今回の作品もとてもありがたいことだと思っています。

犬童:今回の写真集はかわいい私たちだったり、セクシーな私たちだったり。それにライブの写真もあったりして、この6年間の『sherbet』が一つにつまった写真集になっていると思います。

橋本:素敵な一冊を作っていただけて本当にうれしく思っています。ライブを見た事がない、グラビアを見た事がない、どちらの方にもこの写真集で素敵なグループだと思っていただけたら嬉しいです。

河路:個性の違ったそれぞれ一人ずつの写真もあって、見せ方や伝わってくる雰囲気が全然が違うので、ページをめくるごとに楽しい写真集になっていると思います。

お気に入りカットについて

清瀬:プールのカットはここの2人だけじゃなくて、全員がわいわい楽しく撮影していたのが、すごく思い出になっているので、このカットにしました。

青山:私は最後の全員が後ろを向いているカットにしました。全員が『sherbet』のポーズをしているんですけど、みんなの後ろ姿ってなかなかないと思うので、ぜひ見ていただきたいなと思います。

犬童:私が選んだカットの衣装の時は、お人形さんのようなメイクをしていて、いつもと違った姿なのが、私はすごく好きです。

橋本:私は表紙の写真にしました。この撮影の時点で「これでいいんじゃない?」という話もあったくらい、これぞグラビアという表紙になっています。インパクトもあるし、ボリュームもあってすごく素敵だと思います。

河路:私はこのライブの写真を選びました。『sherbet』は6年間ライブを続けてきたんですけど、その躍動感や迫力が伝わってくる写真だし、思い出もたくさんあるので、そこも見ていただけたらと思います。

犬童の卒業、6年間を振り返って

犬童:デビューの時から考えると今ここにいるのも想像できていなかったし、この5人で活動できていることも嬉しく思っています。りなちゃん(橋本)とあおみん(青山)はデビューからずっと一緒だったので、本当に感謝しています。ライブだったりイベントだったり、すべてが思い出で楽しかったです。

橋本:もちろんさみしい気持ちはあるんですけど、この6年間を振り返れるような写真集も作れたし、それこそあおみんのお気に入りの後ろ向きのカットは、これからもそれぞれが先に進んでいこうみたいな意味もあって、前向きにみのりん(犬童)の卒業をおめでとうと言いたいです。

青山:6年間一緒にいて、リーダーとしてまとめていただいてたし、最終的な判断とかはみのりんがしていただけたので…

橋本:なんでさっきからみのりんに敬語なの?(笑)

青山:あのー、感謝しかないです(笑)今回の写真集もたくさんの思い出を込めて作った卒業アルバムみたいなものなので、みのりんがいたことを…

犬童:いなくなっちゃった人みたいじゃん(笑)

青山:(笑)この5人でのsherbetを思い出してもらえたらなと思います。さみしいけども前を向いて進んでいきたいと思います。

公式写真集『sherbet official photobook』

発売⽇:2021年11⽉15⽇(⽉)
価格:3,300円(本体3,000円+税10%)
判型:A4変形
⾴数:128P
出版社:トランスワールドジャパン株式会社
※全国の書店、ネット書店で発売中。

■sherbet OFFICIAL
▼Twitter
https://twitter.com/sherbet_info
▼Instagram
https://www.instagram.com/sherbet.official/
▼Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCvY8g74sMTQYBw7UKni3b7Q
▼Official
https://sherbet.pro/

▶蜜柑通信のグラビア記事一覧

¥3,300 (2021/11/18 21:54時点 | Amazon調べ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ