「ウタヒメドリーム」真白清美役・其原有沙にインタビュー!「歌える機会をくださったことがすごくありがたくて」

  • URLをコピーしました!

個性豊かなソロのウタヒメたちが昭和・平成・令和の神曲を歌い継ぐメディアミックス音楽プロジェクト「ウタヒメドリーム」。

キャストには、「夢に向かって走り出した 新人ウタヒメ」夢咲いぶき役に山﨑玲奈、「絶対的女王 アニソンのウタヒメ」桜木舞華役に鈴木杏奈、「昭和ポップス大好き アイドルウタヒメ」真白清美役に其原有沙、「失恋ソングシンガー」HiREN役に花耶、「儚さの舞姫」水月ひかり役に礒部花凜、「小麦色のバイリンガール」高木凛役に鷲見友美ジェナと、声優や舞台女優、歌手などで活躍する、バラエティ豊かな6人が発表されました。

今回、蜜柑通信では、「昭和ポップス大好き アイドルウタヒメ」真白清美役の其原有沙さんにインタビュー。

キャラクターについてや意気込みなどおうかがいしました。

■「ウタヒメドリーム」のストーリーやキャラクタープロフィールなどはこちらから
公式WEBサイト:https://www.utadori.com/

真白清美役・其原有沙インタビュー

──まずは其原さんが演じる真白清美について教えていただけますか?

昭和歌謡曲もポップスも、メジャーなところからマニアックなところまで大好きな子で、自分自身が主催した『昭和ポップス甲子園』で、ウタヒメドリーム関係者から声をかけられてウタヒメとしてデビューしました。すごく性格が良くて、 国民から圧倒的市支持を受けて、CM契約数も常に1位というキャラクターなので、クリーンなイメージを壊さないように頑張りたいです。

──歌声についても何か意識していますか?

歌は心にすっと入ってくるような声がいいなと思っています。 それと幕内和博社長(『ウタヒメドリーム』総合プロデューサー)が「裏声を武器に頑張ってほしい」と、裏声を褒めてくだいました。

──其原さんには地声の強いイメージもありました。

たしかに地声でしっかり歌うことが今まで多かったんですけど、清美ちゃんは透明感ということで。裏声を武器に色々な楽曲にも挑戦していきたいですね、

──レコーディングはいかがでしたか?

舞台やドラマ、映画でもそうなんですけど、「自分は清美ちゃんだ」って心に入れて歌うと上手くいったりするんです。彼女はすごく昭和のポップスが好きだから、歌に対する愛情は人一倍強いと思うので、今回は歌のメッセージ性についてもよく考えました。真っ直ぐな性格なので歌詞もきっとそのまま受け取ると思うし、テクニックを入れた歌い方をしない方が清美ちゃんらしいと思いました。ピュアな子なんです。

──其原さん自身もピュア?

はい!もう、本当にピュアで売ってますから(笑)

──(笑)

いやいやピュアなんです!(笑)本当にピュアだから、もう演じるとかじゃないかもしれない。

──(笑)まっすぐな方ですよね。イラストはご覧になっていかがでしたか?

やっぱり圧倒的透明感。

──今日の衣装も同じ雰囲気で素敵ですね。

そうなんです。清美ちゃんらしい衣装を選んでリボンとか。今までの役などでは赤やオレンジが多かったので、水色担当という透明感のあるカラーなのも嬉しいです。それに今、すごく水色が好きになっているので運命を感じています。服や小物も青系の物を買っちゃうんですよ。

──この役が決まって、さらに青系の物を買ってしまったり?

それはありますね。家には赤やオレンジの物も多いんです。

──では、「ウタヒメドリーム」のグッズが出たら買いますか?

もちろん買います!もう誰よりも清美ちゃんのファンでいようと思うし、誰よりも愛さないと清美ちゃんは演じられない。

──今回はオリジナル曲とカバー曲があるんですよね?

コンセプトが6人ともしっかりあって、清美ちゃんは王道なのかな?幕内社長の中でイメージはしっかりあるので、それを自分でも少しずつ構築できるように頑張りたいです。

──それでは最後に意気込みもお願いできますか?

まず、こうやって歌える機会をくださったことがすごくありがたくて、「ウタヒメドリーム」に感謝してもしきれないというか。少しずつ私も恩返ししていけるように、清美ちゃんとして、CM契約数圧倒的1位の姿を前面に出して、自分もたくさんの方に愛していただきながら、楽曲もたくさんの方に愛してもらえたらいいなと思います!

***

「ウタヒメドリーム」は1stライブを2023年11月19日(日)に開催するほか、第1回神曲カバーグランプリ、キャストオーディションも開催。今後の展開にも注目となっています。

■「ウタヒメドリーム」公式WEBサイト:
https://www.utadori.com/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ