【夏MIKAN限定インタビュー!】TIF2018に新曲にゲーム出演も!「PINKYCASE」の~2018夏はじまっちゃってます。~

INTERVIEW

MIKANが贈る2018年夏の特別企画『【夏MIKAN限定インタビュー】~2018夏はじまっちゃってます。~』。これは夏にまつわる7つの質問から、その素顔に迫ろうというインタビュー企画。

トップバッターとして登場するのは、新MVやスマホゲーム『青空アンダーガールズ!Re:vengerS』に本人役での登場など話題も盛りだくさんな、メンバー全員がモデルとしても活動中の平均年齢15才の4人組「PINKYCASE(ピンキーケース)」。

左から:原田凛、飯塚理珠、小林紗良、岩城優里

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」(以下TIF2018)や様々なイベントにも出演が決定しており、今年注目のガールズグループが7つの質問にどう答えるのか?それでは2018年、夏MIKAN限定インタビュースタートです!

<7つの質問>
Q1. 最近どんな感じ?
Q2. 夏ってどんなイメージ?
Q3. 今年は海派?山派?それとも家派?
Q4. 夏のかわいいものと言えば?
Q5. この夏の推し曲!
Q6. 自分(グループ)をアイスに例えると?
Q7. 夏の活動を教えて!

▼「PINKYCASE」の2018夏はじまっちゃってます。

──Q1. 最近どんな感じ?

岩城優里(以下岩城):グループとしては毎月毎月新曲を発表できていますね。

飯塚理珠(以下飯塚):スピーディーに新曲が発表できるのはめっちゃ楽しいです。

岩城:パフォーマンスについても日々進化しています。

飯塚:最初のころに比べると、今はライブしている最中は心から楽しめるようになりました。

──Q2. 夏ってどんなイメージ?

岩城:お祭りとかフェスとかのイメージが強いです。私は知らない人だらけの場所が好きじゃないので小さい公園とかのお祭りに行きますね。

飯塚:実はみんなで浴衣着てお祭りにいこうって予定もあるんです。

原田凛(以下原田):私は夏祭りに行くと、ひたすら食べたかったりしますね。

飯塚:とにかく屋台?

小林紗良(以下小林):私はあんず飴を必ず食べます。

飯塚:あ、必ずはりんご飴。ちっちゃいのは物足りないのでいつも大きいの買っちゃいます。

原田:私はじゃがバター…ですかね?

岩城:え?そんなの売ってる?ていうか今聞いたの全部売ってないんですけど。

一同:ええー??

岩城:たこ焼き、チョコバナナ、わたあめ、かき氷…。

原田:私が行くのは大きいところのだから。

岩城:大きいお祭りやだー。絶対迷子になるじゃん。

飯塚:あと夏は海とか。

──Q3. 今年は海派?山派?それとも家派?

原田:絶対海です。

小林・岩城:家です。

飯塚:海派なんですけど、家派寄りの海派です。まったく泳げないので海でなんか食べたり、写真とったり、砂浜でわちゃわちゃしたり。

原田:私は実際は海にまったく行かないので、夏らしいことしたいなって希望です。

小林:今年は由比ガ浜の「SUMMER&IDOL」のイベントで行けるかも。

※「SUMMER&IDOL」は伊藤祐奈を中心とした元アイドルたちがプロデュースするビーチカフェ。原田・小林が所属する「Shibu3project」のイベントも予定。
詳しくはこちら:http://mikan-incomplete.com/idol/28099

原田:行きたい…。

小林:私は夏バテしているので、涼しいお部屋で映画見たりして過ごしたいです。のんびり。

岩城:私は普段から引きこもっている人間なので、今年もライブがある日以外はずっと家にいると思います。アニメとかゲームとかしてるかなぁ。今期のアニメが豊作で。

一同:んー。

岩城:メンバーはアニメに興味がないので、最近アニメを語れるニコ生番組を作ってもらったのでそこでめちゃくちゃ話してます(笑)

──Q4. 夏のかわいいものと言えば?

岩城:浴衣?

原田:貝殻、シーグラス。

飯塚:シーフード…。

原田:シーフード(笑)

飯塚:いや(笑)貝殻の柄のなんかそういうのないですか?

小林:んー、あ、夏ってカラフルだから、食べ物とかがかわいいです。

飯塚:分かる。かき氷とか。

岩城:かき氷でそんなのある?

原田:今はもう、氷から違うから。

飯塚:ティラミスとか。

原田:タピオカミルクティー氷が好き。

岩城:えー、タピオカミルクティーでいいじゃん、意味わかんない。

一同:(笑)

──Q5. この夏の推し曲!

飯塚:あります。今年の夏に向けて自分で作ったオリジナル曲の『アイスクリ-ム』っていう曲なんですけど、今年めっちゃ歌っていきたいなって。ファンのみなさんも好きって言ってくれていて嬉しいです。

小林:かわいいよね。

岩城:うん、かわいい。歌詞も歌ってる理珠もかわいい。ギターに背負われてるんですよ。

飯塚:ギターが歩いてるって言われます。

岩城:PINKYCASEだと全体的に盛り上がれる曲が多いので、全部推し曲って言いたいくらいです。

■飯塚理珠「アイスクリーム」

──Q6. 自分(グループ)をアイスに例えると?

岩城:これずっと考えてたんですけど、答えが出てこない!

飯塚:めっちゃ考えたのがPINKY“CASE”だから箱のアイス?みたいな感じ。例えばピノみたいな。

原田:最近、人をサーティワン(サーティワンアイスクリーム)で例えるのが流行ってたので、チェックしてみたんですけど、んー。

岩城:色んな味が入ってるようなアイスかなぁ。

原田:わーって混ぜるのが…あ、コールドストーン(コールド・ストーン・クリーマリー)のアイスでお願いします(笑)

──Q7. 夏の活動を教えて!

岩城:「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」の8月4日に初出演させていただきます。私は去年とか一昨年も普通にお客さんとして見に行ってたりしていたので、パフォーマンスできるのが念願叶ってほんとに嬉しいです。たくさん見にきていただきたいです!

小林:TIFはたくさんの人が見にいらっしゃるので、PINKYCASEをよかったと思ってくれるようなパフォーマンスができればいいなと思います。

飯塚:私もTIFを見に行ったりしていたので今回の出演がほんとに嬉しいです。ここで見つけてもらって、もっとファンになってもらいたいし、PINKYCASEと一緒に過ごしてくれる人を増やしたいです。

原田:全部言われちゃった(笑)でも、出演するスカイステージは楽しみです。汗はかきたくない…んですけど!夏の汗とともに良いステージにできたらいいなと思います!

岩城:あと、ステージ以外でも、全体でみんなと楽しめたらいいなと思います。よろしくお願いします!

初出演のTIF2018に向けての懇願土下座ビジュアル。

■PINKYCASE『ENJOY-MAN』MUSIC VIDEO

■関連記事:
スクエニのスマホゲーム『青空アンダーガールズ!Re:vengerS』に「PINKYCASE」が本人役として出演!キャラクターラフも公開

■LIVE INFO
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
日程 :2018年8月3日(金)、4日(土)、5日(日)
会場 :お台場・青海周辺エリア
主催 :TOKYO IDOL PROJECT
URL :http://www.idolfes.com
※PINKYCASEは4日に出演。

■LINK
OFFICIAL SITE:https://pinkycase.amebaownd.com/
OFFICIAL Twitter:https://twitter.com/pinkycase
OFFICIAL Instagram:https://www.instagram.com/pinkycaseofficial/?hl=ja