「ミスマガジン2022」がチアリーダーに?瑚々&咲田ゆな&斉藤里奈、映画『さよならエリュマントス』インタビュー!

  • URLをコピーしました!

「ミスマガジン2022」グランプリの瑚々・咲田ゆな他、各賞を受賞した麻倉瑞季、斉藤里奈、三野宮鈴、藤本沙羅が出演する映画『さよならエリュマントス』が、2023年8月11日より、シネマート新宿・ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。

作品は、甲府の社会人野球チーム「エリュマントス」のチアリーダーだった6人がアイドルのような活動をする中、山梨の温泉街でトラブルに巻き込まれてしまうといったストーリーとなっており、今回、主演を務める6人から瑚々、咲田ゆな、斉藤里奈の3人に、作品の見どころや撮影の思い出など、お聞きしました。

※さらにチェキプレゼントもいただきました!詳しくはインタビュー下部にて。

映画『さよならエリュマントス』インタビュー

瑚々

──まずは出演や作品へのお気持ちを教えてください。

咲田:映画出演は初めてなんですが、今回の役は私自身をすごく取り入れてもらっていて、それも含めて皆さんに作品が届けられるのが嬉しいです。

斉藤:チアリーダーのグループからは想像もつかないような展開が盛りだくさんで、新鮮な気持ちでいろんな人に見てもらえると思います。ダンスもなんですが、会話のシーンが多いので、みんなのお芝居にも注目してもらえると嬉しいです。

──実際に映画を観ていかがでしたか?

瑚々:撮影では、監督からはどういう世界が見えているのかをすごく知りたかったんです。なので映画を観た時は、「こういうことだったんだ」と自分の予想以上で、すごく面白かったです。ちゃんと満足していただける内容だと自信が持てました。

──独特の世界観ですよね。

瑚々:イメージを忠実に再現するのが役者の仕事だと思っているし、それが見えてこないと不安なので理解したかったんです。今回の作品は普通とは違って少しシュールだったり、面白い要素が入っていたり、感動もあったり、映画を見て初めて理解したというか。自分を守って作品を作っている監督だと感じてすごくリスペクトしたし、出演出来て良かったと思いました。

──咲田さん、斉藤さんは、撮影の時に戸惑ったことなどはありますか?

咲田ゆな

斉藤:ありました、本当にどうしようかと思って…。そのシーンでは今まで押さえてたものが思わずで溢れでちゃうシーンなんですが、すごく難しかったんです。でも、そこからは演技についてより考えるようにもなって、自分にとっては貴重な体験でもありました。

咲田:私はアドリブの方が多いくらいで自由にさせてもらいました。監督も自由にやっていいよ、という感じで。

──撮影は旅館ですよね?何か楽しいこともありましたか?

瑚々:撮影期間は、ずっとその旅館に泊まっていたんですけど、実はみんな疲れて、はしゃいだりもしなかったんです。ただ温泉に入れたことは贅沢でした。

斉藤:温泉が閉まっちゃうギリギリで急いで入った時は「はぁ~」って。すごく疲れてるから眠いんですけど、温泉で疲れも取りたい!と思って(笑)

──修学旅行的な雰囲気もあるのかと思いきや、大変だったんですね。みなさん一緒の部屋とのことで、布団に入ったタイミングで何かしたりは?

瑚々:最初のうちは気も使いつつダラダラ話したりもしていたんですけど、初日の撮影で寝ないとどれだけ大変か学んだんです(笑)それで、翌日からは撮影が終わった人から順に寝て、ちゃんとやってました。

──沈黙の中で余計なことする人もいない?

瑚々:寝る前はちょっと携帯電話を触ってる程度でしたね。最初来た時は、旅館を見て「わー!」って盛り上がってはいたんですけど(笑)

斉藤:旅館以外だとスタッフさんが、山梨名物のほうとうを食べさせてくれて、それは思い出ですね。

斉藤里奈

──名物もしっかり召し上がって。では最後に、それぞれここは見てほしい!と思うポイントなどあれば教えてください。

瑚々:感情の緩急がすごいところが自分の役柄の見所かな?実はちょっと抜けてるところがあるのもポイントですね。

咲田:私の役柄はずっとふわふわキャピキャピなんですけど、セリフがそんなに多いわけではないんです。でも、セリフがないところはどういう行動をするだろう?と、自分の中で考えてやっていたので、 セリフがないシーンも見所です。

斉藤:みなさんがイメージしている私とは全然違うシーンもあって、「こんな表情もするんだ?」みたいなギャップ?そこをぜひ皆さんに見てもらえたらなと思います。

──斉藤さんは「ミスマガジン2019」グランプリの豊田ルナさんと共演しているシーンもありますよね。

斉藤:もう本当にすごく可愛くて!実際は私の方が年上なんですけど、彼女の方がお姉さんの役柄で。2人でじゃれあうようなシーンは、普通に素で楽しんでいたので、それも良い思い出ですね。

写真・文:なんぶひとし

***

映画『さよならエリュマントス』は2023年8月11日より、シネマート新宿・ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。詳しくは公式サイトなどをチェック。

■映画『さよならエリュマントス』公式サイト
https://gb-erymanthins.com/

映画『さよならエリュマントス』(瑚々、咲田ゆな、斉藤里奈)チェキプレゼント!

【応募方法】
・蜜柑通信公式Xアカウントをフォロー
・下記対象ポストをリポスト:https://x.com/mikan_henshubu/status/1692130745165418912?s=46
・当選者2名(各1枚ずつ)に上記チェキをプレゼント!
応募〆切:2023年8月27日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へXのDMにてご連絡いたします。
※住所のご提示が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送
以外には使用いたしません。
【注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ