竹内朱莉、石田亜佑美、岸本ゆめの『ハロプロWEEK』初回収録後インタビュー!番組の注目ポイント、「ひなフェス」への思いも

  • URLをコピーしました!

モーニング娘。’23、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、そしてOCHA NORMAのハロー!プロジェクト所属アーティストが集結し、ソロやシャッフルユニットなど様々な形態でのパフォーマンスを披露する春の恒例イベント『Hello! Project ひなフェス』が、今年も4月1日(土)、2日(日)の2日間にわたり千葉・幕張メッセ国際展示場4ホールで開催。

CSテレ朝チャンネル1では、その中から1日(土)午後5:30開演の『モーニング娘。’23&OCHA NORMAプレミアム』と、2日(日)ひる12:00開演の「Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム」、午後5:00開演の『つばきファクトリープレミアム 〜浅倉樹々卒業スペシャル〜』が独占生中継され、さらに今回の『ひなフェス』独占生中継に合わせて放送前の3月25日(土)〜3月31日(金)に『ハロプロWEEK』として今年もスペシャルプログラムを連日放送(3月29日(水)を除く)します。※4/1(土)ひる 12:30〜「アンジュルム&つばきファクトリー プレミアム」は、スカパー!番組配信のみでの配信

『ハロプロWEEK』の初日、3月25日(土)よる 11:00〜は『開幕特番!ひなフェスを待つ竹内朱莉!〜石田亜佑美と岸本ゆめの と〜』が放送。

盛り上がった番組の収録後、3人にお話をうかがいました。

もくじ

『開幕特番!ひなフェスを待つ竹内朱莉!〜石田亜佑美と岸本ゆめの と〜』インタビュー!

──番組収録はいかがでしたか?

岸本:私はこのメンバーでいる時は末っ子でいられるのもあって、今回の番組収録もすごく楽しかったです!

竹内:もう本当に楽しかったです。本当に普段のままを今回も出せたというか、出しちゃったというか(笑)和気あいあいと楽しくできて良かったなと思います。

石田:でも、ずっとふざけてるように見えて、お弁当が台本に書いてあったら、お弁当も作ってくるし、言われたことはちゃんとやります!私は(時間がギリギリだったため)10分でおにぎり握ってきたので、今回はちょっと例外になっちゃいましたけど(笑)

竹内:でも、逆にそれがびっくりしたの!起きて10分でおにぎりを握ってきたってどういう状況(笑)

──番組内では、みんなで作ってきたお弁当を食べましたが、お味はいかがでした?

3人:めっちゃ美味しかった!

竹内:みなさんにも食べてもらいたいよね?意外とイケるんだぞっていうね。

岸本:確かに。

石田:でも、竹内さんのごはんは食べたことあったんですけど、初のきしもん(岸本)のごはん、めっちゃ上手だった。

竹内:今後は誰かのお家にいる時は作ってみるのもいいかも。

岸本:プライベートの時の幅が広がりましたね。

「ひなフェス」今回の注目ポイントは?

──今回の「ひなフェス」の見どころについても教えていただけますか?

岸本:シャッフルユニットで一緒に歌う段原瑠々(Juice=Juice)ちゃん、北川莉央(モーニング娘。’23)ちゃんが、自分のパフォーマンスに対してプライドをしっかり持っているメンバーなので、それぞれが持ってるものをぶつけ合って良い化学反応が起こればいいなと思っています。

──浅倉樹々(つばきファクトリー)さんの卒業公演もありますが、いかがですか?

岸本:それが不思議な感覚で毎日が過ぎていて、イベントではメンバーが思わず泣いちゃう場面もあるんですけど、なんだか実感がなくて。でも、そのままただ過ぎていくのも嫌ですし、とにかく今の12人で最高のものを作ろうという気持ちで、これからリハーサルも進めていこうと思ってます。

──岸本さんはここで退席ということですので、最後に「ひなフェス」への意気込みも。

岸本: 実は4月1日って私の誕生日なんですよ。誕生日はだいたい「ひなフェス」に捧げているので、捧げてる分、人一倍輝きたいなと思います!

──ありがとうございました。それではここからは竹内さん、石田さんのお二人にインタビューということで、まずは「ひなフェス」の見どころについて教えてください。

石田:私は浅倉樹々ちゃんと前田こころ(BEYOOOOONDS)ちゃんとシャッフルユニットに決まったんですけど、樹々ちゃんの卒業の日に一緒に歌えるなんて贅沢なことなので、曲を決めている段階からすごく楽しかったです。

竹内:そうだよね、うらやましい。

石田:それとこれは曲のネタバレになるのですごく言いづらいんですけど、浅倉樹々ちゃんとは好きなハロー!プロジェクトの世代が一緒だったんですよ。それを知れたのも嬉しかったし、それが歌えるのも嬉しいし、だからすごく前のめりな気持ちの「ひなフェス」になりそうです。

竹内:私も「ひなフェス」への参加はラストになるんですけど(春ツアーをもってアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業予定)、やっぱり楽しみたい気持ちが一番です。今のアンジュルムでやるライブもどんどん少なくなってるので、ひとつひとつ大切にしていきたいと思います。

『ハロプロWEEK』1番の盛り上がりは初回…?

──こちらの番組スタッフとは特番など以前から竹内さんは関係も深いかと思います。今回も『ハロプロWEEK』と大きな企画ですが、何か感想はありますか?

竹内:10代の時からずっとお世話になっていて、色々学んだ場所でもありますし、色々楽しいこともたくさんやらせていただいたので、本当に思い出いっぱいという感じです。10時間生放送もやったんですけど、よく許したなと(笑)普通だったら1人で10時間はさすがに断ってもいいはずなのに、やりましょうって言ってくださって。そのおかげで、喋るのがもっと大好きになっちゃったし、本当に嬉しかったです。

──10時間生放送の時はSNSなど盛り上がっていましたよね。

竹内:想像以上に見てる人がたくさんいらっしゃって、いつから自分はそんなに見られるようになったのかっていう(笑)

石田:いやいや、いいことじゃないですか。

竹内:そんな見る人もいないんだろうなって思いながらやってみたら意外と違って、他のハロー!プロジェクトのメンバーも見てくれたり、たくさんの方が面白いって言ってくださったので、すごく嬉しかったですね。

──今回の『ハロプロWEEK』、1週間の中で1番の盛り上がりポイントはどこだと思いますか?

竹内:ここ…?

石田:初回じゃないですか…?

全員:(爆笑)

──初回の中でも特にポイントを挙げるとすれば?

石田:竹内さんの肉じゃが!

竹内:ええー!!?

石田:いや、結構インパクトありますよ、ママみたいだったから。「やっぱり竹内さんも女の子なんだな。ちゃんと料理して素敵だな。」って思う方が多いんじゃないですか?

竹内:いやー、そこで話題になってくれたら嬉しいですけど(笑)

石田:でも、さっきのお話じゃないですけど、ここのスタッフさんは竹内さんやつばきファクトリーの番組があったり、私も初めてじゃないし、それぐらい関係がある中で、よくお弁当企画持ってきたなって思います。

全員:(笑)

竹内:企画段階から聞いていたんですけど、みんなで「これ(お弁当企画)はなくなるよね?」って言ってたのに(笑)

石田:女子力高めのメンバーがいたら分かるんですけど、この3人では絶対違うじゃん(笑)

最後は「ひなフェス」への意気込みも

──それでは、最後にひなフェスへの意気込みも教えていただけますか?

石田:モーニング娘。’23はすでに始まっているツアーが25周年というタイトルを背負っているので、ものすごく25周年を感じられるツアーになっているんです。そんな中、「ひなフェス」の方は“今の私たち感”がたぶん強い気がしていて、とにかく楽しんでるモーニング娘。’23をお届けできると思います。

竹内:アンジュルムは私が最後の「ひなフェス」ではあるんですけど、いつもの楽しい雰囲気だったりとか、かっこいいところだったりを楽しく見ていただけたら嬉しいなと思います。

『ハロプロ WEEK』放送スケジュール

3/25(土)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】開幕特番!ひなフェスを待つ竹内朱莉!〜石田亜佑美と岸本ゆめの と〜
3/26(日)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】<コメンタリー付き>ひなフェス 2022「Juice=Juice プレミアム」
3/27(月)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】<コメンタリー付き>ひなフェス 2022「アンジュルムプレミアム」
3/28(火)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】<コメンタリー付き>ひなフェス 2022「つばきファクトリー&BEYOOOOONDS プレミア
ム」
3/30(木)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】<コメンタリー付き>ひなフェス 2022「モーニング娘。’22 プレミアム」
3/31(金)よる 11:00〜
【ハロプロ WEEK】つばきファクトリー浅倉樹々 卒業特番〜ちばーず with エルディ〜

4/1(土)
ひる 12:30〜
<独占生中継>【ハロプロ WEEK】Hello! Project ひなフェス 2023
「アンジュルム&つばきファクトリー プレミアム」※本公演は、スカパー!番組配信のみでの配信
午後5:30〜
<独占生中継>【ハロプロ WEEK】Hello! Project ひなフェス 2023
「モーニング娘。’23&OCHA NORMA プレミアム」
4/2(日)
ひる 12:00〜
<独占生中継>【ハロプロ WEEK】Hello! Project ひなフェス 2023
「Juice=Juice&BEYOOOOONDS プレミアム」

午後 5:00〜
<独占生中継>【ハロプロ WEEK】Hello! Project ひなフェス 2023
「つばきファクトリー 〜浅倉樹々卒業スペシャル〜」

■番組 HP
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0649/
■スカパー!番組ページ
https://www.skyperfectv.co.jp/program/st/promo/helloproject2023/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ