ONEPIXCELにロングインタビュー!新シングル「Sparkle」と鹿沼亜美、田辺奈菜美、傳彩夏の“素”

「ONEPIXCEL」は現代的なロックサウンドからシンセポップ、ADMまで、幅広い音楽性を持ち味に活動する、鹿沼亜美、田辺奈菜美、傳彩夏の東宝芸能初となる3人組ガールズグループ。2018年8月8日にリリースとなった新シングル「Sparkle」は今までのクールなビジュアルイメージから一転、さわやかなジャケット写真で注目を集め、大胆にブラスを取り入れたサウンドでもまたファンを驚かせた。

クリエイティブ面以外では、月に1回程度LINE LIVEにてライブ配信される「FREE&NOISY」(日本コロムビア LINE LIVEチャンネル内)での18~19歳らしい等身大のはしゃぎっぷりも人気を呼んでおり、今回はそんな彼女たちに新シングル「Sparkle」を中心に、普段の様子についてなどもインタビュー。笑顔の絶えない3人の作品やこれからの思いとは?

※鹿沼亜美=亜美
※田辺奈菜美=ななみん
※傳彩夏=でんちゃん・あや

イントロダクション

鹿沼亜美、田辺奈菜美、傳彩夏

──みなさんLINE LIVEの配信など拝見させていただくと、とても元気ですよね。

傳:普段もあんな感じだよね?

鹿沼:LINE LIVEはめっちゃ普段の感じです。

田辺:もっとテンション上がる時もあるよね。

傳:でも、テンション低い時もあるかも、天気によるよね。

鹿沼:暑すぎてもダメだし、雨でもダメだし。

傳:めっちゃ暑かったらこわれるよね。

田辺:天気とか、色々長時間やってるとこわれてくる(笑)

鹿沼:LINE LIVEは20:00に始まるんですけど、学校行ってからとかじゃないですか?ちょうど疲れがピークの時間帯にやってるんで、ひどいことになってるのかも(笑)一定のラインを超えるとヤバい。

傳:MV撮影の時もバスの中はヤバかったです。

──どんな様子だったんですか?

鹿沼:でも、今回の『Sparkle』はわりと一定だったかな。

傳:うんうん。

田辺:イヤイヤイヤ、Tシャツの衣装に着替えた瞬間ヤバかったよ2人。

──撮影は傳さんデザインの衣装(ジャケット写真での衣装)を撮影してから?

田辺:はい、最初はでんちゃん衣装で大人っぽくって言われてて。照明とかも暗めな感じでした。Tシャツ衣装になってからは「はじけて」って言われてはじけちゃいました。

──なるほど、それではMV撮影については後ほど詳しくおうかがいするとして、一度みなさん自身について普段の様子などお聞きしたく思います。

傳:パフォーマンスとかだと自分たちでもカッコつけてるなと思いつつ、カッコつけてることが多いんですけど、MCとかは飾らず素のままです。

鹿沼:普段のまま、ステージに立ってます。

傳:楽屋のまんまのテンションでMCはやっているので、身内ネタも多いですね。

──MCでは、鹿沼さんがリードしていく役目といった印象があります。

鹿沼:んー、そうかなぁ。

傳:一人で10分しゃべってっていったらしゃべり続けられると思います。しゃべること好きでしょ?

鹿沼:好きですね。でも、しゃべりたいことと自分が持ってる日本語が追いついていかないんですよ。語彙力?本をたくさん読むのでボキャブラリーはあるんですけど、勉強力?学力?がなくて、しゃべりたいことと話している日本語がごちゃまぜになっておかしなことになってしまうんですよ、今みたいに。

傳:使いたい単語を間違っちゃうんでしょ?

──では、鹿沼さんが話しているのを2人が見ている感じですか?

田辺:(傳を指差しつつ)いや、違います!でんちゃんも亜美と一緒にふざけてるんです。

鹿沼:でんちゃんがふざけてくるから亜美ものっかるんです!

田辺:私は遠くで見てます(笑)

──ライブのMCだけの印象とまた違うんですね。

田辺:ライブは緊張してるしね。

傳:余計なことは言わないようにしています。

鹿沼:ステージに出るとしゃべらなきゃって気持ちになってるわけでもないのに、こんがらがってバカっぽくなっちゃうみたいな。

田辺:元からだよ?

──元からなんですか?(笑)

鹿沼:いえ、違います。

田辺:(笑)

鹿沼:でもこう言ってますけど、田辺さんもポンコツです。

傳:だいぶポンコツだよね。

田辺:嘘だー!?

鹿沼:亜美とでんちゃんに調和?中和?まぎらわされてる…かきけされてる感じなんですけど、前に出たらポンコツじゃない?

田辺:嘘ー?

傳:ポンコツだよ?耳悪いんですよ(笑)

田辺:言い間違いは亜美がするんですけど、聞き間違いは私が多いからでんちゃんに「またかー」って言われます。

鹿沼:でんちゃんが「ステージ行ってくる」って言ったのをベジタブルって(笑)

田辺:何言ってんのって思って(笑)

田辺奈菜美
NEXT:2ndシングル「Sparkle」