PiXMiXが新曲MV公開!卒業控える“響野こひめ”に向けたエールも

  • URLをコピーしました!

4/6(水)より配信スタートのPiXMiXの新曲「アンビバレンス」ミュージックビデオがYouTubeで公開。

2022年初の新曲は、新しいステージへ一歩踏み出す全ての人の背中を押してくれるグループ初の応援ソング。5月にグループからの卒業を控えている“響野こひめ”に向けたエールもこの楽曲に込められています。

“アンビバレンス”というタイトルには作詞を手掛けたリーダー大谷美咲の旅立っていく仲間に対する“応援したい気持ち”とそれを素直に伝えられない感情が詰まっており、活動をともにしてきた4年を超える歳月を感じられる歌詞に。

ミュージックビデオでは海外に留学に行くことになった響野を武内・和泉・桐島がそれぞれのやり方で響野を送り出そうとする中で、大谷だけは上手く背中を押すことができず苦悩しながらも、メンバーの後押しを受けて、ラストシーンでは笑顔で送り出す様子が描かれます。

大谷美咲コメント
(リーダー・本楽曲の作詞を担当)

PiXMiXの歴史の中でも、深く深く刻まれる1曲だと思います。“この曲を聴くと勇気がでる”明るさだけじゃない応援ソングです。仲間の卒業は寂しい気持ちと、大切だからこそ幸せになって欲しい気持ちの両方があったので、どんな言葉で応援すればいいのか分からなくて葛藤しました。2つの対立する感情が同時に存在することを説明する「アンビバレンス」という言葉に出会い、ファンの皆さんも私と同じ気持ちだということを知り、自分の本心と沢山向き合おうと思うきっかけになった曲です。全部心の中から溢れてきた言葉たちです。PiXMiXの歴史を一緒に作ってくれるみなさんはもちろん、初めてアンビバレンスを聞いてくれる方の心も動かせるような、ライブでは“この曲を聴くと涙がでる”と思ってもらえる曲にしたいです。 僕の想いがこの歌になり届くといいな。

響野こひめコメント
(5/15(日)のライブをもって、グループを卒業)

今までの経験や今の自分の気持ちによって、この曲を聴いた時の感じ方が変わってくると思います。それだけ誰にでも起こるアンビバレンス。卒業を目前にして、私はこの曲をみんなに届ける想いで歌いながらも、一番近くで私だけに歌ってくれているような感覚でいます。それぐらいグッとくる曲です。一人一人に、君だけに気持ちを込めて歌っています。

PiXMiXの今後のスケジュール:

4月6日(水)0:00〜
各配信サイトにて(サブスク含む)「アンビバレンス」楽曲配信開始

5月15日(日)18:00〜
響野こひめ卒業ライブ「Future」
会場:KANDA SQUARE HALL

公式HP:https://www.pixmix-official.com
公式Twitter:https://twitter.com/PiXMiX_OFFICIAL

▶蜜柑通信のアイドル記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ