坂元葉月のグループ卒業目前、メンバー5人揃う最後の写真集『わーすた旅行記』が発売に!

撮影:藤城貴則
  • URLをコピーしました!

株式会社徳間書店より、2015年より国内外で活動を続けるデジタルネイティブ世代アイドルグループ「わーすた(The World Standard)」の3rd写真集『わーすた旅行記』が11月26日(金)発売。

年内をもってグループから卒業する坂元葉月の要望でメンバー全員とグランピングをしながら撮影が行われた今作。

バーベキューにナイトプール、枕投げ……6年間一緒に過ごしてきた仲間だからこそみせる彼女たちの素顔が満載となっており、メンバー5人での楽しそうな様子はもちろん、各メンバーにフィーチャーした個性豊かなソログラビアも収録されています。

『わーすた旅行記』(徳間書店)カバー/撮影:藤城貴則

また、2015年のデビュー曲『いぬねこ。青春真っ盛り』から最新シングル『詠み人知らずの青春歌』までを網羅した「衣装コレクション」も。

撮影:藤城貴則

わーすたの楽曲を彩った人気衣装はもちろん、ファンの前ではあまり披露したことのない貴重なライブ限定衣装などをメンバーが着こなし、制服衣装を含め、全36着が登場します。

さらに、世界のカルチャーに挑戦する『月刊エンタメ』(徳間書店)の連載企画「#わーちゃれ」の振り返り企画では、雑誌には載せきれなかった裏話をアザーカットとともに語り尽すほか、坂元との出会いから卒業をメンバーに打ち明けた日のことまでを語ったロングインタビューも収録。

インタビューページでは坂元葉月がメンバーのオフショットを撮影

「わーすたは1人でも欠けたら続かないかも」、誰もがそう思っていた中で廣川、松田、小玉、三品の4人はどのような気持ちでグループを継続することを選んだのか? 濃厚であっという間だった6年間のわーすたの旅路を振り返ります。

わーすた旅行記

発売日:2021年11月26日(金)
定価:3,300円(税込み)
撮影:藤城貴則
判型:A4判 96ページ
発売元:株式会社 徳間書店
商品URL
https://amzn.to/3cSkSVH

▶蜜柑通信のアイドル記事一覧

¥2,970 (2021/11/26 20:00時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ