12月、ファストフードやカフェなどクリスマスメニューが盛りだくさんとなってきました

『ハロプロ!TOKYO散歩』#5は稲場愛香さん、井上玲音さん、小片リサさんが登場。“上野”散歩、収録後インタビュー

BSスカパー!にて、放送中の『ハロプロ!TOKYO散歩』。12月25日に放送され、1月6日に再放送となる「#5 上野編」には、Juice=Juiceの稲場愛香さん、こぶしファクトリーの井上玲音さん、つばきファクトリーの小片リサさんが出演しました。

左から:小片リサさん、井上玲音さん、稲場愛香さん、土屋伸之さん(ナイツ)

『ハロプロ!TOKYO散歩』はハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役である土屋伸之さん(ナイツ)の引率のもと、外国人観光客におすすめのスポットを訪問。

今回の「上野編」では、稲場さん、井上さん、小片さんの3人が、アメ横のチョコレートの叩き売りから“衝撃の一品・臭豆腐”の試食、そして上野公園ではぶっつけ本番で路上パフォーマンスにも挑戦しました。この模様は1時間の完全版としてスペースシャワーTVプラスでも、1月29日に放送。

こちらでは番組収録後に行われたインタビューを掲載。スポットや体験、また3人の仲など語っていただきました。

稲場愛香さん、井上玲音さん、小片リサさん。『ハロプロ!TOKYO散歩』インタビュー

──収録の感想

小片:色んな国の料理や、色んな国の方々と交流することができて世界を感じることができました。りずむらいすさんのパフォーマンスに参加できたのもすごく楽しくて、普段と違う楽器を使ってのパフォーマンスが新鮮で勉強させていただきました。チームプレイが楽しかったので、また挑戦したいと思います。

井上:今回のロケでは初めて見る物が多くて、驚きの連続で、日本を出たらもっと違う世界が広がっているんだと感じました。それと、いただいた中トロがほんとにおいしくて、中トロ推しです(笑)りずむらいすさんとのパフォーマンスでは、あらためてリズムに乗ることって楽しいと感じて、これからにも活かせると感じました。

稲場:北海道出身で東京については、まだ知らないことも多いので、今回はどこに行けるんだろう?と思いました。食べ歩きも好きなので、上野には何度か訪れたこともあるんですが、今日のようなディープなところは知らなかったので勉強になりました。色んなことを知ることができたので誰かに教えたいと思ったし、3人の仲も深まって楽しい1日になりました。

──本日、1番印象に残ったものは何ですか?

稲場:満場一致で臭豆腐ですね(笑)やはり臭いが強くて食べ慣れない感じはありました。

小片:こういう企画はあまりやったことがないので、テレビ番組などでよくやられている方はすごいなと思いました。

──別々のグループに所属されているみなさんですが、今回、一緒にさんぽしてみていかがでしたか?

稲場:井上玲音ちゃんはリアクションが可愛い。お顔もめちゃくちゃ可愛いんですけど、カルピスっていうワンちゃんを発見した時には、むしろ玲音ちゃんを撫でたいくらいでした。

井上:はずかしい(笑)

稲場:小片リサちゃんとは撮影外で、京都旅行についてのお話もできて、すごく楽しかったです。

井上:稲場さんは小動物みたいだと感じました(笑)

稲場:(笑)

井上:中身はしっかりしているのに、話している時の姿が小動物並みの可愛さで、ステージ裏などで見る、この笑顔が好きだなと思いながら見ていました。

井上:リサちゃんとは長い付き合いなんですけど、やっぱりしっかりしています。だからこそ頼ってしまう部分も多いので、私もしっかりしないとって思いました。

小片:2人とは会話をする機会もあるんですが、今回は自然な感じでロケをすることができたので嬉しかったです。ステージの姿とも違う一面も見られて良い1日でした。

──例えばどこか他にも散歩したい街はありますか?

小片:京都?

2人:行きたい!

小片:私は1人で旅行をするのが好きなので、色んなところを案内できると思います。

井上:大人!映えるフォトスポットを教えてもらいたいですね。

稲場:私は美味しい食べ物があるところ。関東だと鎌倉とか、新大久保も好きなので、3人で食べ歩きしたいですね。スポットに詳しくはないので、こういうロケはすごくありがたいです。また呼んでいただけると嬉しいな(笑)

──このロケでの見どころなどありますか?

井上:臭豆腐に全部持っていかれた感がありますね(笑)一度経験しておいてよかったと思います。

稲場:上野公園の景色もすごく綺麗で癒されるので、そちらも楽しんでいただければ。

──路上パフォーマンスも体験しましたが、そちらはいかがでしたか?

稲場:りずむらいすさんのファンの方もすごく暖かく迎えてくださって、やりやすかったです。心から楽しく演奏したり歌ったりすることができました。

小片:お客さんとの距離が近いからこそできるコミュニケーションを感じました。りずむらいすさんのやり方もすごく見習いたいですし、これからのライブにもこの気持ちが活かせるのかなと思います。

井上:飛び入りだったので、ワクワクドキドキでした。りずむらいすさんのお客さんを巻き込む力もすごくて、私はライブでの煽りも少ないので、こういう風にお客さんの心を掴んでいけばいいんだなと勉強になりました。

スペースシャワーTVプラスでの完全版では、メンバーのプライベートトークや未公開映像なども収録。ファンなら見逃せない内容となっています。

『ハロプロ!TOKYO散歩』

[youtube]

[/youtube]

放送日時:毎月、最終水曜日午後10時30分~レギュラー放送
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)・スカパー!オンデマンド
視聴方法:スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料でご視聴いただけます。

ホームページ:
https://www.bs-sptv.com/program/5335/

『ハロプロ!TOKYO散歩【完全版】』

放送日時:2020年1月29日(水)午後10時~他
※毎月、最終水曜日午後10時~レギュラー放送
チャンネル:100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラス(CS321/プレミアムサービス643)
視聴方法:当チャンネル、または当チャンネルを含むパック・セットのご契約者はご視聴いただけます。

ホームページ::
https://www.spaceshowertvplus.com/program/special/hptokyosanpo/

出演:ガイド・土屋伸之(ナイツ) ナレーション・和田彩花
稲場愛香(Juice=Juice)、井上玲音(こぶしファクトリー)、小片リサ(つばきファクトリー)

※放送スケジュールは変更になる場合がございます。

※初出時、誤表記がございましたので訂正し、お詫び申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる