CONTENTS
今日ちょっと寒いくらい!そういえば井村屋さんのぜんざいとかおいしそうだった

樋渡結依さん復帰記念インタビュー!今の気持ち、これからの夢は?最近のお気に入りもチェック

2019年11月にAKB48を卒業した樋渡結依さんが、2020年7月末に子役時代に所属していたスペースクラフトに復帰。ファンをあっと驚かせた突然の発表にSNSなどでも大きな話題を呼びました。

今回、蜜柑通信では、そんな樋渡さんにインタビューを行い、復帰への想いや今考えていることなど、お話しいただきました。

また、記事の後半では最近のお気に入りを紹介してもらった動画や、チェキプレゼントも。インタビューとあわせて、ぜひチェックしてください!

樋渡結依インタビュー

──まずは、復帰した今の心境を教えてください。

ワクワクしています。どんなお仕事をまた自分がしていくのかな?というワクワク感と、これから頑張っていかなきゃという気持ちです。

──テレビのお仕事を希望しているということですが、具体的にはどうお考えですか?

これからは話す仕事をもっとしてみたいです。バラエティだったり色んなレポートなどですね。アイドルの時は踊って歌ってがメインたったので、今度は私の好きな話すことをメインにできたらいいなと思っています。

──もう少し細かく言うと?

グルメレポート?(笑)柔らかめの情報番組などもやってみたい仕事です。

──物件巡りのような企画などもありますよね。

いいですね!物件には詳しくないんですけど「キッチンが広いですねー」とか。

──AKB48時代、お笑いコンビ「カミナリ」の2人とのバラエティで少し経験もしたと思いますが、MCなどはいかがですか?

もちろんやってみたいですけど、まだまだそんな力は無いのでもっと勉強したいです。レポーターなどもやりたいと言うだけじゃなく、そのためにたとえば聴き取りやすい話し方や伝え方などが身に付くような努力はしていきたいです。

AKB48から学んだこと

「サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ」収録現場にて

──AKB48では峯岸みなみさんや宮崎美穂さんなどトークの上手な先輩もいらっしゃいました。トークに限らずですが、AKB48や先輩から学んだことなどはありますか?

AKB48はSNSや配信も含めて全て自己プロデュースの面が強かったので色々考えさせられることが多かったです。やっぱり芸能界は個性が大切なので、やりたいことがあったら手をあげてみたり、自分で努力して何か自分しか出来ない物を身につけたり、そういうことが大事だと学びました。

──前に出る気持ちですか?

最初は先輩たちに遠慮もしていたんですけど、自分も前に出たいって言わなきゃいけないんですよね。これからも、そういう気持ちは大事かな。

──YouTube配信も視野に入れているとか?

まだ撮影などはしていないんですけど、事務所の方と相談しながら進めています。でも、AKB48の柏木由紀さんや、仲の良い馬嘉伶(まちゃりん)の動画も観ていて、自分は何をすればいいのかな?って。動画編集については勉強して、少しはできるようにもなってきました。

──そういった、すでに動画配信されている方に相談もされているんですか?

馬嘉伶とはコロナが流行る前、ご飯を食べに行った時などには話していました。私、YouTuberの方がよくやっている、デデン♪とかジャン♪とかやってみたいんですよ(笑)

──(笑)するとAKB48を卒業されてから芸能活動を再開する気持ちは常に?

んー、充電期間は何をしたいのか考える時間でもあったんですが、大好きなテレビを観ているうちに、やっぱりテレビに出たいなと感じるようになったんです。AKB48を卒業した頃は芸能活動をやりたい気持ちは全然なくて、落ち着いた時にやりたくなったらまた探さなきゃ、くらいに思っていました。多分AKB48でのメンバーのみんなもそう思っていたので、復帰のお知らせの時はびっくりしていましたね(笑)

──Twitterなどでも反応されていましたよね。スペースクラフトでは紺野彩夏さんなど、以前からお知り合いの方もいらっしゃると思うんですが、連絡はされましたか?

彩夏ちゃんには会えてないんですけど、LINEでやり取りはしました。実は彩夏ちゃんのインスタグラムはチェックしていたので、また会えるのは嬉しいですね。

これからに向けて

──それでは、現在進行していることなどはおうかがいしましたが、樋渡さんは大きな夢などはあるんですか?

テレビ関係のお仕事、というのはずっとあります。私、本当にテレビが大好きなんです。

──動画もそうですが、さまざまな選択肢もある中、テレビなんですね。

テレビは私にはなくてはならない大切な物だし、見ているだけでその時々で違う情報を発信しているじゃないですか?バラエティは笑わせてもくれるし。

──ちなみに好きな番組を挙げるとしたら?

んー、なんだろう?「アメトーーク! 」なんかは、もうバラエティの代表ですし、それに運動神経悪い芸人とかめちゃくちゃ共感するんですよ。私もそれほど運動神経はよくないので(笑)

──運動で言うと「ロンドンハーツ」のスポーツテスト企画ではAKB48の卒業生も多く出演していますよね。

色んな意味で私も結果を残せそうです(笑)あとは「ザ!世界仰天ニュース」が大好きなんですよ。もう、昔からずっと言っていて。それからドラマも好きで、よく観ますね。

──女優業などは考えていないんですか?

もちろんやりたいです。充電期間中は映画や昔のドラマもたくさん観ていたし、チャンスがあれば挑戦してみたいです。子役時代にもスペースクラフトでは色々なお仕事を経験させていただきましたね。

──「プリキュア」シリーズの玩具のCMなんかもありましたよね。

「プリキュア」は最高でした(笑)すごく楽しかったんですよ!一日で色んな格好や髪形をして。小さい頃だったので少し大変だったんですけど、あれは本当に楽しかったです。とても良い思い出ですね。

──女の子のあこがれですよね、素敵なお話をありがとうございます。それでは最後に、この復帰を待ちわびていたファンのみなさんに何か伝えたいことなどありますか?

これからはアイドルという形ではないんですけど、みなさんにまた活動を見て楽しんでいただけるようなお仕事が出来たらいいなと思います。あとはYouTubeなどにも力を入れていきたいので、そちらも楽しみに待っていてください!

取材・撮影:南部仁志

***


樋渡さんはテレ朝動画内「logirl」にて配信のSILENT SIRENが出演する「サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ」にゲストで登場。インタビューは収録後に行わせていただきましたが、樋渡さんは復帰第一弾として、緊張もありつつ楽しく収録を終えられた様子でした。

樋渡結依公式Twitter:
https://twitter.com/yui_hiwata430

■サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ
配信 :テレ朝動画内・動画見放題サービス「logirl」(ロガール)
配信日:不定期(アーカイブ配信)
番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/douga/saisaitv

樋渡結依×蜜柑通信「3つのお気に入りアイテム」

今回はおまけ動画として、樋渡さんに最近のお気に入りを教えてもらいました。アクセサリーから意外なモノまで、樋渡さんのナチュラルな魅力を感じてください!

樋渡結依さんチェキプレゼント

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・記事ツイートをRT
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1301491024112492545?s=20
・当選者数2名(各1枚)

応募〆切:2020年9月10日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送をもって当選の発表と代えさせていただきますので、抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。また、発送は日本国内に限らせていただきます。
※下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

もくじ
閉じる