「O.C.S.D.」が奈良育英高等学校の新制服をデザイン!モデルにはAKB48下尾みうさんを起用

  • URLをコピーしました!

学校制服ブランド「O.C.S.D.」(呼称:オーシーエスディー、正式名称:OSARECOMPANY SCHOOL DESIGN)が奈良県 奈良育英高等学校にて2020年度4月から採用される新制服をデザインした事を発表。

──今回制服を変えた理由について
奈良育英高等学校

新しい学習指導要領で求められる力というのは、今までの教育に付加価値がついたこれからの新時代に必要とされる力であり、本校においても、予想することが難しい未来社会を生き抜く人材を育てるために様々な部門で見直しを図り、学校改革、教育改革を進めています。その中の一つとして、今回、従来の型にはまったこれでないとダメといった制服から、子どもたち一人一人が自らしっかりと考えて主体的に制服を着こなすという新時代の生き方に結びつく発想で制服改定を進めていきたいと考えています。

──奈良県 奈良育英中学校・高等学校モデルにはAKB48下尾みうさんを起用

O.C.S.D.奈良育英高校採用校ページでは、下尾みうさんのモデルカットを公開中。また、3月13日(金)にはO.C.S.D.サイトの内にあるメディアページ「O.C.S.D.LIVE」にて下尾さんのインタビューやオフショットなども掲載予定となっています。

O.C.S.D.LIVE
https://www.ocsd.jp/ocsd_live

■AKB48 下尾みうさんプロフィール

ニックネーム:みう
生年月日:2001年04月03日
出身地:山口県

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ