CONTENTS
ゆっくりとリニューアル中です。内容もゆっくり変わっていくかも(編)

ユニット「はぴだんぶい」でも注目!けろけろけろっぴ「2020年サンリオキャラクター大賞」特別インタビュー

株式会社サンリオ(以下サンリオ)は、今年で35回目となるサンリオキャラクターの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」の結果発表会を、6月9日12時よりサンリオピューロランドにて無観客で開催。

その模様はサンリオピューロランド公式Twitter、Instagram、SHOWROOMにてライブ配信され、過去最高の1,455万6,939票という総得票数から、2020年の第1位には「シナモロール」(1,387,152票獲得・昨年2位)が輝きました。

今回、蜜柑通信・編集部ではキャラクターユニット「はぴだんぶい」での活躍や、ラジオ番組「ハライチのターン」(TBSラジオ)でのハライチ・岩井勇気さんの応援など、注目度も高かった「けろけろけろっぴ」にもインタビュー。今の心境について語っていただきました。

けろけろけろっぴ・インタビュー

──今回も昨年に続き第11位となりましたが、感想をお願いします。

みんなの応援のおかげで11位になれて、とっても嬉しいよ!でも、もう少しでトップ10入りだったので、ちょっと悔しいかな。でもでも、感謝の気持ちでいっぱいだよ!ありがとう~~~。

──ユニット「はぴだんぶい」メンバーとは投票期間中どんなお話をしましたか?

はぴだんぶいメンバーで、みんなの順位があがるように、お互い励まし合っていたよ。

──今回は、ハライチ岩井勇気さんの1推しキャラとして応援もありました。感想やメッセー ジはありますか?

岩井さんはTwitterやラジオでもぼくを応援してくれて、とっても嬉しいです。岩井さん、これからもぼくと仲良くしてね。

──「はぴだんぶい」の今後の活動についても教えてください。

はぴだんぶいメンバーでこれからも、いろんな仕事をしたり、チャレンジしたり、みんなが元気になるように応援するよ!バンドの次はなにかな?楽しみにしていてね!

[youtube] [/youtube]

──それでは最後に応援してくれたみなさんへメッセージをお願いします!

たくさんの応援ありがとう。みんなの気持ちが届いて、嬉しくって、とっても元気になったよ!ぼくもみんなの応援をするので、これからもよろしくね。はぴだんぶいでも頑張るよ!

***

「はぴだんぶい」は先日、ヴィレッジヴァンガードから新グッズも発売。レトロカワイイ姿が人気を呼んでいます。今後の活躍にも注目です!

あわせて読みたい
ポチャッコ、ハンギョドンなど日常で使える「はぴだんぶいコラボ限定商品」発売!テーマはルームシェア♪
ポチャッコ、ハンギョドンなど日常で使える「はぴだんぶいコラボ限定商品」発売!テーマはルームシェア♪サンリオ史上初のユニットキャラ「はぴだんぶい」限定アート商品をヴィレッジヴァンガード店舗にて販売開始しました。ユニットの6キャラであるハッピーになりたい男子...

■はぴだんぶい公式Twitter
https://twitter.com/hapidanbui

■2020年サンリオキャラクター大賞公式サイト:
https://ranking.sanrio.co.jp

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる