Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

マジカル・パンチライン結成4周年&1stフルアルバムリリース記念インタビュー!“個別目標2020”をみんなで語る【前編】

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」が、2020年2月19日の結成4周年の記念日に、1stフルアルバム「MAGiCAL SUPERMARKET」をリリース!

グループは沖口優奈さん、浅野杏奈さん、清水ひまわりさん、小山リーナさん、吉澤悠華さん、吉田優良里さんの6人で構成されており、それぞれが映画・テレビ・モデル・グラビアなどで活躍中。持ち前のキュートさに加え、熱量の高いライブも話題となっており、勢いを増す中にようやくの1stアルバムがリリースとなりました。

「MIKAN」ではそんな6人にリリース記念インタビュー。

今回は2020年の個別の目標について、メンバー同士相談しつつじっくりうかがってみました!

前半は清水さん、吉澤さん、浅野さんをお届け。

※続けて後日「一番美味しいモノ選手権」(トーク動画)をはさみつつ、後半は小山さん、吉田さん、沖口さんの目標も公開!そちらもご期待ください。

「マジカル・パンチライン」の個別目標2020【前編】

──もう2月も終わりですが、今回は2020年のみなさんの目標をおうかがいして、みんなで話し合ってみよう!という回にしたいと思います。まずはMIKANではひまわり先生(参考:連載「ひまコレ」)でお馴染みの清水ひまわりさん、お願いします。

清水:2020年の目標はコレです!

清水ひまわりの「行動力をつける」

清水:完全に趣味のお話になるんですけど、今までコスプレとか、コラボカフェとか誰かに誘われるまで動かなかったんですよ。初めてのコスプレもお仕事ですし。でも、そこでコスプレの楽しさに気付いたので、自分で踏み出せばもっと楽しいんじゃないかと思い…。だから誘う側になろう!とにかくチケットを取ってみよう!と、行動力をつけるのが今年の私の目標です。

沖口:これは…がんばって、と言う以外にない…?

──いや…!コスプレを一緒にやってあげよう、という方はいますか!?

小山:私やりたい。

浅野:おおー!意外なところ!

──これはファン待望の展開ですね。

清水:リーナちゃん絶対似合うって言うファンの方は多いので、やって欲しいですね。

浅野:女の子?男の子?

小山:女の子かな?でも、男装もしてみたい。

浅野:絶対似合いますよね。

清水:今度、(カメラが趣味の)沖口さんに撮影してもらうんですよ。友達とカメラマンさんいないから、呼ぶ?って。

──けっこう本気度高めでやるんですね。

清水:スタジオでやりたいし、コスプレイベントにも出たいんです。MIKANさんで企画やりましょう!

沖口:さっそく行動力ついてるじゃん!

清水:イェーイ、リーナもやろ?

──例えば小山さんは何のコスプレやりたいですか?

小山:分かんないけど『ローゼンメイデン』…?

──!?

清水:ぅお!めっちゃいい!「水銀燈」やって欲しい。

小山:後は『鬼滅の刃』のねずこ(竈門 禰豆子)ちゃん?

清水:やって欲しいー♪

──というか話を戻して行動力についてですが、これまでは無かったんですか?

沖口:ひまちゃんの行動力はマジでないです。ね?(小山さんを見ながら)

小山:去年の春くらい?チーズナン食べに行こうって話していたんですけど、まだ行ってないんですよね。

沖口:遊ぶ約束をしていたのに、前日にやっぱ無理とか。

浅野:でも、私は誘われもしないから…。

沖口:急にさみしくなっちゃった(笑)

浅野:3年もいっしょにいるのに!

──まずは浅野さんを誘うところからでしょうか…。続いては吉澤さん。今年の目標。

吉澤悠華の「レベルアップ↑」

吉澤:はい、私はレベルアップです!アイドル2年生になるので歌やダンスをレベルアップさせたいと思います。

──この1年、みなさんから見ていかがですか?

沖口:もうメキメキキャラクターが立ってきてます。今まで触れたことのない人種ですね。

吉澤:よく言われます!

沖口:最近、さらに見たことのない感じになってきています。

──吉田さんは吉澤さんのことをマジパン以前から知っていたみたいですが、他のみなさんはグループからの知り合いですよね。

吉澤:みなさん、本当に憧れの存在です。

──では、そのグループ加入からを見ていて、具体的にレベルアップしたなぁということはありますか?

沖口:んー…、泣き虫では無くなったよね?

浅野:そう?

沖口:必死で絞り出したのに!

浅野:(笑)知れば知るほどおバカです。

小山:すぐ「~みたーい」って言うんですよ。

沖口:自分が知らない言葉を聞くと、「えー、~みたい」って自分の知っている言葉に変換するんですよ。

──ということは今年は国語力のレベルアップも視野に入れていきたいところ。

吉澤:そうですね!トーク力もつけて、頭の回転を早くしたいです。語彙力辞典を買って、あんちゃん(浅野さん)みたいになりたい。

一同:語彙力辞典…?

浅野:国語辞典とかじゃない?

吉澤:今年は歌とダンスと、日本語も勉強して、日本人としてレベルアップしていきたいです!

──微妙にスケール感が出ましたが、続いては浅野さん。

浅野杏奈の「中国に行きたい」

浅野:プライベートやお仕事でも中国へ行きたいと思っています。

──『テレビで中国語』(Eテレ)も拝見していましたが、仲良くなった中国の方とは今もやり取りはあるんですか?

浅野:カントンちゃんですか?あります。彼女はバンドをやっていたので、新しいMVができたから見てって連絡きました(笑)

──例えばマジパンのみなさんに中国語を教えることなどありますか?

沖口:ありがとうっていう意味の、あれなんだっけ?コマオー?

浅野:「コマウォ」は韓国語な?

沖口:あー…、中国語だと思ってたんですけど、今、韓国語だということが判明しました。

──浅野さんの中国語は、もう日常会話は大丈夫なくらいですか?

浅野:生きて帰ってこれはしますね。

沖口:マジパンで中国に連れて行ってもらいたい。

──日本のアイドルがアジアでライブをすることも今は多いので、外国語が出来るメンバーがいると海外も視野に入れやすくなりますよね。

沖口:以前、中国に行かせてもらったことはあるんですけど、あんちゃんが中国語を覚えてからは行っていないので、お店とかで色々頼って満喫したいですね。

──後編へ続く!!

「マジカル・パンチライン」待望の1stフルアルバム「MAGiCAL SUPERMARKET」は2月19日リリース!また、3月8日にはヒューリックホール東京には4周年記念の全曲披露ライブも開催予定となっています。

■MAGiCAL SUPERMARKET
2020年2月19日(水)1stフルアルバム

【CD】
※初回限定盤 / 通常盤共通
1.マジカル・スーパーマーケット
2.Melty Kiss -Album ver.-
3.マジ☆マジ☆ランデブー
4.ぱーりないと!!
5.ハルイロ -Album ver.-
6.これから、私!
7.Alright
8.ひとかけら
9.今日がまだ蒼くても
10.名もなきヒーロー
11.もう一度
12.ONE -Album ver.-

【Blu-ray】
※初回限定盤のみ
・ライブダイジェスト映像(Trick or Treat ! The Spooky Magi-Pumpkins Tour 2019@横浜ベイホール公演)
・罰ゲーム映像~華麗に技をきめろ!ダブルダッチ・マスターへの道~
・ミュージックビデオ「Melty Kiss」「今日がまだ蒼くても」「もう一度」

■マジカル・パンチライン4th Anniversary Live
〜(マジ盛)一日限りの全曲披露しちゃいます〜
日程:2020年3月8日(日)
会場:ヒューリックホール東京
時間:開場13:00 開演13:30

<チケット>
前売り:4,000円
当日:4,500円
※全席指定、ドリンク代別途

受付:
2/1(土)12:00〜2/9(日)23:59
マジファンクラブ1次先行

2/12(水)12:00〜2/16(日)23:59
マジファンクラブ2次先行

https://magifun.club

2/22(土)10:00〜
一般発売

■LINK
公式サイト
http://magipun.com/

公式Twitter
https://twitter.com/MAGiPUNofficial

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
もくじ
閉じる