Q. 冬になるとコンビニで思わず買っちゃう食べ物は? A. あんまん(編)

「Girls²」九州出身メンバーが語る!黒木啓司・NESMITHも参加で話題「弾心 〜ダンシン〜」SPインタビュー!

10月1日(木)より九州朝日放送「アサデス。KBC」では、“朝から元気に弾むダンスで1日をスタートしてもらおう”という趣旨の新プロジェクト『アサダン』が放送されており、11月1日に公開されたテーマソング「弾心 〜ダンシン〜」のMVも話題を呼んでいます。

出演するのは、今注目のガールズ・パフォーマンスグループ「Girls²」の九州出身のメンバーとなる鶴屋美咲さん・小川桜花さん・増田來亜さん・山口綺羅さんの4名。さらに、ダンスエクササイズインスタラクターとしてKEIJI(EXILE黒木啓司さん)とBobby(EXILE NESMITHさん)も登場し、爽やかに、熱く、ダンスをレクチャーします。『アサダン』に出演のGirls²の4人は「おはスタ」(テレビ東京系)でも、おはガールとして活躍中。

今回は、そんな朝の顔とも言える彼女たちに撮影についてほか、朝を元気に迎える方法など、“朝”にちなんだお話もおうかがいしました!

また、九州出身メンバーならではのおまけトークムービーも公開!お楽しみのチェキプレゼントもいただきました♪詳しくはインタビュー下にてチェック!

以下
鶴屋美咲=ミサキ
小川桜花=ヨウカ
増田來亜=クレア
山口綺羅=キラ

写真・文:ナンブヒトシ

もくじ

「Girls²」九州出身のメンバーと『アサダン』!

左から:小川桜花さん、増田來亜さん、山口綺羅さん、鶴屋美咲さん

──まず、このプロジェクトについて教えていただけますか?

ミサキ:「アサデス。KBC」(KBC九州朝日放送)という番組の、朝からみんなで踊って元気になろう!というコンセプトのプロジェクトなんですが、そのテーマソングを私たちが歌わせていただいています。「アサデス。KBC」は九州ではみんなが観ている番組で、九州出身のメンバーでやろうとお声がけいただきました。

キラ:プロデュースは衣装も全部、KEIJIさんなんです。

──それこそ全部なんですね。

キラ:MVなどでの立ち位置まで、決めてくださっています。

──初めてこのお話を聞いた時には、どう感じましたか?

ミサキ:九州出身メンバーで、というのは嬉しかったよね?

一同:うんうん。

ミサキ:あのKEIJIさんとNESM…じゃなくて、Bobbyさんと一緒にできるなんて!という嬉しさもありました。

──衣装・内容はバラエティ感のあるテンションの高いイメージですが、そこに抵抗があったりは?

一同:全然ないんです。

ヨウカ:でも、KEIJIさんがすごく気にしてくださって「大丈夫?これ着て大丈夫??」って心配してくれました(笑)

キラ:「この振付どう思う?」って何回も聞いてくださったし…

ミサキ:「恥ずかしくない?」とか…

ヨウカ:「バズる?」も(笑)ダンスは小さい子どもから大人まで踊れるような振付になっているんです。

──NES…Bobbyさんも強烈なキャラクターですが、いかがですか?

ミサキ:そこには驚いたよね(笑)

ヨウカ:でも、すごく似合っていて、今回のコンセプトにもぴったり。

MV撮影は体力勝負!

──MV撮影はどんな感じだったんですか?

クレア:朝から夜まで。

一同:それだけ!?(笑)

クレア:(笑)いや、でもMVはEXPGのキッズダンサーたちも私たちと同じ感じの衣装で踊ってくれましたし、全体的にカラフルで元気なMVになっていると思います。

──あのテンションだと、撮影スタート!の声でスイッチが入ったりするんですか?

一同:Bobbyさんが(笑)

ヨウカ:でも、撮影も後半になるとEXPGの子たちもちょっと元気がなくなってきたりするんですけど、そんな時は「Bobby(のキャラクター)どう?」と、KEIJIさんが声をかけて場を和ませてくれました。

クレア:Bobbyさんがそのキャラクターで話してくれるのがすごく面白かったんです。ほんとになりきり方が上手で。

ヨウカ:踊り方もすごいんですよ。

左から:Bobby(EXILE NESMITHさん)、KEIJI(EXILE黒木啓司さん)

──全体としては何回くらい踊りましたか?

一同:もう何回も!

クレア:私たちは、普段から「Dance Practice Video」というフルサイズのダンスショット動画を公開するんですけど、間違えたら最初からやり直しなんです。それと同じで今回も4分くらいの通しで何回も撮ったよね?

キラ:最初の撮影では私のヘアバンドが取れちゃったり…

ミサキ:それも3分くらいまで踊ったところの最後で取れちゃったんですよ!

キラ:ほかにもカメラのバッテリーが切れちゃったりしたよね。

クレア:あと、ヨウカの靴も脱げちゃった?

ヨウカ:(ダンス中に)置いていっちゃったんですよ(笑)でも、みんなに迷惑をかけたくないから、そのまま踊り続けました。

キラ:でも、あれは止まらないでよかったと思うよ。

──話を聞いているだけでも、かなり大変そうですね…。

ミサキ:でも、キラがすごくて、“肩甲骨はいつ何時でも後ろ!”みたいな姿で、プロ根性を感じました。

キラ:ダンスというより、エクササイズに近いので大きく踊るのが大事かなって。みんなでたくさん練習もしましたね。

──エクササイズということで、健康にも良いダンスなんですよね。

キラ:それと恋愛成就っていう意味もあるんです。

ヨウカ:痩せて恋愛成就させようみたいな。撮影中でも「もう、~kgくらい痩せたねー」って言い合ってました。

──実際、いかがでしたか?

ミサキ:痩せた分、スポーツドリンクを飲んじゃってました(笑)でも、毎日続けたら効果はありますよね。

朝から元気を出す方法!

鶴屋美咲さん

──朝の番組と高いテンションということで「おはスタ」(テレビ東京系)ともつながる部分があると思うんですが、「おはガール」として朝はどのようにして元気を引き出していますか?

ヨウカ:私は「おはスタ」が楽しみすぎて、朝から辛いという気持ちには全然ならないんです。それ以外の朝の準備とか通学の時とかだと、音楽がすごく好きなので聴いていますね。

クレア:私は楽しみな予定を考えたりします。今日テンション上がらないなぁと感じたら、明日のお休みのことを考えて乗り越えたり。でも、朝だったら、「お昼になれば元気になるかぁ♪」って気楽に動きます。

一同:うんうん(笑)

ヨウカ:その場所に行けば結局楽しくなるんだよね。

クレア:私はお風呂もそうで、面倒にも感じちゃうんですけど入っちゃえば楽しいから、先を考えてみよう作戦ですね。

ミサキ:私は元気がない時でも気にせず行っちゃって、何かしら周りの影響で元気になるだろうと思って動きます。実際、メンバーや友達と話してると元気になってくるので、あんまり無理はしない!

──なるがままというのも大事ですよね。キラさんは?

キラ:私は朝は強い方なので、元気なんですよ。あとはメンバーと会うと抱きつくのが好きなので、それでパワーをもらっています。

クレア:キラと私は「おはスタ」に出演する曜日が一緒なんですけど、いつも先に楽屋に入ってるキラが「クレアー♪」って出てくるので「あ、おはスタ、キラちゃん。」ってスイッチが入ります(笑)

朝ごはん、そして…?「食事はすごく大事にしています」

──朝はごはんもポイントだと思いますが、どうしてますか?

ミサキ:私は絶対家でごはんを食べたいんですよ。どんなに早い時間でも1時間くらい早く起きて、食べて出かけます。コーヒー飲んで。

キラ:ワオ!

ヨウカ:大人なんですよ!ミサキは苦いコーヒーが飲めるんです。

キラ:ブラックだもんね?

ミサキ:うん。

──もしかして、スイーツもそんなに食べないですか?

ミサキ:友達と行く時くらいかなって。

──ミサキさんが渋い感じというのは、なんとなく分かるかも。

ミサキ:最近好きな食べ物はシソだし、高野豆腐だし、ナスの揚げびたしだし…

──シソ(笑)

ヨウカ:ヤバイ、大人(笑)

キラ:(味は濃いめな)九州なのにね。

ミサキ:とんこつラーメンもそんなに好きじゃなくて。

クレア:パスタも食べないよね。

ミサキ:パスタ食べる…

ヨウカ:私、それは。

クレア:あれ?勘違いか(笑)

一同:(朗らかな笑い)

増田來亜さん

──例えばミサキさんが一番薄味として、3人で好きな味の濃さの順番をつけるとしたらどうなります?

ヨウカ:絶対、私濃いよ。

クレア・キラ:私、私(挙手)

ヨウカ:こしょうバーッ!だよ?

キラ:私もバーッだよ!

クレア:私もバーッ!

一同:(爆笑)

──なるほど、ミサキさんだけ薄味だったんですね。

ヨウカ:でも、朝ごはんは私もお家で食べますよ。「おはスタ」でも食べるけど。

ミサキ:(笑)クレアの楽しい予定を考える、みたいなのは私だと食べ物ですね。食事はすごく大事にしています。

キラ:それで言うと、私は「おはスタ」の後は絶対スターバックスに行くんですけど、ちょっとご褒美かもしれない。

朝・夜のきれいな過ごし方

山口綺羅さん

──朝のルーティンみたいな、健康とか美容などでは何かありますか?

キラ:私は絶対眉を描いていきますね。なんだか気になるんですよ。

ミサキ:キラはいつも綺麗でいたい思いが強いんだよね。

キラ:んー、でもその気持ちは大事にしています。もともとお母さんが美容系のことをやっていて、その影響で小さい頃からケアもしていますし。

──ヨウカさんなんかはいかがですか?

ヨウカ:マッサージしたり、気になる時は濡れタオルを温めて顔をほぐしたりしますね。でも、しっかりやるのは夜かなぁ。

──では逆に、夜の安眠方法なんかは?

ミサキ:アロマスプレーを使ったりします。でも、深く眠りすぎちゃうので、「おはスタ」の前日などはしないですね。クレアは睡眠にこだわってるよね?

クレア:私はもうお部屋を真っ暗にするだけ。音も香りも何もしないで、ただ無になって寝ます。普段は8時間睡眠が目標で、「おはスタ」の日は早く寝すぎると夜中に起きちゃうので、6時間睡眠を目標にしています。

──予定通りに眠れるのがすごいですよね。

クレア:どれだけ眠くなくても、真っ暗にしていたら眠れるんですよ。

ミサキ:ついついスマホを触ったりしないの?

クレア:触らない、置く!

キラ:偉い…

ヨウカ:私は音楽…

キラ:音楽好きやなぁ(笑)

ヨウカ:落ち着いてる音楽聴くか、あとお友達とメッセージのやり取りしてたらいつの間にか寝てるかな。

──え?それはお友達はいいんですか?

ヨウカ:いや、お友達が先に寝ることもあるので(笑)

小川桜花さん

Girls²から朝の約束!

──それでは最後にお願いなんですけど、朝、がんばるみなさんのためにエールを贈ってもらえますか?

ヨウカ:はい!朝は起き上がるまでが戦いだと思うんですよ。立ち上がってしまえばもう大丈夫なので、頑張りましょう!

クレア:ついでに『弾心 ~ダンシン~』も踊っていただければ、うふふ(笑)

ヨウカ:そうだ!目覚ましを『弾心 ~ダンシン~』にしちゃえばいいんだ!

一同:それで終わるまでには絶対に起きる!

ヨウカ:最後のサビは踊ろう!約束です。

***

『アサダン』テーマソングの「弾心 〜ダンシン〜」は、10月1日(木)から各ストリーミング&ダウンロードサービスにて配信中。

今回公開されたMVとあわせて、「アサデス。KBC」が観られないという九州以外の地域の方も、朝は「弾心 〜ダンシン〜」で健康的に目覚めちゃいましょう♪

楽曲ストリーミング&ダウンロード:https://girls2.lnk.to/dancing

■Girls²オフィシャルサイト:https://www.girls2.jp/

■Girls² 2nd EP「大事なモノ / #キズナプラス」 リリース情報
2020年11月18日(水)リリース!
【初回限定ダンス盤[CD+DVD 2枚組]  トールケース】品番:AICL-3953~3954 価格:3,500円 + 税
【初回限定ライブ盤[CD+DVD 2枚組]  トールケース】品番:AICL-3955~3956 価格:4,000円 + 税
【通常盤[CD]】品番:AICL-3957 価格:1,500円 + 税

■生配信ライブ「Girls² Online Live 2020」情報
配信日程:2020年11月15日(日)
サイトオープン:13:30
配信開始:14:00
※見逃し配信:ライブ配信終了後~11月16日(月)14:00まで

【CHECK!!】Girls²がラブパトOP「大事なモノ」MV公開!lovely²も参加し、シック&スクールなスタイルを披露

【CHECK!!】Girls²が人気ショップ「CANDY・A・GO・GO!」・「SUGAR HIGH!」とコラボ!Tシャツなどポップな全10アイテムが登場

おまけムービー「九州出身メンバーに聞く!?「弾心」SPトーク!」

朝ごはんはパン派?ごはん派?、九州思い出グルメや方言で一言などなど和気あいあいなスペシャルトーク!ぜひご覧ください♪

PHOTO

「Girls²」(九州出身メンバー)チェキプレゼント

鶴屋美咲さん書の「弾心」もレアなチェキを応募者から抽選で2名様(各1枚)にプレゼント!ぜひぜひご応募お待ちしております。

【応募方法】
・蜜柑通信公式Twitterアカウントをフォロー
・下記、対象ツイートをRT
https://twitter.com/MIKAN_HENSHUBU/status/1323944330122330112?s=20
・当選者1名につき上記チェキをいずれか1枚をプレゼント!(合計2名様)

応募〆切:2020年11月11日
当選通知:応募締め切りから抽選し、その後、当選者様へTwitterのDMにてご連絡いたします。
※住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選チェキは選べません。

【ご注意】
発送は日本国内に限らせていただきます。
抽選状況へのお問い合わせはご遠慮ください。
下記の場合は、当選を無効
・ご連絡先・お届け先情報の不備があった場合
・ご応募に関して不正な行為が確認された場合
・第三者に譲渡・転売が確認された場合

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ミサキが九州ではみんなが見てるって言ってますが、ぶっちゃけ、宮崎ではめざましテレビなどでアサデス九州・山口しか見れてはいません。なので、宮崎で見ようと思ったらMVで見るしかないというところを捕捉させていただきます。

コメントする

CAPTCHA


もくじ
閉じる