始動3ヶ月、成長中の新生Fullfull Pocketが新体制初のMVを公開!9月8日にはワンマンライブも

IDOL

今年4月に3人が加入し新体制となり目覚ましい成長を見せているこの夏注目のガールズユニットFullfull Pocketが、楽曲「ロミジュリ」のMVを公開!

■「ロミジュリ」MV(フルバージョン)

疾走感溢れるメロディで会場の一体感を高まらせるこの楽曲は、今年4月にスタートした新生Fullfull Pocketのデビュー曲としてライブでは欠かせないナンバー。

公開されたMVでは、初々しい新メンバーの姿や、新体制よりリーダーに就任した石井栞の著しく成長した姿が収められており、ダンスシーンの他にドキッとさせられる彼女たちのソロアップの表情も見逃せないポイントとなっている。

同楽曲はサウンドプロデューサーの多田慎也が作詞・作曲を担当、振付はミキティー本物が担当している。

──多田慎也 コメント

ロミジュリ作詞、作曲をさせていただきました多田慎也です。

今回の楽曲ロミジュリのテーマは、ずばり『新章』です。新メンバーも加わり新しく生まれ変わったフルポケが走り出すための「号砲」となるような楽曲を、と思い制作しました。

今の5人のメンバーはライブやレコーディング、レッスンなどあらゆる場面で、とても一体感があるように感じます。からっと☆や初期フルポケのDNAをしっかり引き継ぎつつも、元からいたメンバーも新しく加わったメンバーもちゃんと同じ方を向いて一体となれていること、本当にすごいことだと思います。

今のメンバーたちは特にパフォーマンスに向かう姿勢がとてもまっすぐです。決して面白いとは言えない基礎練習など、歌うことの基礎や土台となる部分をきちんと身につけようという真面目さや誠実さ、なんならそれを楽しもうとさえするその姿勢は、どこにでもあるようで実はなかなかないものなのではないでしょうか。

アイドルというPOPで華やかな世界にいながら、彼女たちはどこか真面目でクラシック。そこがFullfull Pocketというグループの1番の魅力なのではないかなあと僕は思います。数え切れないくらいたくさんのアイドルがしのぎをけずる中、いずれ遠い未来に「時代のクラシック」になるような究極のPOPソングを発信していくことは本当に険しい道だと思います。

でも彼女たちならそれを成し遂げてしまうような可能性も感じますし、全てのパフォーマンスに真面目に誠実に向きあえる彼女たちにこそ、POPの神様はそういう役目を与えてくれるような気もしています。

『早く私たちのファンに会いたい』会いたくて会いたくてしょうがないそんな気持ちを全部彼女たちはトレーニングや準備への情熱に変えて頑張っていました。

ロミジュリはそんな頃に生まれた楽曲です。そんな彼女たちがいつか時代を彩るようなPOPスターになった時、「始まりはこの曲だった」と言われるようなことがあればこんなに嬉しいことはありません。

──ミキティー本物 コメント

この度、Fullfull Pocketの「ロミジュリ」の振り付けを担当させて頂きました、ミキティー本物です。振り付けさせて頂くのは前回の「東京少女」に続いて二度目なのですが、新メンバーも加わって新しい一歩を予感させるような、そんなイメージで振り付けさせて頂きました。

私は振り付けをする際に、メンバーそれぞれのキャラクターにあったダンスや動きを考えるようにしています。新メンバーは今回の振り付けの時に初めてお会いしたので、それぞれの個性などがまだわからなかった状態だったのですが、それでも新メンバーの3人は少し話して、少し踊ってもらっただけで、この先の未来を予感させるような、そんな希望のようなものを感じました。

そして何より、栞ちゃんと陽南ちゃんは前回会った時とは見違えるようにたくましく成長していて、表情や細かい動きまで自ら考えたり、後輩にアドバイスをしている姿を見て、『振り付けをつけてもらうだけ 』ではなく自分たちで何かを考える、そして作る、そんな力が備わってきたのだと思いました。

ダンスに関しては、見ている人たちが一緒に動きたくなるようなダンスを中心に構成しています。これは新メンバーも含めて、ファンの人とフルポケが新しい一歩をダンスを通して一緒に踏み出してほしい、という願いから簡単に真似できる動きを多めにしました。

振り付けのメインは、ロミオとジュリエットを親指と小指で例えて構成しました。細かいところまで指先を意識した振り付けなので、注目してもらえると嬉しいです!そしてライブに来られた方は是非一緒にダンスを踊ってもらえたら嬉しいです。

+++

2018年9月8日には、Fullfull Pocket初のフルバンド構成による生演奏のライブパートが期待されるワンマンライブ「SOUL in pocket」の開催が発表されおり、それに向け、イベント会場限定で『ロミジュリ ミュージックカード』がもらえるプレゼントキャンペーンも開始。

7月21日からは、転校少女*、マジカル・パンチライン、クマリデパートの出演が発表された主催2マン「Double Flower」がスタートし、また「ロミジュリ」が収録される2018年9月17日発売の1st ミニアルバム「Pop Classic」が、9月8日ワンマンライブにて最速販売されることも決定。いずれも注目となっている。

■Fullfull Pocket 2マンSPライブ「Double Flower」
日時:2018年7月21日(土) OPEN 16:30 / START 17:00
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
ゲスト:転校少女*

日時:2018年7月29日(日) OPEN 16:30 / START 17:00
会場:恵比寿CreAto
ゲスト:クマリデパート

日時:2018年8月12日(土) OPEN 16:30 / START 17:00
会場:恵比寿CreAto
ゲスト:マジカル・パンチライン

■Fullfull Pocketワンマンライブ「SOUL in pocket」
日時:2018月9月8日(土) OPEN 13:45 / START 14:30
会場:白金高輪SELENE b2

Fullfull Pocket公式HP:http://www.fullfullpocket.com/
Fullfull Pocket公式Twitter:http://twitter.com/fullfullpocket
#フルポケ