電影と少年CQが活動に終止符、2025年12月29日をもって「ハッピーエンド」

  • URLをコピーしました!

電影と少年CQが2025年12月29日をもって「ハッピーエンド」を迎えることを発表。

“架空のサウンドトラック”をテーマに、さまざまな映画を題材とした楽曲をリリースしてきた電影と少年CQは2016年から活動を開始。メンバーであるゆっきゅん、ルアンのソロでの作品も活発にリリースしながら8年間に渡り活動してきましたが、電影と少年CQとしての活動に終止符を打ちます。

2025年12月29日には都内にて活動の集大成となる単独公演を開催することも発表。(詳細は後日発表)

なお、今回の発表に合わせて公開されたビジュアルはこれまでも電影と少年CQのアーティスト写真を手掛けてきたフォトグラファーの須藤絢乃が制作。衣装協力としてファッションブランド「MATILDA」も参加しています。

また、発表を記念し、発表ビジュアル3点にアザーショット3点を加えた計6枚組のポストカードセットの販売が決定。さらに、ビジュアル制作時に撮影されたチェキも数量限定で販売されます。

詳細は電影と少年CQのSNSアカウントにてアナウンスされる予定。

ルアンコメント

電影と少年CQのファンの皆様へ

2025年12月29日の単独公演をもちまして、電影と少年CQはハッピーエンドを迎えることになりました。

ゆっきゅんと活動する事が出来たのは偶然ではなく、きっと運命でした。ゆっきゅんが隣にいてくれたから私は続けてこれました。
電少のおかげで歌や踊りなど表現する事の楽しさを知りました。
最初の頃、自信の無さが歌声に滲み出ている気がして恥ずかしくて聴けなかった1stアルバムも昔の動画も、最近は普通に聴けるし観れるようになりました。
間違いなく電少が私を成長させてくれたのです。

16才から今まで電影と少年CQのメンバーでいれた時間、ファンの皆さんと過ごした時間は私のかけがえのない宝物です。
そして、メンバー・運営陣共に活動開始から今まで誰1人欠けることなくここまで活動出来たのはとても誇らしいことであり、
応援してくれるファンの皆様や関係者様に心から感謝を伝えたいです。

ハッピーエンドを迎えるまで、まだ時間があります。
最後の集大成となるアルバムも作ります。
あと9ヶ月と少し。電影と少年CQと一緒に駆け抜けて、笑顔でハッピーエンドを迎えましょう。

私達を見つけてくれてありがとう。

2025.03.09 ルアン

ゆっきゅんコメント

電影と少年CQが12月の公演をもって
ハッピーエンドを迎えることになりました。

電少がなかったら私はアイドルにはなれませんでした。
ルアンちゃんとじゃないと電少にはなりませんでした。
運営スタッフはありえないほど私を尊重してくれました。
ファンの人がいてくれるからいつも輝いてこれました。

電影と少年CQが、私の20代でした。
メンバーも変わらずに続けられた奇跡に感謝します。
いつだって最悪なことはひとつもありませんでした。

継続を大切にしてここまで来たけど、
楽しく続けてきたものに区切りをつけることも
すごく大切なことなのだと考えるようになっていました。

そしてハッピーエンドにたどり着くには、
まだまだたくさんの名場面が必要です。

だからその日まではどうか、
一緒に突き進みのほどよろしくお願いします。
大好きです。

ゆっきゅん

長田左右吉コメント

電影と少年CQは2025年の年末をもってハッピーエンドを迎えます。

最初2年ほど続けばと思っていた電少の物語も今年9周年を迎え、バッドエンドではなく、
これ以上ない最終章が描けそうなのは、応援してくださる皆様のおかげで、どのような感謝の言葉を重ねても足りないほどです。

とはいえハッピーエンドまであと9ヶ月以上ございますし、電少が作り上げてきた表現は色々な形で続きます。
最後の挨拶をさせていただくまではまだまだあります。むしろこれからが電影と少年CQもルアンもゆっきゅんもクライマックスで頑張りどき。これからも応援のほどよろしくお願いします!

電影と少年CQ X

https://x.com/cinemaboycq

電影と少年CQ公式サイト
https://www.cinemaandboycq.com

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ