モスバーガーで「おしるこ(粒あん)」食べよう♪「ミネストローネ」も同時に期間限定発売!

  • URLをコピーしました!

モスバーガーでは、2020年11月19日(木)〜2021年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「おしるこ(粒あん)」と「ミネストローネ」を期間限定で販売。

●「おしるこ(粒あん)」(325円+税)

やさしく上品な甘みが特長の北海道十勝産のあずきを使用したおしるこに、丸餅をイン。日本で昔から親しまれている寒い季節の定番甘味のおしるこを、モスオリジナルの和風デザートにアレンジした商品です。

丸餅は、日本有数のもち米の産地である北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使用。つき時間を短くすることで、食感を残して歯切れのよいお餅に仕上げられています。

また「はくちょうもち」は、固くなりにくくやわらかさが長持ちするのが特長で、テイクアウトにも適しています。これから寒くなる季節にぴったりの秋冬の定番デザート。

●「ミネストローネ」(288円+税)

オリーブオイルでにんにくとベーコンを弱火でじっくりと炒め、香りと旨みを引き出し、さらににんじん、玉ねぎ、セロリを加えて炒め、トマトペーストやブイヨンなどをプラスして、キャベツ、じゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンが加えられました。

じっくりと煮込むことで、野菜の旨みと甘みをたっぷりと引き出し、本格的で味わい深いミネストローネに。野菜の旨みと食感が残る、食べ応えのあるスープです。

各セット価格に28円(+税)足すと、セットメニューのドリンクとしても選択可能です。

<商品概要>
■商品名・価格:
 「おしるこ(粒あん)」(325円+税)
 「ミネストローネ」(288円+税)

■販売期間:2020年11月19日(木)〜2021年3月下旬 ※期間限定

■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

公式サイト:https://www.mos.jp/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ