アイドルオーディション『TIF de Debut2024 supported by Denonbu(電音部)』にて、ファイナリスト33名の中から合格者3名が決定。3名は8月3日(土)・4日(日)に「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024 supported by にしたんクリニック」にてデビューを迎え、今後“個性あふれる本格派ダンスアイドル”を目指していきます。
世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」とバンダイナムコエンターテインメントが贈るダンスミュージックをテーマにした音楽原作キャラクタープロジェクト「電音部」がタイアップした今回のオーディションは、2月の書類審査から始まり、実技・面接・SHOWROOM配信審査を経て、合宿を含む最終審査を実施。
6月30日(日)にZEAL THEATER TOKYO(東京・新橋)にて行われた公開最終審査は、観客とSHOWROOMでの生配信視聴者に見守られながら、ファイナリスト33名が3チームに分かれて、パフォーマンスと自己PRを披露しました。
結果発表で合格者として名前を呼ばれたのは、多々良ゆら・甘崎結依梨・咲間なぎの3名。3名は今後アイドルのみならず、声優としての活動や、電音部の新エリアチェーン(※1)『シモキタザワエリア』を新規開拓し、電音部主催のイベントやライブにも出演する予定です。
■多々良ゆら コメント
本当にありがたいことに今回合格をいただき、電音部の一員になることができました。本当に本当に夢のようです…!長い間、本当にたくさんの応援をありがとうございました…!この3人でシモキタザワエリア、盛り上げていきます!
■甘崎結依梨 コメント
見事合格をいただきデビューすることが決まりました!!本当に長い間応援ありがとうございました!これから3人で頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
■咲間なぎ コメント
ここまで応援してくださった全ての方々への感謝を忘れずに、一生懸命頑張ります!本当にありがとうございました!TIFでお会いできるのを楽しみにしています!
※1 エリアチェーンは電音部プロジェクトがNEXT VISIONとして推進する、DAO型の新たなIPの在り方です。製作委員会やライセンスアウトとは異なり、様々なパートナー企業が独自のエリアを創出、権利を保有します。電音部プロジェクトからは独立したプロデュース及び運営を行うことで、世界を共に拡張していく制度です。