BREAK TIME GIRLSインタビュー!1stアルバムリリース控え、ヒラリ&ユリアがメンバーを語る??

左から:ヒマリ、アリサ、ユリア、アオイ、ヒラリ、ネネ
  • URLをコピーしました!

2023年9月24日に、1st full ALBUM 「Moment」をリリースする関西発のガールズポップユニット「BREAK TIME GIRLS(ブレイクタイムガールズ、略称:BtG)」。

6月に新メンバー2名を加え、6人組として活動する彼女たちは、10月には東京・大阪でワンマンライブも開催とさらに勢いを増しています。

今回は、ヒラリさん・ユリアさんを中心に、アオイさん、アリサさん、ネネさん、ヒマリさんの印象などをお聞きしました。

ヒラリ&ユリアはどんな人?

ヒラリ

──今回はヒラリさん、ユリアさんを中心にお話をおうかがいしたいと思います。まずは、自己紹介からお願いします。

ユリア:私は“エンジェルシンガー”というキャッチフレーズがあるんですけど…天使なのかな?でも、気遣いができるタイプだと思います!あとは頑固で負けず嫌い。

ヒラリ:私のキャッチフレーズは“スマイルメーカー”だから、やっぱり明るくて元気かな。あとはユリアちゃんと同じで頑固ですね。

──では、他のメンバーから見て2人はどういう印象ですか?

ネネ:明るいのはほんとにそうですね。初対面からすごくしゃべりかけてくれるから、そこはいいところだと思います。

ヒマリ:BtGメンバーは、意外と内向的というか人見知りなタイプも多いから積極的な子が入ってきてくれたのはすごく嬉しいです。

ネネ:グループにとっては絶対必要な存在。

アオイ:それとヒラリは意外とお姉ちゃんです。「ユリアちゃん早くこっち〜」みたいな感じで、年上メンバーにも「アオイちゃんここに何かついてますよ?」とかしっかり言ってくれます。

──今、1番面倒を見てもらってるのは…

全員:やっぱりユリア?

ユリア:…?

ネネ:自覚ない!?(笑)

全員:(笑)

ヒマリ:ユリアは朝、起きるのが苦手なんですけど、遠征先ではヒラリが起こしてあげたりしています。

ネネ:宮城県に行った時もよく面倒をみてくれていて、もうカードキーを渡そうかなと思ったくらい。

──ヒラリさんはBtGの中では積極的なキャラということですが、面白いところも多いんですか?

ネネ:実際、おちゃらけキャラではありますね。

ヒマリ:大阪でのリリースイベントの初日のビハインドが YouTubeで公開されているんですけど、それを見ていただけると思わると思います。めっちゃはっちゃけてます。

ネネ:6人の初ステージの時は、むしろ私の方が緊張してて「ネネちゃん、大丈夫ですよ!」と言われてアレ!?って(笑)

──それでは、ユリアさんの方はいかがですか?

アリサ:歌声はかっこいいんですけど、リアクションがすごく大きいんですよ!細い腕が折れそうだし、目も大きくて飛び出そう(笑)

アオイ:口もすごく大きく開けるんですよ!

ネネ:順番に質問に答えるコーナーみたいなのがあった時、先にアオイがいつも通りの手振りで「わー」みたいな感じでやったら、ユリアも全く一緒で受け継いでてやばいぞって(笑)

ユリア:お手本にしたわけじゃなくて勝手に出ちゃうんです(笑)

ヒマリ:でも、可愛らしいところは誰にでも同じだから、どんどんファンの方も増えています。

アリサ:応援したくなるタイプ。

──だからこそヒラリさんも余計に面倒をみてあげたくなるんですね。

ヒラリ:だってもう可愛いんですよ!

ヒラリ&ユリアからみるBtG

ユリア

──逆にBtGに加入した2人から見たグループの印象も教えてください。

ヒラリ: みんなとても優しくしてくれて、何をするにも教えてくれて最高です。

──加入から少し経ちましたが、素の部分も知ったり?

ヒラリ:ネネちゃんは語彙力もすごくて、お姉さんって感じ。ヒマリちゃんはやっぱりリーダーなので、みんなをまとめてくれます。アリサちゃんはもう歌唱力。ラップも英語でできるし、アオイちゃんはとにかく表現力がすごい!なんかもうみんな最高です、とにかく!

全員:(笑)

──ユリアさんはいかがですか?

ユリア:ネネちゃんはヘアアレンジが毎回見てて「すごいなぁ」って。

ネネ:え??実はヘアアレンジ苦手でほとんど創作でやってるんですよ。

──創作というと?

ネネ:編み込みも面倒くさくなって、途中で毛先を巻いてみたら、「意外といけるやん?」とか。そういう感じになので、上手という感覚は全くないです。

ネネ

──要領がいいんですかね?

ヒマリ:それめっちゃいいじゃん。

ネネ:効率が良いのは好きです。

全員:(笑)

ユリア:ヒマリちゃんは圧倒的リーダーという感じで、本当に積極的に色んなことを助けてくれます。頼りになる先輩。

──ヒマリさんは意識的にリーダーシップを発揮しているんですか?

ヒマリ:最初はリーダーに向いてるとも思っていなかったので意識していたんですけど、そう言ってくれて安心です。んー、でも、どちらかというと(私は)抜けてるところの方が多い?

ネネ:それが可愛いんやん!この間はホテルでMC合わせようって言ったのに、本人が1番先に寝てたり。

ヒマリ:そう!目覚めたら全員集まっててびっくりしました(笑)

──それではヒラリさんについては?

ユリア:ヒラリちゃんはなんでも相談に乗ってくれます。ちょっとしたことでも頼りにしていて、優しいし、もう、全部が好き…

ヒラリ:私も…

全員:え!?(笑)

ヒラリ:でも人生的にはヒラリの方が生まれは遅いんですよ。

ヒマリ:(誕生日は)2月やもんな?

ヒラリ:1月です!

ネネ:(抜けているのは)こういうところです(笑)

全員:(笑)

ヒマリ

ヒラリ:1月で14歳になります。

ネネ:そうそう、ジェネレーションギャップとかけっこう言われます。

──年齢的にはそこまで差はないですが、あるんですか?

ネネ:けっこうあるんですよ。何それ?って思うことも多いです。

ユリア:それで、アリサちゃんは、アリサちゃんは…

アリサ:んー…、出ない!

全員:(笑)

ユリア:やっぱりパフォーマンスがすごいんです!でもパフォーマンスも表現力もすごいのに、部屋に帰ってきたらめっちゃ面白いんです!なんて言うか不思議な感じ…?

──アリサさんの不思議さって減ってきたりもしていますか?

ネネ:いや、全然(笑)一緒にいればいるほどアリサが分からないんです。

アオイ:でも!新メンバーが入ってきて、アリサがお姉さんの対応を見せるんですよ!自分からダンスを教えに行ったりとか、ちょっと落ち込んでる時には慰めて、頭をポンポンしていたり!

全員:(笑)

アリサ:やっぱり二人がかわいいんです。

アリサ

ユリア:それで、アオイちゃんは一緒にふざけられる存在かな。最初はあまり話せなかったんですけど、最近はすごく話すようになって、話す内に変顔になってきます。

ヒマリ:そう、アオイは変顔を無意識でやっちゃってる。悩んでいる時は、本っ当に悩んでるって顔をしています(笑)

──最近のライブなどでは、笑顔がすごく印象的ですよね。クールなイメージもあったんですが。

アオイ:一時期はキャッチフレーズの“クールパフォーマー”ってどういうことなんだろう?って思っていて、クールにしていた時期があったかもしれないですね。今はやっぱり楽しいことも多いので笑顔が多めになっています。

ヒマリ:アオイの良いところが出てきたのかな?

アオイ:そういうことかな?(笑)でも、以前は気を張っっちゃうところもあったのかも。

アオイ

ヒラリ&ユリア、BtGでの目標は?

──4人の先輩メンバーにも変化があるんですね。それでは最後にヒラリさん、ユリアさんに質問ですが、BtGとして何かしたいことなどありますか?

ヒラリ:みんなで仲良くどんどん大きくなって、京セラドーム大阪とか大阪城ホールとかに出られるようになりたいです!

ユリア:私もそれは同じなんですけど、それ以外だとYouTubeとかで、もっと仲良くなれる企画がやりたい。

──先ほど、ユリアさんはリアクションが大きいということでしたし、箱の中身を当てる企画とか?

ユリア:そういうのもいいし、みんなで楽しくできる企画がやりたいです!

ヒラリ:みんなでスポーツしたいね?

──パンチングマシーン対決とか見てみたいです。

ヒラリ:(笑)それは、ぜひアオイちゃんに!

アオイ:(笑)ライブ前の気合入れでみんなの背中を叩くんですけど、その時はなぜか強く叩けるんです。

ヒマリ:めっちゃ痛いです。

アリサ:容赦なさすぎるんですよ!

──(笑)それではヒマリさんから二人に何かメッセージをもらって締めくくりにできればと思います。

ヒマリ:レッスンとか 2人とも積極的に質問してくれるのがすごく嬉しいから、これからもずっと続けてほしい。4人も含めて課題がいっぱいあると思うから、6人全体でレベルアップして、大きいステージ目指して頑張りましょう!

ヒラリ・ユリア:はい!

全員:頑張ります!

***

BtGは今後、2023年9月24日に1st full ALBUM 「Moment」をリリースし、2nd oneman live 「Hexa Land」を10月15日大阪・10月28日東京にて開催。成長を続ける彼女たちに注目となっています。

BREAK TIME GIRLS 1st full ALBUM 「Moment」

2023年9月24日(日) リリース
¥3,000(税込)/8Pブックレット封入 (SDPC-1040)

【収録曲 (全10曲)】

  1. Swish!
  2. LOVE ROUTINE
  3. Someday Sunday
  4. Puppet
  5. Chewing gum
  6. Heart Crush
  7. Attention
  8. Wooo !!!
  9. Enjoy!!
  10. Hey,hey!

【「Moment」リリース記念イベント】
9/18(月・祝) @埼玉/レイクタウンmori 1F木の広場
9/23(土) @大阪/あべのキューズモール 3Fスカイコート
9/24(日) @大阪/ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 B2F ヨドバシホール

2nd oneman live 「Hexa Land」

2023年10月15日(日)
【1部】開場13:45 / 開演14:30
【2部】開場16:45 / 開演17:30
会場:umeda TRAD (大阪)

2023年10月28日(土)
【1部】開場13:15 / 開演14:00
【2部】開場17:15 / 開演18:00
会場:SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)

■BREAK TIME GIRLS 公式HP:
https://breaktimegirls.com/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ