SHIBUYA109「MOG MOG STAND」のテイクアウト気になる…

ラブパト主演によるネクストスター「lovely²」がデビュー!CRAZY四角形参加でも話題の1stシングル記念インタビュー!!

大人気の特撮ドラマ『ガールズ×戦士 シリーズ』第4弾となる『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』。

この主役キャストとなる3人、渡辺未優(わたなべ みゆ)さん、山口莉愛(やまぐち りな)さん、山下結衣(やました ゆい)さんが、実在のアーティスト「lovely²」(よみ:ラブリーラブリー)として、同ドラマのEDテーマ「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」で、2020年9月30日(水)にメジャーデビュー。

「miracle²」「magical²」「mirage²」に続く『ガールズ×戦士 シリーズ』から飛び出した、最新グループ「lovely²」とはどんなグループなのか?インタビューさせていただきました。

記事後半にはチェキプレゼント、さらに動画企画も掲載!こちらもぜひご注目ください。

もくじ

lovely²インタビュー

左から:山下結衣さん、渡辺未優さん、山口莉愛さん

写真・文:なんぶひとし

歌・ダンスをはじめたきっかけ

──まずはみなさんがダンスや歌をはじめたきっかけについて教えてください。

未優:わたしは小さいころからずっとダンスをやっていたんですけど、E-girlsさんのライブにも毎年行っていて、そのステージを観て、アーティストになりたいと思いました。ダンスを始めたのは3、4歳なんですけど、真剣にやりたいと思ったのは小学校一年生くらいの頃です。

莉愛:お母さんがEXILEさんが好きで、軽い感じでダンスを勧められて始めました。でも、やっていく内に、自分でもだんだん楽しくなってきて、EXILEさんやE-girlsさんのように活躍してみたいと思うようになりました。

──ダンスが楽しくなっていったのはなぜだと思いますか?

莉愛:実はもともと好きで、それが分かるようになったのかな?と感じています。

──結衣さんは最初はどういうきっかけで?

結衣:私は友達に誘われて最初は楽しくやっているだけだったんですけど、やっぱりE-girlsさんたちに憧れが出てきて、アーティストになりたいと思うようになりました。

──習い事のように始まったところから、ステージへの憧れはどこから生まれたんでしょう?

結衣:私はGENERATIONS from EXILE TRIBEさんのサポートダンサーとしてドームコンサートに参加させていただいたんですけど、その時の景色がすごくて、自分もメインでやってみたいと思いました。

3人の性格って?

渡辺未優さん

──では、そんなみなさんの人柄についてなども教えていただきたいのですが、まずは未優さん。『おはスタ』(テレビ東京系)出演時などからは元気なイメージを受けましたが、自分ではどういうタイプだと思いますか?

未優:暗いのが好きじゃなくて、常に明るくワイワイしていたいし、おしゃべりも好きです。

──メンバーから見ると?

莉愛結衣:元気です!

結衣:面白いんです。変顔とかスイッチが入るとおかしくなります。

未優:ならないよ!

莉愛:「急にどうしたの?さっきまで大人しかったのに」って(笑)

未優:普通に話しかけてるのに笑われるんですよ。

莉愛:いきなり高いテンションで来るからビックリしちゃう。

未優:自分では普通なんだけどなぁ。

──莉愛さんはいかがですか?

莉愛:…うるさいと思います。

──(笑)莉愛さんも元気なんですね。

未優:私と性格がすごく似ていて、結衣から見ると私たち、同じような感じだよね?

結衣:うん、同じです。

未優:自分たちでも思います。やってることも一緒だし、話そうと思ってることも同じで、「それ言おうと思っていたのに」ということもたくさんあります。

山口莉愛さん

──すると莉愛さんも急にテンションが高くなるんですか?

結衣:同じように元気なんですけど、タイプは少し違っていて、未優は面白い元気で、莉愛はツボが浅すぎてずっと笑っています。

未優:でも、笑うのにちょっと(私たちとは)時間差があるんだよね。

莉愛:やってることを一度考えてからツボにハマったりします。

未優:前にあったことを思い出して笑ったりね。

──2人には分からないタイミングでもあるんですね。

結衣:ほかにも「あ!」って言って、そのまま止まったりするんです(笑)

莉愛:さっき(インタビュー前)のだ(笑)

未優:あ!って言ってマズイような表情をしてるのに、そのまま別の作業してたりするんですよね。

莉愛:感情だけ口に出しちゃうんです(笑)

──結衣さんは2人とは、また違う雰囲気ですよね。

結衣:2人が不思議なんです。

未優:結衣はすごく大人しそうに見えるんですけど、中身は私たちとはまた違ったタイプのやんちゃです。

莉愛:例えるのが難しいんですけど、イマドキ感があります。

未優:話してる言葉が今の言葉すぎて、分からない時があって「え?」って。

結衣:…そういうタイプです(笑)何を話してるか分からないってよく言われちゃいます。

山下結衣さん

lovely²でのデビューが決定した時のきもち

──『ポリス×戦士 ラブパトリーナ!』としての活動も平行しつつ、「lovely²」としてデビューが決定した時はどんなお気持ちでしたか?

未優:私はアーティストになることが夢だったので、もちろん嬉しかったんですけど、その分不安もあって、今までに無かった体験でした。ラブパトも初めてのことが多かったんですが、3人で助け合えたのでよかったと思います。

──莉愛さんは前作『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』からドラマには参加されていましたが、いかがですか?

莉愛:でも、アーティストデビューは昔から憧れていたことなので、信じられないくらい嬉しかったです。

──結衣さんは?

結衣:私も嬉しいのと不安とがありました。アーティストになれることは嬉しいんですけど、ダンスも歌も足りない部分をもっとがんばっていかないといけないな、と思いました。

──ドラマはシリーズとしての責任感もあるかと思いますが、同じように進んでこられた「Girls²」の先輩に対してはいかがでしょうか?莉愛さんはドラマで共演している時に、自分もあんな風になりたいなど…

莉愛:すっごく思ってました!(笑)

結衣:一度、映画の撮影も見学させていただいて。

未優:やっぱり演技がすごいなと思いました。

シングル「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」について

──それでは、シングル「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」についてもご紹介いただければと思います。何か好きなポイントなどありますか?

結衣:タイトル曲の『〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~』は、サビの弾けている感じが好きですね。

未優:全曲明るくて楽しい感じなんですけど、収録曲の『321! ~スリー・ツー・ワン~』は聴いた瞬間から好きで、パフォーマンスしていても楽しいです。

莉愛:私は『〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~』の明るくて可愛い感じが衣装と合っていていいなと思います。MVのセットもすごく可愛い。

──とても可愛いMVですよね。みなさんはいかがですか?

結衣:セットにはまる・ばつ・さんかく・がたくさんあるので、探して欲しいなと思います。

一同:そこ?(笑)

未優:でも、撮影がとても暑かったんです。

結衣:私、多分ほっぺ真っ赤です(笑)

未優:1曲通しで何回も踊る中、ライトもたくさん当たっていたので、すごく暑かったんです。それとセットを使ってかくれんぼをしたり、ファッションショーしたり、遊んでいる風景を撮影する際は普通に遊んでました。

3人の“lovely”って?

──それでは最後に。みなさんのグループ名は「lovely²」ですが、“lovely”と聞くと何をイメージしますか?

結衣:愛?〜への愛、とか。

未優:犬への愛?

莉愛:未優は動物への愛がすごいんですよ。あ、結衣は明太クリームパスタへの愛。

一同:(笑)

結衣:誰にも負けないですよ?

未優:私は動物への愛と、牛タンへの愛です(笑)ワンちゃんは2匹飼っています。

──牛タンやスナギモなど、好きな女の子は多いですよね。

未優:テッチャン(焼肉など:ホルモン系の部位)も好きです!

──(笑)莉愛さんは何愛が強いんですか?

莉愛:そう言われると難しいですね。

結衣:睡眠?寝るのがすごく好きみたいです。

莉愛:二度寝が最高です。好きな食べ物だと、スイーツと生姜焼き。

──スイーツと生姜焼きって差がすごい(笑)

結衣:全然違うじゃん!

莉愛:昔はイチゴとステーキだったんですけど(笑)

一同:(笑)

莉愛:スイーツは何でも好きなので、決められないですね。

──確かに、全般的においしいですからね。さて、そして結衣さんは明太クリームパスタ!

結衣:とっても好きなんです!私は出身が福岡なんですけど…

未優:福岡って明太子が有名だよね?

結衣:そうそう。ご飯屋さんに明太クリームパスタと、明太クリームうどんもあるんですけど…

未優・莉愛:うどんもあるの!?

結衣:どっちも好きで(笑)それでハマった感じです。

──お話を聞いているとお腹が空いてきちゃいますね(笑)それでは、最後にですが、「lovely²」の夢はありますか?

未優:私たちは歌もダンスもまだまだなので、これから努力して、たくさんの方に「lovely²」を知っていただきたいです。今はこういう時期(コロナ禍)ということもあって、活動が始まってから応援してくださるファンの方に会えてないので、早くステージでイベントなどもやりたいです。その時にちゃんとしたパフォーマンスができるように、今をしっかり努力していきたいと思います!

──本日はありがとうございました!

***

とってもカワイくて明るいlovely²の3人。シングル「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」には、LDHのリーサル・ウエポンとして番組企画から誕生したスーパースターCRAZY四角形(劇団EXILE 八木将康)がフィーチャリングとして参加の「○×△□ ~まる・ばつ・さんかく・しかく~ feat.CRAZY四角形」も収録されています。

↓「○×△□ ~まる・ばつ・さんかく・しかく~ feat.CRAZY四角形」MV
https://youtu.be/4jmLRJaaVCM

ドラマ同様、楽しい仕掛けが話題のデビューシングル。今後の活躍にも注目です!

lovely² 関連Link

■lovely²オフィシャルサイト:
https://lovely2.jp/

■lovely²/mirage²オフィシャルYouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCwJDv8UoHrxTCc_10hnEGgw

■Girls²/lovely²オフィシャルTwitter:
https://twitter.com/Girls2_official

■lovely²オフィシャルInstagram:
https://lovely.lnk.to/instagram

■lovely²オフィシャルTikTok:
https://vt.tiktok.com/ZSaBJM2f/

特別動画公開!「クイズ!画力チェック♪lovely²のお絵かきタイム!!」

lovely²チェキプレゼント♪

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・↓対象ツイートをRT
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1310158492020293632?s=20
・応募者1名に上記チェキ(1枚)をプレゼント!

応募〆切:2020年10月4日
当選通知:応募締め切り後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる