lovely²さんのインタビューはいかがでしたか?30日(予定)には動画も公開です♪

CROWN POP、アルバム「LIFE」リリース記念インタビュー!メンバー全員での初長電話は12時間!?

初の全国流通盤となるアルバム「LIFE」をリリースした、キュートかつパワフルなパフォーマンスが人気のガールズグループ「CROWN POP」。

アルバムは、10曲入りで 1,000 円というお手頃価格の「LIFE〈is happy 盤〉」と、メンバーをイメージして作ったフィーチャー曲6曲が入ったDisc2がつく2枚組CDの「LIFE〈is beautiful 盤〉」の2形態となり評判を呼んでいます。

今回はそんなCROWN POPメンバーの山本花織さん、三田美吹さん、里菜さん、藤田愛理さん、田中咲帆さん、雪月心愛さんの6人にインタビュー。

インタビュー日には、新型コロナ拡散防止対策も実施されつつリリースイベントも行われ、人数やイベントの時間も制限された中、久しぶりの観客を前に感激した様子のメンバーでした。

CROWN POP、アルバム「LIFE」リリース記念インタビュー

左から:里菜さん、三田美吹さん、山本花織さん、
田中咲帆さん、藤田愛理さん、雪月心愛さん

──人数制限しつつですが、客前でのライブはいつ以来ですか?

藤田:無観客ライブは、何度かやっていますが、お客さんの前でライブをするのは半年ぶりくらいです。

雪月:久しぶりにみなさんの顔を見て、なんだか感動しちゃいました。こういう時期で会えなくなっていても応援してくれてるんだなぁって、少し涙が(笑)

──ステイホームなどこういった期間も長くなってきましたが、何かに突然ハマったなどありますか?

田中:(三田さんと顔を見合わせて)あつ森?(「あつまれ どうぶつの森 」Nintendo Switch)を、ずっとやってましたね。通信はしなかったんですけど、いぶちゃん(三田さん)のログイン通知を見て「いぶちゃんもやってるなー♪」と思ってました。

三田:あ、でも私は自分のSwitchを姉にとられちゃって、姉がずっとやってたんですよ(笑)

田中:え、そうなんだ(笑)

雪月:私は「ハンドクラップダンス」っていうエクササイズみたいなダンスをよくやっていました。

山本:私はTikTokをずっと観てたかも…?一日のアプリの使用量をチェックしたら、6時間くらい観ていた日もありました。あとは海外の映画やドラマが好きなので、それを観ていましたね。

藤田:私は友達3人とビデオ通話でギターの練習をしていました。

──それは定期的にですか?

藤田:毎日やってました。自粛期間の時だけだったんですけど、予定がなければやっていましたね。

雪月:あとは初めてメンバー全員で電話をしました。12時間くらい。

──12時間!?


里菜:寝落ち電話みたいな感じで、夜から始めて朝まで話していました。

──どんなことを話されたんですか?

藤田:いや、たわいもなさすぎて覚えてないです(笑)

里菜:もともとは筋トレをしようということで、CROWN POPの曲を踊ったりしていたんですけど…

藤田:それはその後じゃない?

里菜:その後に筋トレでした(笑)

三田:絶対伝わってないよ(笑)えっと、夜の10時くらいからお話していて、だんだん眠くなってきたのが、かおりん(山本さん)と心愛(雪月さん)?

雪月:あいたん(藤田さん)も。

三田:でも愛理は電話を切りたくなかったみたいで、寝てもつなげたままで。

藤田:さみしくて(笑)

三田:愛理の眠たいけど切りたくないっていうのが、12時間も話していたきっかけでもあるんですよ。

藤田:(笑)

三田:それで心愛も寝落ちしちゃって、里菜と咲帆(田中さん)で起きてたんですけど、咲帆も電波が悪くなって切って。

田中:先に寝ちゃいました。

三田:外も明るくなってきて、さすがに切ろうかという話なんですけど、でも愛理はつながったままなんですよ…。切っちゃうのも悪いから、そのまま一度寝て先に起きた方が愛理を起こそうって話していたんですけど、愛理は先に起きて切っちゃってました。

一同:(笑)

三田:私が起きた時に里菜は寝ていたので、みんなに起こそうよって連絡して、それが朝の10時くらいかな。

田中:それで通話は終了ですね。

──藤田さんはそういうことがよくあるんですか?

藤田:ありますね(笑)

──(笑)では、そういった流れで自主練も行って?

山本:そうですね。最初に言っていたように、通話をつなげて筋トレとかCROWN POPの楽曲を踊ってみたりとか。

三田:そういう中でちょうどSHOWROOMの配信や学校なんかも始まって、電話で集まれることも少なくなっていきました。

アルバム「LIFE」について

──なるほど、ではアルバムについてですが、全体を通して聴いてみていかがですか?

三田:新曲が今までの明るい雰囲気とは違う曲だったので、どんな反応が返ってくるか気になりました。全体としては色んな曲があるので飽きないと思います。

──新曲のレコーディングはどうだったんですか?

藤田:『LIFE』は自宅で録音したものとスタジオ録音のバージョンがあるんですけど、スタジオでは個別でした。

里菜:密を避けて録りました。

三田:『青天コンパス』はギリギリ自粛前にレコーディングできたんですよ。

雪月:掛け声の部分などは、いつもはみんなで一緒に録るんですけど、今回は1人でテンションを上げながら録ったので恥ずかしかったです(笑)

藤田:私はライブの写真を見たりしたかな。

雪月:あ、私、自粛期間中にCROWN POPの画像フォルダを作たんですよ!ファンの方がデコレーションしてくれた写真のフォルダとメンバーみんなで撮ったフォルダ、あとメンバー個々のフォルダも作りました。

──メンバーの写真って見るものなんですか?

雪月:ツーショットの写真は見ますよ。

藤田:でも私もメンバーに会いたすぎて写真をつなげた動画を作って、Instagramに上げました。

https://www.instagram.com/p/CAPNszYpyZr/?utm_source=ig_web_copy_link<投稿埋め込み>

──今回の「LIFE〈is happy 盤〉」は折り紙のようにもなるジャケットが特殊ですよね。

田中:私はみなさんと同時に知ったんですけど、今はソーシャルディスタンスなどもあるのでいいジャケットだと思いました。

それから、これから

──ちなみに蜜柑通信ではグルメ情報なども掲載しているんですが、みなさんの中では最近のブームなどありますか?

田中:世間ではレモネードとかバナナジュースって言いますよね。

──そういえば里菜さんは以前のインタビューでうかがったメロンパンブームは続いているんですか?

里菜:学校に行けていないし、おうちもあまり出ないので買う機会がなくなっちゃいましたね。

三田:でも、里菜は最先端なのですでにレモネードをよく飲んでます。

里菜:レモネードのほかにバナナジュースも飲みます。

三田:最年長なんですけど、早いんですよ。

──最近の#クラポかわいい事件はありますか?

一同:うーん…

藤田:(マネージャーにうながされつつ)あー、SHOWROOM配信で終わりの挨拶なのに「藤田あいりですかー!?」って言っちゃって。それを切り取ってマネージャーさんにTwitterに投稿されたり、カメラマンの方にいじられたりしました。…って、これ可愛いのか?(笑)

──(笑)それでは最後にアルバムのポイントや、ファンのみなさんにメッセージなどありますか?

三田:「LIFE〈is happy 盤〉」は1000円とお安くなっていますので、クラポがちょっと気になっていた方はそちらを手に取っていただけるといいなと思います。「LIFE〈is beautiful 盤〉」はそれぞれがメインになっているフィーチャーソングのソロバージョンが収録されていて、それは配信もされないので、こちらでぜひ!

──里菜さんからも一言お願いします。

里菜:今しか買えない、このアルバムを…いや、ずっと売ってるか(笑)この自粛期間に会えないからこそ伝えたいメッセージがつまったアルバムなので“今”聴いて欲しいです!

文・写真:南部仁志

***

RELEASE

CROWN POP 「LIFE」
レーベル:MUSIC@NOTE

■ LIFE〈is happy 盤〉
発売日:2020 年 8 月 11 日(火)
価格:1,000 円+税
内容:CD
品番:MUTE-0029
(※歌詞カードのない仕様となります)

■ LIFE〈is beautiful 盤〉
発売日:2020 年 8 月 25 日(火)
価格:3,500 円+税
内容:CD(2 枚組)
品番:MUTE-0036

CROWN POPプロフィール

CROWN POP は「芸能界で王冠を掴むためダンスを磨いて奮闘中」のコンセプトのもとに、他とは一線を画すダンススキルとパフォーマンスで話題になっている、スターダストプロモーション次世代のダンスアイドルユニット。通称「クラポ」、ファンの愛称は「ポッパー」。熱いライブパフォーマンスとダンススキルで昨今のアイドル界の中でも注目グループです。

Official YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCAZYfzqOFJX2-bOWV06q1CA

Official Twitter
@crownpop_staff

Official HP
http://www.crownpop.com

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる